夫が変な人と関わるようになった。

  • なんでも
  • 豆乳鍋
  • 24/04/06 08:04:08

話を聞いてると、明らか騙されてるのがわかる。
本人はそれが分からないのか断れないのか付き合いをやめない。何故不審に思うかの理由は、その人と付き合うようになってから、子供の前で傷つくような発言を連発することが増えたから。
またある時は、その人との和を乱す私が悪いと言い出して本当に呆れた。
できればその人との付き合いを減らすかたまには断ってほしいんだけど、裏で金でも貰ってんのか?と疑ってしまう。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24/04/06 20:50:34

    宗教にはまってる友人と付き合いがあったときそんな感じだった。何度かぶちギレたな

    • 1
    • 24/04/06 20:23:28

    >>40

    まぁ私は妻ですから、実力あるなしに関わらず、支えるだけです。
    客観的に見たら、そうなんですね。笑

    ただ、私は夫のお父さんお母さんには、とても感謝しています。だから、誰と仲良くなるも自由だけど、二人を裏切るような言動だけはやめてねと話しています。
    裏で変なお金を受け取るとか、よくわからない契約結ぶとかは駄目。仕事も憧れの存在を目指しつつ、自分なりに努力していけばいいんじゃないかなぁと思います。

    • 1
    • 40
    • おたまの置き場所に困る
    • 24/04/06 19:55:05

    >>39
    「収入に満足してないっていうよりは、自分の身の丈にあわないことを目指して、背伸びしてるだけと思います。」

    現状に満足してないって意味よ
    自分はもっと出来るはず的な謎の自信持ってない?ここで燻ってる場合じゃない!
    一発あててやるんだ的なね

    「どちらかといえば、ミスを繰り返しながらゆっくり成長する大器晩成型?遅咲きタイプです。そこまでの実力があるかは不明。」

    実力ないよ笑
    悪いけど実力ある人って、なんだかんだやっぱり勤勉だよ。働き者で努力家だし。そもそも(努力せずに)楽に稼ごうっていう思考にならない。楽に稼ぐためには、人一倍の努力が必要だってわかってるの。

    • 0
    • 24/04/06 19:47:59

    >>36
    収入に満足してないっていうよりは、自分の身の丈にあわないことを目指して、背伸びしてるだけと思います。
    どちらかといえば、ミスを繰り返しながらゆっくり成長する大器晩成型?遅咲きタイプです。
    そこまでの実力があるかは不明。

    • 0
    • 38
    • カタプラーナ
    • 24/04/06 19:30:02

    >>36

    うちの旦那によってくる私がえー....って思うタイプの人がそんな感じだわ
    いずれも胡散臭い自営業、うちの旦那は信用度高い大手で出世してる

    • 1
    • 24/04/06 19:25:16

    裏でお金を貰ってるのならまだいいよ
    お金渡しながらやめれない人のほうが多数いるからね

    • 4
    • 36
    • おたまの置き場所に困る
    • 24/04/06 19:22:33

    「裏で金でも貰ってんのか?と疑ってしまう」

    実際にもらってるか、なにか旨みがあるんだろうね。人脈広げれば儲けや情報を得られるよ的な。


    旦那、収入に満足してないでしょ。元々勤勉ではなく、常に楽に稼げることはないかな?って考えてない?

    • 1
    • 24/04/06 19:15:51

    >>34

    そうそう!人を疑わないんです。
    情に厚いので、弱い者いじめする人は嫌います

    • 0
    • 34
    • カタプラーナ
    • 24/04/06 19:14:09

    よく言えば人を疑うことを知らない善良な小市民的な?
    うちもゴルフ繋がりで微妙な自営業の人と繋がってゴルフ会員権買ってきたわ

    • 1
    • 24/04/06 19:01:14

    >>31
    私は自演してません。何故か主マーク付かなくて誤解されてる。

    • 0
    • 24/04/06 19:00:18

    >>29

    騙されやすい理由が1つ。
    夫が関わる人は、孤独なのに集団のトップで、寂しがりなジャイアンタイプが多いです。
    自分の味方が欲しいと思って夫に近づき、思った通りにしてくれるのび太(夫)を、ジャイアンが気に入るような感じと思います。
    今回もそれじゃないかと踏んでいます。

    • 0
    • 24/04/06 12:44:08

    >>24
    ハンネ変わってるかもしれないけど、火鍋は私です。勝手に主と同一とか決めつけるのやめてください。私はパートのオバサンだよ。

    • 1
    • 30
    • ミルフィーユ鍋
    • 24/04/06 11:48:14

    >>28
    ちょっと(笑)
    騙されやすい旦那をあなたも落としたのね

    • 1
    • 24/04/06 11:46:45

    >>28
    そんなバカ男とどうして結婚しちゃうんだろ
    やっぱ主もバカだからなのかね
    お互いバカ同士惹かれ合うとか

    • 2
    • 28
    • ひつまぶし鍋
    • 24/04/06 11:44:10

    ウチの旦那もだまされやすい。
    営業のいいカモだよ。
    だまされかけているのを私が何度止めたかわからない。

    プライドが高くて押しやおだてに弱い。
    そんな人なので、周りからの評価は低いんだけど、「自分は違う。周りは自分を理解できないから評価しないんだ」と思いこんでる。

    変な人が近付いてきたら、絶対に私の話に耳を貸さないから身ぐるみはがされると思う。
    「ヤバイな」と思ったら、即離婚できる準備はしてる。

    • 0
    • 24/04/06 11:27:23

    >>26
    そうか、うちの旦那はそれと同じ、泳がされてるカモなのかなぁ。様子見てるんだね。
    旦那が付き合い方下手なだけで、相手は悪い人じゃないかもしれないし。
    入れ墨とかがある人ではないので、ひとまず善い味方であることを信じて、様子見です。

    • 1
    • 24/04/06 09:41:41

    うちも似た感じー
    善人顔して裏で悪さをするやつとかね
    でも夫は気がついていない

    とりあえず今のところの被害はロボたんだけなので泳がせながら観察中なのよね
    次こそは確実となる証拠をとったるで笑

    • 1
    • 24/04/06 09:32:14

    >>24

    違いますよ。同一かどうかなんて、開示すれば分かる話ですから。

    主マークが出てこなくて同一に見えるのはわかりますが、証拠もないのにただの妄想でデマコメントを流すのは、やめてくださいね。

    • 0
    • 24
    • しらたき鍋
    • 24/04/06 09:30:34

    火鍋と主は同一
    キャリアウーマンのおっさん

    • 1
    • 24/04/06 09:23:17

    >>22

    なるほど。放置して、自分が思い切り痛い目に遭わないと分からないってことなんですね(笑)

    承知しました。

    ただそれが、家族を巻き込む形では困るので、付き合うのをやめたらどうか。と思いました。

    • 0
    • 24/04/06 09:18:35

    >>21
    広く自由に行動してるといろんな人に出会いますよね。
    私は当事者じゃないから危機感ないけど、今は家族が何を言っても聞かないんじゃないかと思ったよ。

    • 3
    • 24/04/06 09:12:08

    >>20
    夫は多趣味で、これまでも、やりたい趣味は反対せず自由にやってもらっています。
    例えば、県外で大会があって、休みを取って遠征に行ったり、一人で旅行に出かけたり、趣味も色々変わったけど、そこはあまり反対せず好きにしてもらってるんですよね。
    それでもまだ強い欲があるような感じ。それが何なのか、よく分からない。趣味に没頭するだけでは満たされないものなんですかね?

    • 0
    • 24/04/06 09:04:40

    >>19
    私から見ればそんな感じです。決まった神様?みたいなのは居ないようですが。
    思い思いに踊ったり歌ったり、自分の殻を破ろうみたいな?
    そういうのに参加すると「心が震えた」って言うみたい。

    • 3
    • 24/04/06 08:58:59

    >>18

    それ、新興宗教みたいなやつですよね?
    あなたは必要とされた人間ですよ、愛されてますよ。っていう言葉に、強く惹かれるような感じですか?

    • 2
    • 24/04/06 08:53:24

    私の友達にも同じような悩みを持ってる人がいる。
    自己啓発系?っていうか、もっと自由に生きよう!みたいな団体にハマっちゃったみたい。こういうのじゃない?
    自分のやりたい事をして、周りを愛せばお金が回ってくる、みたいな。世界は愛に溢れてる、って。セミナーみたいのやって、会費を集める。
    周りに勧めてこなければ何を思おうが自由だけどね。家族は放ったらかしにされてたまったもんじゃないよね。

    • 4
    • 24/04/06 08:45:53

    自分が無いのかもしれないけど、言ってることがコロコロ変わるのも異常さを感じてます。

    • 0
    • 24/04/06 08:41:28

    すみません何故か主マーク付きませんが主です

    >>13

    私が見ている感じだと、同窓生の人はマトモだと思います。だからそっちの付き合いを大事にしたらいいのに、何故か外れたことをしようとする。
    そっちより、もっと上。
    同窓生すら付き合わないような手の届かない域に行こうとするから、見ていてホントにハラハラするし、やらかさないか心配なんですよね。
    どうして同窓生と同じラインでは駄目なんだろって思うんだけど、
    自分は周りとは違う、特別みたいなものが欲しいのかな?って感じです。

    • 2
    • 15

    ぴよぴよ

    • 14
    • 鍋洗うの大変(大根)
    • 24/04/06 08:38:31

    家族に害を与えるっておかしい。
    支配関係でも出来たのかな
    ママ友同士の異常な支配関係の事件を思い出してしまった。

    • 1
    • 24/04/06 08:35:28

    うちの旦那が一時期そうだったよ。
    中学の同窓会に顔出したのがきっかけ。
    既婚者男女6人くらいのグループライン作って、朝から晩までピロンピロンとラインきまくり。
    週1くらいで飲みに行き、それぞれの誕生日にプレゼント贈り合うような仲良しごっこが始まった。
    そこで影響されてきたのか、考え方や発言が変わってきた。
    正月にもわざわざ年越しをみんなですると言い出したから、子持ちの既婚者のジジイババアが家族ほったらかして年越し飲み会って気持ち悪いグループだねと私が言ったら目が覚めたのか一気に離れてたよ。
    今は新しい世界が広がって周りが見えてないんだろうね。

    • 6
    • 12
    • ちゃんこ鍋
    • 24/04/06 08:21:38

    昔、父の周りであったんだけど。知りあいのツテで高価なものを無料で渡してくるような人だったら、厄介だからつきあうのをやめたほうがいいと思う。それ誰から貰ったの?ってなると、旦那さんが危険な目に遭うかもしれないし。

    • 2
    • 24/04/06 08:18:15

    >>8
    このトピ、別に従わなくて良くない?って思う。ヘコヘコしてるから良いように利用されてるんでしょ

    • 0
    • 10
    • きゅうり鍋
    • 24/04/06 08:13:49

    子供を傷つけるのはおかしい

    • 2
    • 9
    • うずら鍋
    • 24/04/06 08:13:17

    どうしてその人なんだろう?

    他に気の合う友達がいないの?

    有力者みたいな感じ?

    • 2
    • 8
    • ひつまぶし鍋
    • 24/04/06 08:12:00

    これの人?子供の事を傷つけるなんて、何かあんまりいい雰囲気しないね。

    https://mamastar.jp/bbs/topic/4409022

    • 0
    • 7
    • しめ(うどん)
    • 24/04/06 08:11:20

    もう無理かもね。。洗脳だった場合は、10年経っても解けない人もいるしなあ。。

    • 5
    • 6
    • トマト鍋
    • 24/04/06 08:09:36

    付き合いを断ると舌打ちするような相手だったら、その人は悪い友人って気がする。

    • 0
    • 24/04/06 08:08:23

    宗教?洗脳されてんじゃない?
    家族より大切っておかしい

    • 6
    • 4
    • カレー鍋
    • 24/04/06 08:08:13

    宗教っぽいね。やだやだ。献金してんじゃない?

    • 9
    • 3
    • 吹きこぼれる
    • 24/04/06 08:06:36

    子供を傷つける発言をして、それを指摘すると和を乱すのかって発言はおかしいと思う。

    家族よりもその人との関係を大切にしたいの?って聞いてみた?

    • 4
    • 24/04/06 08:06:15

    何か高価なものを貰ってるとか?

    • 0
    • 24/04/06 08:04:50

    義父母に相談してみようと思うけどどうなんだろ。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ