すずめの戸締りって面白いですか?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 97件) 前の50件 | 次の50件
    • 97
    • カセットコンロのガスがきれる
    • 24/04/08 01:14:15

    全然面白くなかったよ
    キャラ付けが雑すぎる、全員意思を持って動いてると言うよりストーリーのために動いてる感じ

    • 0
    • 24/04/08 01:03:23

    子供が楽しみにしてたから一緒に見たわ
    景色がキレイだった
    でもなんかよくわからなかったけど、ちょっと泣いた
    もう内容は忘れてる

    • 0
    • 24/04/08 00:54:58

    集中して観れなかった
    引き込まれる感じがなかったかな

    • 0
    • 24/04/08 00:42:53

    全然前情報無しで知らないでみたら若干辛かった。
    私は千葉県で津波とか全然だったけど、それなりに部屋はぐちゃぐちゃだしテレビは倒れて割れたし、日記の3.11の黒く塗りつぶされた所が辛かったかも。
    心がぎゅーってした。
    これ宮城とかの震災者だともっと辛いんじゃないかと思ってしまって若干話が入ってこなくなってしまった。

    多分色々な気持ちをこめての作品だと思うんだけど。
    ホタルの墓だって戦争の話だし、絶対に作品にしては駄目とは思わない。
    だからもう少し3.11の話が出るって教えて欲しかった。
    ネタバレだから言えないんだろうけどさ。

    • 1
    • 24/04/06 02:04:17

    >>91あうん。皆勘違い起こったらすまん。宮崎は知り合いあってかなりおちゃらけでただ高千穂も皆一緒に皆もちろん言ったし宮崎なんもねー(笑)とは言うけどそば良かったよ。関西はそば文化は薄いけど高千穂で食べられるのは良かった。すずめもみれなかったけど議論できそうだね。宗像も出雲もまた行きたいよ。タクシー運ちゃんは思慮深く神主は非常に丁寧だった。皆な。

    • 0
    • 24/04/06 01:40:37

    >>89
    お前しつこいんだよ
    2度とレスすんな

    • 1
    • 24/04/06 01:39:30

    >>90皆もう一度言うけどやつ自身と皆九州やつが皆自虐した話をやってるだけだからね当たり前だけど。私はただなんとも思ってない。皆な。

    • 0
    • 24/04/06 01:33:05

    >>89あ知り合いとか皆全然あるしやつはなかなか面白いしやつのキャラをみてのやつの話ね。宮崎全部の話では皆ないよ。皆マンゴープリンも美味しい。皆な。

    • 0
    • 24/04/06 01:29:02

    >>82あ宮崎に敵意は皆ないよ?愛着を皆込めてね。皆駅伝といえば宮崎だ。 皆な。

    • 0
    • 88
    • あんこう鍋
    • 24/04/06 00:57:11

    録画し忘れて、慌ててリアタイで見たのに、何だよ!!Netflixでやるのかよ!って、見終わった後にムカついた。
    面白かったよ。すずめが出会う人、出会う人、良い人ばかりで羨ましかった。

    • 3
    • 24/04/06 00:54:30

    道ですれ違って場所を聞いたただけのイケメンを「忘れられるわけない…」って

    もうそれストーカーと変わらんやないかい!と思ったわ

    • 4
    • 24/04/06 00:40:04

    天気の子より面白かった!

    • 3
    • 24/04/06 00:18:46

    新しいカギでモノマネしてた丸山礼しか出てこない。

    • 3
    • 24/04/06 00:14:58

    皆ちなみに皆神道というのは皆あくまで皆鹿を皆神の皆使いと皆みなす。つまりは皆あくまで皆ゾウとか皆カバとかは皆神道という側からしたら皆ちがう皆わけだ。皆神道側はあくまで鹿なわけだ。皆知り合いの皆神主と話したあれね。皆ちがってたらごめん。皆敵意は皆ないよ。皆伊勢も皆出雲も皆美しい。

    皆神道的につくってあるとの場合つまりは
    皆鹿がどこにあらわれたかと。
    皆ミミズ(皆リビドー的)は
    皆まず皆宗教からしたら皆敵だろうと。
    皆パプリカ(パプリカと皆宗教は皆関係ないがと)はハンガリーだから皆肥満の皆意味だとしてでも皆神道風側や皆各種宗教側からしたら皆肥満とくに皆内蔵型や皆筋肉型などを称えるというのは皆考えがたい。だが草は皆学問的では皆あるが皆悪い意味ではやはりリビドーを表す。狙いは皆なんだ?皆な。

    • 0
    • 83
    • おたまの置き場所に困る
    • 24/04/05 23:54:33

    見ようと思ってて忘れてたけど見なくても良かったみたいだね

    • 4
    • 82
    • ナーベーラー
    • 24/04/05 23:48:27

    >>80皆みれないため皆キャラクターをみた感じのおく測だが皆スズメはみるからな皆合理主義者。皆ソウタは皆芸術的に皆みえる。

    皆姉弟間の皆コミュニケーション皆戦いであって皆愛してはあるだろう皆そりゃ。だが恋愛には皆ならない。皆日本国憲法は姉弟の結婚を認めてないためだ。

    皆宮崎は皆神の土地であって同時に皆佐賀からは皆見下され皆いつも皆九州のお荷物扱いという皆地域だ。デトックストリップ宮崎などの皆革新的皆旅行プランはあるがと。皆なまけものとされる。皆姉弟は皆戦い皆コミュニケーションをやり皆最終的な皆まあいっかと終わる。皆ちなみにどうだ。皆な。

    • 0
    • 24/04/05 23:40:17

    >>45
    近々来る地震に備えろってことで放映したのかな。

    • 2
    • 80
    • ナーベーラー
    • 24/04/05 23:36:05

    皆ちなみになるほどね。
    皆みれないけど皆結末を皆調べてわかった。
    皆ソウタと皆スズメは皆結婚はしない。
    皆なぜなら皆姉弟だから。

    皆テーマは皆姉弟の戦いかね。
    アナ雪との勝負といったところかと。
    皆な。

    • 0
    • 24/04/05 23:32:16

    >>76
    ありがとう,その二つが私が見たやつ。

    • 0
    • 24/04/05 23:28:51

    止まない雨は無いし明けない夜は無い!みたいな終わり方したね。

    お帰りって一緒に暮らすんだろうか。

    「また扉閉める旅に出るわ!ほな!」とか出て行って数ヶ月後すずめの妊娠が判明…とかあり得るんだがそこら辺は薄い本にでもなってるんだろうか。

    • 2
    • 77
    • あご出汁鍋
    • 24/04/05 23:28:44

    猫は結局味方だったのになんでソウタに呪いかけて椅子にしたのか最後の最後までわからん。

    • 7
    • 24/04/05 23:28:20

    >>70
    茨城県の鹿島神宮と千葉県の香取神宮にあるよ
    鹿島と香取が凸凹の要石

    • 0
    • 75
    • なべおさみの息子はなべやかん
    • 24/04/05 23:23:58

    >>73
    お疲れさまでした!
    ゆっくり寝てね
    おやすみなさい

    • 0
    • 24/04/05 23:22:21

    鍵閉める度に思い出しそう🔑

    • 0
    • 24/04/05 23:20:39

    最後まで見た自分を誉めて寝ようと思う

    • 7
    • 24/04/05 23:17:41

    小さい頃のトラウマや悲しみは大人の自分が慰めてあげないと先に進めないんだよね。

    • 2
    • 71
    • なべおさみの息子はなべやかん
    • 24/04/05 23:17:34

    ありがとう。
    小1息子もう寝たけど明日観ると意気込んでるので気まずいシーンないか気になって。

    • 3
    • 24/04/05 23:15:33

    やっぱり猫は神の使いなんだよね。
    要石、日本に何個くらいあるんだろ、私が見たことあるのは二個かな。ミミズじゃなくてナマズを抑えてるのだけど。
    でも、、あの大震災が誰かが要石を動かしたからってことになるのは嫌だな。

    • 2
    • 24/04/05 23:15:08

    >>67大丈夫。
    ちょっとミミズが触手みたいなだけ

    • 0
    • 24/04/05 23:14:07

    ミミズというよりチン○だな。

    • 0
    • 67
    • なべおさみの息子はなべやかん
    • 24/04/05 23:13:08

    小1が観ても大丈夫そうですか?
    気まずいシーンとかないでしょうか

    • 0
    • 24/04/05 23:12:53

    コレ観るならトトロ回観たい。

    • 4
    • 24/04/05 23:11:49

    コレあと2回位観ないと意味分からん。

    • 3
    • 24/04/05 23:10:14

    >>61なんだかなぁって感じだよね。
    お母さんとの思い出の椅子なのに、お母さんとの椅子でもあるしそうたさんだし助けたい!じゃなくて「そうたさん!そうたさん!!」ひたすらそうたさん!!だしなんかお母さんかわいそ。

    • 8
    • 24/04/05 23:09:18

    このトピのお通夜具合からしてそういうこと、なんだな。

    • 4
    • 62
    • 豚骨醤油鍋
    • 24/04/05 23:08:35

    んー
    やっぱり私は、新海誠とは合わないみたいだ。

    • 13
    • 24/04/05 23:08:04

    結局2人の愛のパワーでなんとかしちゃう系?

    • 0
    • 24/04/05 23:07:44

    マツコ笑える。

    • 0
    • 59
    • ナーベーラー
    • 24/04/05 23:07:36

    みてないのだけどタイトルが不吉な感じがして皆こわいね。

    皆もちろん皆そんな皆意味は皆ないのだろうけど皆ヒッピー礼賛な感じと女子にとっては皆戸締まりと聞いて皆まず浮かぶのは
    当然滅びだ。

    皆もちろん皆健全な話だろうけどあえてだろうけど皆ちょっと皆な。

    • 0
    • 24/04/05 23:06:01

    戸締りから要石になるのに目的変えたん?

    • 0
    • 24/04/05 23:05:01

    ストーリー長すぎるわりにつまらん。

    • 4
    • 24/04/05 23:03:52

    ファルコンかよ。

    • 2
    • 24/04/05 23:00:04

    新海作品ってジブリ作品を今時の絵にしたって感じ。

    • 2
    • 24/04/05 22:56:34

    コレ大人の漫画だな。

    • 4
    • 24/04/05 22:54:13

    醜い歪み合い

    • 2
    • 24/04/05 22:53:29

    それは言ってはいけないやろ。

    • 2
    • 24/04/05 22:49:40

    猫が悪者なのか何なのかわからん。

    • 6
    • 24/04/05 22:48:30

    わけわからん場面多すぎ。

    • 4
    • 24/04/05 22:36:48

    チラッと見たんだけど何で猫に「顔見せんな」とか言いながら泣いてたの?

    猫凹んでたやん。

    • 2
    • 48
    • マハリクマハリタ
    • 24/04/05 22:35:32

    世の中のどこかに必ず救世主がいる気がする。
    生まれてくるのも不思議だけど。
    死ぬのも不思議。死後の世界など無く
    死んだら無になりたい。

    • 1
1件~50件 (全 97件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ