感謝してるママ友、尊敬してるママ友いますか?

• なんでも
  • 帆立鍋
  • 24/04/05 21:17:37

ここの人たちは、悪口の告げ口は信じないって表向きはいい人ぶってる人が多いですが、
本当は信じて、距離を置くとか、無視するっていう人が大半だと思われます。

あるサイトで、もし姉妹の悪口を聞いたらどうしますかって、姉妹に置き換えたら
答えが出ますって書いてあって、なるほどと思いました。

思いやりあるAさんが、Bが私の悪口を言ってたと他のママから聞いたと、私に言ってきて、
私はその日から仲良くしてたと信じていたBをバッサリ切りました。
Bはいろんな人の悪口を言ってたようで、Bは今完全に孤立しています。
当然です。

Aさんは私を姉妹だと思って、忠告してくれた。
大事な妹(私)が、表面ではいい人(B)で、影ではボロクソに言ってる人(B)の毒牙にかかっているのを見ていられない、そんな気持ちで忠告してくれたのだと。

Aさんに感謝です。
ママ友に感謝エピソード教えてください!

• 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

• 3
    • ゴーヤーチャンプルー鍋
    • 24/04/05 22:43:18

一緒にPTAをやったママ友。大変だったけど、悪口も言いながらだったけど、良い関係で終われました。今はばったり会ったら挨拶するぐらいの関係。色々引き受けてやってくれて感謝しています。向こうも同じ気持ちなら嬉しいけど、笑。

• 1
    • 24/04/05 21:42:13

私はAさんに言われるまで、Bをいいママ友だと思って付き合ってきました。
    完全に人を見る目がないですね。

Bは、いろんな人の悪口を言ってると他のママが言ってたとAさんが教えてくれるまで、いいママ友だと思ってました。悔しいです。

• 1
    • 1
    • ふなばし鍋
    • 24/04/05 21:20:58

色んなケースがあるからなんとも。
    とにかく自分の目で確かめるかな。

• 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています