急上昇
吹きこぼれる
旦那はもうすぐ40。
旦那も私も大学の経済学部卒です。
それぞれメーカーで働いています。
私は妊娠中です。
旦那は中学生の時から吹奏楽やってて、就職してからは、高校吹奏楽のOBとして演奏しています。でもプロには程遠いレベル。
旦那がいきなり、会社やめて音大に行きたい!と言って聞きません。音大に入れたとして卒業後どうするの?と聞くと音楽講師として生計を立てたいって。ストレートで合格して卒業したとしても旦那45歳。そこから再就職?音楽の分野で??
看護大学、福祉大学みたいに就職に直結出来る大学なら応援するけど、音楽分野で就職、しかも45歳では相当不利なはず。
音大に在学中はアルバイトするよ!と言っていますが、実質私の給料で生活する気満々
ですよね。子供が生まれてきて、予想外に私が働けなくなることも想定していない。
古トピの為、これ以上コメントできません
件~件 ( 全0件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
まだコメントがありません