1万円ドブに捨てたような事をした時

  • なんでも
    • 12
    • かしわ鍋
      24/04/05 14:38:37

    中学生の娘が友達の四千円建て替えて、返ってこなかった時、もう二度と建て替えないと心に誓ってた。四千円で済んでよかったね。大人になるともっと高額の可能性もあるからね。と慰めた。

    高校生の息子が学校でお金が盗難にあった。祖母からもらったお年玉を袋のまま入れてたみたいで一万五千円。本人、キレてた。だから、学校にそんな大金持っていくのが悪かった。盗むひとも悪いけど、こちらも自衛しなきゃいけないんだよと話した。それ以来、PayPay導入して財布には少額しか入れないらしい。

    だから主さんもなんか学ぶものがあったはず。

    • 2
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ