子供の髪の毛染めてる親と仲良くなれますか?

  • なんでも
  • 行方不明の餅
  • 24/04/05 17:53:42

小1の子供を体操教室に通わせています。
同じ小1の子が新しく入ってきたのですが、その子が髪の毛が金髪に赤が入った子で。
お母さんは金髪でした。(縦にも横にも大きくて威圧感すごかったです)お兄ちゃんも一緒に来てたのですが、その子は明るめの茶髪でした。
知り合いのお母さんがいたみたいで普通に話していたのですが、良い人なのかもしれないけど私はどうしても見た目で引いてしまって。
とても仲良く出来る気がしませんでした。
あとから聞いた所によると、その子はチアダンスを習ってるみたいです。

皆さんなら仲良く出来ますか…?

  • 1. できる 5 票
  • 2. 無理 34 票
  • 3. その他 14 票
  • *クリックするとその回答のコメントだけが見れます

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 59件) 前の50件 | 次の50件
    • 24/04/06 10:18:15

    無理

    お母さんだけなら、まだいい
    話しやすければ仲良くもなれると思う

    だけど子供がそんなのだったら無理だな
    その時点で価値観が合わなさすぎる

    • 0
    • 58
    • しめ(中華麺)
    • 24/04/06 10:06:12

    無理

    無視とかはしないし大人として最低限の関わりはするけど、それ以上はない。
    価値観が違うから(だから相手を否定するつもりもないよ)。

    むしろ「価値観違いますよ~」という分かりやすい目印をつけてくれてありがたいわ。

    • 4
    • 24/04/06 08:51:03

    無理

    本当にいい人かもしれないけど、
    感覚は違いすぎるから会釈だけにする。多分家の中は、タバコスパスパ酒ガブガブ
    夜中に子どもも居酒屋でしょ
    違うかもだけど、接点持つ必要が無い。

    • 3
    • 56
    • メガネくもる
    • 24/04/06 08:39:41

    無理

    見た目で判断したら駄目だろうとは思うけど、そんな親と同類とも思われたくない。会ったらご挨拶だけで済ます

    • 1
    • 24/04/06 08:33:07

    無理

    本人が金髪ももちろん横に大きいだらしない人がとにかく無理
    子供の髪染める人で本人黒髪って見たことないしね

    • 0
    • 54
    • しいたけ鍋
    • 24/04/06 08:28:04

    無理

    似合う似合わないじゃなく、子供の髪を染める親は無理

    • 3
    • 24/04/06 08:27:43

    無理

    親は何色でもいいけど小学生の髪を染める人とは考えが合わないと思うので無理。

    • 4
    • 52
    • ソーキそば鍋
    • 24/04/06 08:23:28

    すみません、補足です。
    習い事でそこまで仲良くする必要ある?との回答があったので。
    習ってる教室が、親同士のグループLINEがあったりとそこそこ親同士の付き合いがある所でして。
    レッスン中お喋りする事があるので、うわあ、このお母さんとはちょっと関わりたくないなあと思ったんです。
    挨拶と、話しかけられたら話す程度の付き合いに留めておこうと思います。

    • 2
    • 51
    • ソーキそば鍋
    • 24/04/06 08:16:15

    コメントが結構集まっててびっくりです!
    ありがとうございます!

    大半の方が無理との回答で、あ、自分の感覚は変じゃないんだと安心しました。
    最近、多様性やら子供の自主性を尊重するやらで、髪の色に関わらず変わった価値観の親御さん多いですよね…。
    黒髪清楚系でも地雷がいるのも共感します…。←経験済み。

    ちなみに私の住んでる地域は新興住宅地で、まあまあ田舎なのですが、子供の学年に1人髪を染めてる女の子がいました。その子も赤と金髪だったのですが、やはり煉獄さんが好きなのでしょうか。お母さんは青と緑の奇抜な色をしてました。
    正直同じクラスじゃなくて良かったと思いましたもん。あ、でも休みの日にエクステ着けたりちょっとお化粧するのは全然アリだと思います!

    • 1
    • 24/04/06 01:13:31

    その他

    似合ってるならとてもいい。
    似合ってないのにそれだとヤベェと思うのよ。
    可愛いか可愛くないかで全然違ってくる。

    • 1
    • 49
    • メガネくもる
    • 24/04/06 01:02:34

    無理

    DQN臭がプンプンするやん

    • 4
    • 24/04/06 01:01:06

    無理

    普通に考えてイカれてる。しかも大抵子供ブスで草生える

    • 4
    • 24/04/06 01:00:17

    その他

    そもそも習い事の親子とそんなに仲良くすることがない。
    普通に挨拶や会話程度ならするけど。
    習い事の進み具合でやっかまれたりすることもあるから仲がいいと面倒なことになったりする。
    だから見た目がどうであれ普通に接するだけ。

    • 1
    • 46
    • てっちり鍋
    • 24/04/06 00:13:23

    その他

    無理と言いきるほど拒絶はしない。何かきっかけがあってたくさん話したりすれば仲良くなる可能性もある。でもわざわざそのきっかけをこちらから作ろうとは思わない。

    • 2
    • 24/04/06 00:13:01

    無理

    近所にいる。
    入学したときは染めてなかったけど去年の夏から赤に染めてきた。
    お母さんと話したことあるけど普通の人だった。
    染めてから受け付けなくなってしまった。

    • 1
    • 44
    • ぬちぐすい鍋
    • 24/04/06 00:06:21

    その他

    別に嫌う必要はないと思うけど
    教育方針や価値観の違う人と無理に仲良くする必要ある?

    • 2
    • 24/04/05 23:57:43

    できる

    髪の色だけで判断はしないかな。まぁそういう人で自分と価値観が合う人はゼロに近いとは思うけど。でもそこで拒絶はする気ない。
    黒髪でもガチでヤベーのは割といる。

    • 2
    • 24/04/05 23:54:56

    できる

    ギャルママと仲良くしています。最初見たときは怖い感じしたけど、喋ってみたら話しやすくて仲良くなったよ。ラインでやり取りしたり電話もしてる。

    • 1
    • 24/04/05 23:15:06

    無理

    きっと合わないと思う
    その感覚に引いてしまう

    • 3
    • 24/04/05 23:05:21

    その他

    話してみて、非常識な人でなければ普通に接する。ダンスやってて染めてる子供とかも結構いますよね。

    • 1
    • 24/04/05 23:04:09

    無理

    職場のお局保育士の子どもの髪の毛が金髪。
    どんなに良い保育論を語られてもあなたの話は入ってこない。
    不快でしかない。
    周りも話を合わせてるだけ。

    • 3
    • 38
    • こっぺとじゃがいも鍋
    • 24/04/05 22:48:37

    無理

    うちの習い事にその条件に当てはまる親子いる。
    悪目立ちしてるって分からないんだろうか
    価値観が合わないし、揉め事起こしたくもないから子供にはできるだけ関わるなって言ってる
    偏見かもしれないけど変な人っているし、偏見持たれるような見た目をわざわざしてる方がどうかと思う

    • 2
    • 37

    ぴよぴよ

    • 36
    • しめ(中華麺)
    • 24/04/05 22:17:09

    その他

    親がタトゥーを丸出しよりいいかと思ってる。
    こちらからは進んで声はかけないけど

    • 1
    • 24/04/05 22:14:01

    無理

    喋ってみて決めたいところだけど、そういう感覚を持ってる人とは合わないと思う。
    習い事の場のみで最低限親しくはするけど、仲良くはしたくない。

    • 3
    • 34
    • いぶりがっこ鍋
    • 24/04/05 22:13:52

    無理

    価値観が違うと思うから仲良くなれないと思っちゃう。うちの体操教室にも数名いるけど親はフツーだったりするんだよね。あれ不思議だわ。子供が染めたいからその意思を尊重しますみたいな方針なのか。

    • 0
    • 33
    • 南米から来た鍋
    • 24/04/05 22:09:32

    無理

    小学生いるけど髪染めてる子なんて見たことないわ。というか、それって大丈夫なの?学校から何も言われないのかな。もちろん挨拶はするし世間話くらいはするだろうけど、仲良くはなれないと思う。

    • 1
    • 32
    • しらたき鍋
    • 24/04/05 22:09:01

    >>29
    「量産型無難お洒落ママ」というワードが凄いw
    UNIQLOのタックワイドパンツを色違いで何本か持ってそうw

    • 1
    • 31
    • 無限ごま油鍋
    • 24/04/05 22:08:19

    その他

    見た目より、話し方とかその他の仕草?で判断する。
    以外に、もさいおばさんが非常識なこともあるし。

    • 2
    • 30
    • ひつまぶし鍋
    • 24/04/05 22:03:57

    その他

    最初からこいつ無理って思うより接してみてあっダメだなとか普通じゃんとか判断する

    • 3
    • 24/04/05 21:53:24

    その他

    髪色関係なく、子どもの習い事ママとはあまり仲良くする気ない。

    個人的には、髪色派手系ママより量産型無難お洒落ママの方が苦手かも。量産型無難お洒落ママは「ちょっと変わった人」に目敏く気づいて、見えない線を引いてくるから、話す時は「普通っぽく振る舞わなきゃ」って気を遣って疲れる。

    一方、見るからに浮いてるママは自分以外の人が浮いてても気にしない場合が多いから、話す時気楽。

    • 4
    • 28
    • しめ(汁が足りない)
    • 24/04/05 21:46:23

    無理

    なんか、出身がちんぴらや輩系なのか、芸能系の子かでわかれそうね笑

    外で仲良くするだけならいいんじゃん?
    家は無理。もの壊されたり盗まれたりしそうだし

    • 0
    • 27
    • シュクメルリ鍋
    • 24/04/05 21:45:08

    できる

    子どものクラスにいて、両親も若いし見た目も車もヤンチャそうな感じだけど、同じ係になった時、ちゃんとやる事やるし、旦那さんも手伝ってくれるし、いつもニコニコしてて話しやすかったよ。

    • 0
    • 26
    • くりもち鍋
    • 24/04/05 21:44:04

    なんで染めさすの?って聞いたら上の子が勝手にやっちゃうって言ってた。絶対嘘だろって思った。こういう掲示板とかでもさ、なんで染めさせるのか誰もちゃんと答えてくれないから不思議。

    • 1
    • 25
    • しらたき鍋
    • 24/04/05 21:43:18

    無理

    1発で価値観も民度も違うって解るから助かる

    • 8
    • 24/04/05 21:42:26

    無理

    できるだけ関わらないようにする

    • 2
    • 24/04/05 21:42:01

    無理です。

    みんなの学校に染めてる子何人くらいいる?
    我が子の学校はけっこういて、学区間違えたかなぁ落ち込みました。

    • 0
    • 24/04/05 21:41:47

    無理

    むりー

    • 0
    • 21
    • なべやかん
    • 24/04/05 21:28:34

    その他

    いい人なら。子供の習い事でも染めてる子居すぎるし。

    • 0
    • 20
    • くりもち鍋
    • 24/04/05 21:23:37

    できる

    でも好きじゃない

    • 1
    • 24/04/05 21:22:48

    無理

    必要以上にはかかわらないようにするよ
    あくまでも教室のお仲間という線引きはする

    • 1
    • 18
    • とろろ昆布鍋
    • 24/04/05 21:22:39

    その他

    髪色だけでは決めないかな
    黒髪清楚系でもクソみたいな奴いるし

    • 4
    • 17
    • てっちり鍋
    • 24/04/05 21:22:20

    無理

    一緒に歩きたくない。
    同類に見られたくない。

    • 2
    • 16
    • なべおさみの息子はなべやかん
    • 24/04/05 21:21:26

    無理

    • 1
    • 15
    • みそちゃんこ鍋
    • 24/04/05 21:20:35

    その他

    子供頭ピンクんとこのヤンチャ系お父さんに、子供が餞別をもらい、頑張れよ!と言われたが一切意味が不明。私はその日初めてその子の顔と名前を知った。子供も私も父とは初対面

    • 0
    • 24/04/05 19:32:01

    無理

    子供の意思で染めたっていう人いたけどそれを止めるのが普通じゃない?
    将来の事考えたら止めるよね?
    よって価値観が違うから仲良く出来ない

    • 6
    • 13
    • なべやかん
    • 24/04/05 19:29:36

    無理

    価値観が違うのでお近づきにはなれない

    • 2
    • 12
    • あんこう鍋
    • 24/04/05 19:28:16

    無理

    無理です。

    学校に何人かいてショックでした。
    子どもの地肌のこととか考えたらできない。

    • 2
    • 11
    • 豚骨醤油鍋
    • 24/04/05 18:55:58

    無理

    子供時代にヤンキー文化にもし慣れてしまいそれに違和感をいだかない人間に育つのを回避するため

    • 2
    • 10
    • ふなばし鍋
    • 24/04/05 18:35:33

    無理

    価値観違うから仲良くなれないと思う
    そういう人は私みたいな陰キャより、DQNが気が合うだろうから仲良くしたくないと思うしね

    • 1
1件~50件 (全 59件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ