定期を持っている時の電車の運賃について教えて下さい。

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 7
    • おたまの置き場所に困る
    • 24/04/06 08:26:07

    このトピ何回目だよ!!
    いい加減、釣り繰り返すのやめなよ!!!

    • 0
    • 6
    • はんぺん鍋
    • 24/04/06 08:24:07

    本体はダメなのかもしれないけど、AからCの間で改札がなかったら、普通に通用するでしょ。環状線の5駅分の定期を持ってたとして、ぐるぐる乗り続けて最後に定期の範囲内で降りたとしても追加料金は取られないよね。

    誰かと待ち合わせて行きたい感じかな?

    • 0
    • 5
    • トマト鍋
    • 24/04/06 08:15:42

    厳密に言えばルール違反ではあるけど、取り締まりのしようがないし、結局途中下車しないなら放置というか黙認。

    乗り間違えて反対方面の電車に乗って、折り返してから目的地で下車するのが違法になるかというとそうではないのと同じ。という扱い。

    • 0
    • 4
    • いなり寿司鍋
    • 24/04/06 08:15:07

    普通運賃変わらないなら大丈夫という認識。

    • 1
    • 3
    • 豚骨醤油鍋
    • 24/04/06 08:05:37

    その鉄道会社に聞いた方が早いよ。

    • 0
    • 2
    • みそちゃんこ鍋
    • 24/04/06 08:04:05

    私が使ってるのが関西にある近鉄電車なんだけど通勤定期は主の言ってることが許されてるよ。鉄道会社によるのかも。

    • 1
    • 1
    • カタプラーナ
    • 24/04/06 08:01:34

    ダメだろ

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ