半ドンの思ひ出(土曜日)

  • なんでも
  • ちゃんこ鍋
  • 24/04/06 00:15:01

学校から帰ってご飯食べてから友達と遊ぶ
予定ない時は

「女の60分」→「世界の料理ショー」→「お笑いマンガ道場」

夕方から「戦隊シリーズ」→「タイムボカンシリーズ」→「日本まんが昔話」→「あばれはっちゃく」→「ドリフ」→「Gメン75」→「ウィークエンダー」の流れ

普段は9時で寝てたけど土曜の夜は11時まで起きてても良かった
あのワクワク感ドキドキ感が今となっては懐かしい(涙)

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 136件) 前の50件 | 次の50件
    • 24/05/01 21:38:16

    >>135
    さまーずって男じゃん。

    • 0
    • 24/05/01 21:34:57

    >>134
    そうなの?
    さまーずのイメージ全くないけど(笑)

    • 0
    • 24/04/30 14:43:37

    独占女の60分ってサマーズも出てたんだよね。番組終盤に。

    • 1
    • 24/04/30 14:31:16

    あげます

    • 0
    • 24/04/21 03:20:05

    >>131皆ちなみに皆神永選手などは皆立派なだよ?皆な。

    • 0
    • 24/04/21 03:18:44

    >>130皆などにとっては皆体操などだが
    タルなどたちにとっては皆柔道だ。
    やつらは皆勉強は皆なく皆悪な皆工業系
    皆主なだが柔道だけは!
    柔道だけは皆忘れては皆ないと!
    皆柔道で皆負けたら、、皆なにぶばびだだびが!!
    皆涙、、皆涙、、皆涙の皆漢道!!皆桜皆散ろうとも皆世間を外れようと皆柔道だけは!柔道だけはやらせてくださいと!皆絶対!皆絶対皆ばけばでん!!と!!

    だが負けた。

    アントンヘーシンク(皆人格者)に。皆な。

    • 0
    • 24/04/21 03:11:05

    皆ちなみにやはりは
    ドカベンな。
    皆柔道一直線なだ!!
    オランダ代表アントンヘーシンクは皆柔道において皆最強とされる。皆1964年皆東京オリンピック。アントンヘーシンクの皆袈裟固皆決まる。

    皆柔道で皆負ける皆わけは皆なかった。

    アントンヘーシンクは皆トキョに皆衝撃的
    皆敗北皆与えたのだ。だがしかし皆あらわれる。皆地獄車だ。皆な。

    • 0
    • 24/04/21 01:53:17

    >>127
    それでもだめなら「竹下景子さんに全部!」

    • 0
    • 128

    ぴよぴよ

    • 24/04/21 01:31:18

    >>126
    あとクイズダービーやってたね。「はらたいらさんに5,000点」

    • 1
    • 24/04/21 01:30:13

    校庭に班ごとに並んで一斉下校
    昼食後母がノックは無用をみてその後ピアノ教室
    夕方戦隊ものorお笑いマンガ道場
    夜はドリフが終わったら寝る
    高学年になるとGENJI元気爆発(ラジオ)を聞いてた。

    • 0
    • 125
    • しめ(うどん)
    • 24/04/21 01:30:12

    >>119
    そうなんだね、
    私は北海道だからかな。
    土曜日の昼にやっていたのさ。
    本州の再放送を観てたのかも。

    • 0
    • 24/04/21 01:24:00

    ノックは無用(赤赤・・黒黒・・とかの思い出)
    わいわいサタデー
    モーレツしごき劇場?
    円広志のグルメデート
    お笑い漫画道場

    懐かしい。子供の頃、大人の世界が分かるような分からないような気持で見ていたなあ。

    • 1
    • 24/04/21 01:10:47

    あなたの知らない世界ってみのもんたのじゃなかった?夏休みとかに見てた記憶

    • 2
    • 24/04/21 01:09:14

    毎週土曜日の午後は習字教室に行ってた

    • 1
    • 24/04/21 01:08:39

    >>120
    私も、日本昔話大好きだった。オープニングの龍に乗ってる男の子になりたかった。あんな情緒を育むような番組がめっきり減ったね。

    • 3
    • 120
    • てんぷらうどん鍋
    • 24/04/21 01:05:20

    あなたの知らない世界はなんか普通に明るい時間帯にやってたような
    人の顔が緑色のイメージだわ

    日本昔話大好きだったなー
    可愛い絵柄の時は当たり回だと勝手に思ってた

    • 2
    • 24/04/21 01:00:10

    >>118
    あなたの知らない世界って、平日の昼間じゃなかった?夏休み見てたよ!

    • 2
    • 118
    • しめ(うどん)
    • 24/04/20 23:38:51

    若い人多いのかな
    私は あなたの知らない世界を家族で観てた。
    あとミステリースペシャルって言う心霊番組とか。
    父親もハンどんで、土曜日の午後は狭い家に
    家族全員集合してた。

    • 1
    • 117
    • カセットコンロのガスがきれる
    • 24/04/20 23:32:12

    あげます

    • 0
    • 24/04/12 22:31:20

    母子家庭の鍵っ子だったから土曜の学校は楽しみだった
    帰ったらお母さんがいるから!
    帰宅してからはどん兵衛のきつねうどん食べながら吉本新喜劇を見るのがお決まりだった

    第何周目か忘れたけど月一で土曜日はオレンジジュースが出てた

    • 3
    • 24/04/12 22:28:49

    引き続きコメントよろしくお願いします

    • 0
    • 114
    • みそちゃんこ鍋
    • 24/04/11 23:33:00

    >>113
    いたね
    真面目で物静かな感じなんだけどなんだか怖いの
    子供を洗脳しようとしてたんだね

    • 0
    • 113
    • 白ネギの中身が飛び出して熱々なのが喉に直撃
    • 24/04/11 23:21:58

    土曜限定?で謎のキリ⚫︎ト教の冊子(カードくらい小さい)を配布している人がいて、毎回、友達と読みながら帰ってた。ちょっと怖かった。
    絵のタッチがいかにもで。

    • 2
    • 24/04/11 23:21:27

    お昼はUFO食べながら吉本新喜劇

    • 3
    • 111
    • みそちゃんこ鍋
    • 24/04/11 23:17:59

    >>62
    アレをお昼時に放送してたのが(笑)
    けどお上品な奥様連中でもドキドキしていたに違いない!

    • 0
    • 110
    • みそちゃんこ鍋
    • 24/04/11 23:15:49

    >>66
    うち田舎だったから熊出た時や露出狂出た時に集団下校(笑)

    • 0
    • 109
    • しめ(うどん)
    • 24/04/11 23:15:48

    小学校の途中(低学年?)でなくなったから
    あんまり記憶にない笑
    けどTVチャンピオンはやってた気がする
    あといいともの1週間まとめみたいなやつ

    • 1
    • 108
    • みそちゃんこ鍋
    • 24/04/11 23:13:07

    コメントよろしくお願いします

    • 0
    • 24/04/10 22:18:47

    帰り道すごくお腹すいてた。

    • 2
    • 106
    • しゃぶしゃぶ鍋
    • 24/04/10 22:17:40

    よく覚えてるね記憶力すご

    • 1
    • 24/04/10 22:16:41

    みなさんコメントありがとうございます
    お陰で懐かしい子供の頃の思ひ出に浸る事が出来ました!

    • 0
    • 24/04/09 23:15:10

    オレンジジュース、三角パックだった。

    • 3
    • 24/04/09 23:10:30

    土曜日の時間割が図工2時間とか体育、音楽が入ってたらもう休みの気分だったな。
    いつの間にか完全週休2日に慣れちゃった。

    • 2
    • 24/04/09 20:14:16

    牛乳のみ飲んでから帰るのが苦痛で仕方なかった。クッキー2枚くらいあれば全然違うのに。

    お昼ご飯はホットプレートが多かった。
    焼きそば、お好み焼き、ナポリタンとか。
    生活笑百科を見ながら食べてた。

    • 1
    • 24/04/09 20:08:18

    あんまり覚えてないけど、午後は一人で歩いて習い事に行ってた記憶

    • 2
    • 100
    • カセットコンロのガスがきれる
    • 24/04/09 20:03:43

    お昼は袋ラーメン派が多いね?
    あの頃初めて食べたノンフライ麺に感動した

    • 3
    • 24/04/09 17:41:29

    けんちゃんラーメン(カップ麺)食べられる特別な日だった

    • 3
    • 24/04/09 17:39:05

    吉本新喜劇見ながらのお昼ご飯。
    ラーメンか焼きそば食べてたな。

    • 3
    • 24/04/09 17:37:35

    >>82
    私はチキンラーメンだったな

    • 2
    • 24/04/09 17:32:14

    午前中に学校に行ってたから友達と遊ぶ約束をしやすかったんだよね、

    帰宅→昼食(お好み焼きか即席ラーメン)食べて
    土曜ワイド劇場の再放送を見るか、友人と遊ぶ。
    4時から算盤塾
    5時過ぎ帰宅
    野球中継や相撲を見ながら夕食
    見れたら7時からアニメ
    8時からドリフかひょうきん族
    9時からGメン75も主題歌を聞いて就寝

    • 3
    • 24/04/09 17:26:11

    ・サッポロ一番
    ・吉本新喜劇
    ・ノックは無用
    ・ワイワイサタデー

    これが半ドンの思ひ出。。

    • 3
    • 94
    • くりもち鍋
    • 24/04/09 17:02:16

    土曜日3時間授業はお昼前に家に帰れる、次の日休みのワクワク感がたまらなかった。
    お昼は吉本新喜劇見ながら好きなインスタント麺を食べられたり、母が近所のファミレスやうどん屋に連れてってくれた。
    その後はおばあちゃん家行ったり家でビデオ見たり友達と秘密基地作って泥だらけで遊んで、帰ったら日本まんが昔話見て、夕飯→お風呂→お菓子やアイス食べて親が好きだったサスペンスなんて一緒に見て、楽しかった記憶しかない。

    • 2
    • 24/04/09 16:52:54

    なんか聖闘士星矢とかアルペンローゼやってなかったっけ?

    • 1
    • 24/04/09 16:40:57

    牛乳飲んで帰ってたよ
    帰ってお昼ご飯食べて、書道教室へ
    終わったら近くの個人商店で駄菓子買って食べてた

    • 1
    • 24/04/09 16:03:49

    牛乳だったら良かったな
    うちは100%オレンジジュースだったから濃くて酸っぱくて苦手だった
    親行き。

    • 1
    • 90
    • 鍋ソムリエ
    • 24/04/09 16:00:48

    土曜日の給食は牛乳だけ出たよ

    • 2
    • 89
    • カタプラーナ
    • 24/04/09 15:56:58

    関西人ではないんだけど
    土曜の昼といえば吉本新喜劇だったし、今でもそうだよ

    • 4
    • 24/04/09 15:54:38

    メレンゲの気持ち見てた。
    その後遊びに行って、
    夕方にテレビおジャマンボウ?みたいな中山秀征と麻木久仁子が出てるの見てた。

    • 3
    • 24/04/09 15:45:49

    私、関西だからモーレツしごき教室のイメージが強いわ。ノックは無用も土曜日だったかな?魅惑の変身フォンテーヌ、すごい仕上がりだった。

    • 2
1件~50件 (全 136件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ