車必須な不便な田舎の一軒家は資産価値が低いし売れないね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24/04/11 00:54:04

    そもそも売るつもりで住んでないぞ。

    貧乏なら、一軒家は建てないぞ。

    • 0
    • 16
    • ミルフィーユ鍋
    • 24/04/11 00:25:55

    >>12
    田舎で畑なんで固定資産税が安くて最高!
    姑の貴子は草むしりもしてくれるんだよ!

    • 0
    • 24/04/07 15:59:42

    どんな設定?w そもそもわざわざ家買ってからまた住み替えたい人ってそんなに居ないと思う。終の住処にしたいからそこに家を買うんだし、都会がよければ都会に初めてから家買うでしょ。主バカなんじゃないの?

    • 1
    • 14
    • 行方不明の餅
    • 24/04/07 15:56:38

    今の家は別荘として使って、都会の賃貸マンションを借りたら良いんじゃない?

    • 0
    • 13
    • ピェンロー鍋
    • 24/04/07 15:55:28

    ほとんどの人が子供産まれてしばらくしたら地に足着けて同じ場所で死ぬまで過ごすのが一般的じゃない?

    主は犯罪者かなにか?

    • 2
    • 24/04/07 15:54:07

    >>6
    都会も田舎もヴェルファイアも関係ない
    姑と同居ってだけでもう負けなんよ…

    • 1
    • 24/04/07 15:52:54

    田舎の一軒家はどんなにお金あってもいらないなー。歳いったら更に不便になるの分かって購入してるのかな?

    年寄ほど都会に住めって教わってこなかったのかしら?

    • 0
    • 10
    • きりたんぽ鍋
    • 24/04/07 15:49:24

    しかも今はまだいい。
    これからどんどん売れなくなる。
    住み続ければ住み続けるほど逃げ場失っていく。
    人口減って店も病院もなくなっていっても売れないから田舎から逃げられない。

    • 0
    • 9
    • あまご鍋
    • 24/04/07 15:48:29

    そもそも都会で家を持って裕福な暮らしをしてる人ってほんの一握りでは?

    • 2
    • 8
    • タイスキ
    • 24/04/07 15:47:31

    私の父の実家のほうもそんな感じ。
    進学で地元離れてそのまま就職した人はいいけど、高卒のまま残ってその地で就職結婚した人とかは実家や町営住宅に住んで仕事もコロコロ変えたりして冴えない感じ。
    農家やってても継がないし手伝わない人も多いよね。

    • 0
    • 24/04/07 15:44:49

    >>6
    えっ、何?

    • 2
    • 24/04/07 15:42:56

    旦那と年齢差20歳以上です。
    旦那はみんなに私のこと自慢してくれます。
    ちなみに旦那はバツイチです。
    子どもは男の子2人産みました。
    長男は斜視で手術が必要だけど、医療費も眼鏡もほとんどタダ!
    旦那は私の父のコネで信用組合から郵便局に転職しました。
    郵便局を定年になっても、子どもはまだ中学生と高校生。
    年齢的に住宅ローンは無理なので、姑と同居して、住居費を節約してます。
    家はリフォームして和モダンって感じ。
    去年はヴェルファイアを買っちゃいましたw
    この間、旦那がインフルエンザにかかって仕事を休んでたけど、すぐに熱が下がって、ジムに行ってました。
    旦那は50半ばですが、野外フェスが大好きで、若々しくて幸せで~す

    • 0
    • 5
    • しめ(中華麺)
    • 24/04/05 13:39:24

    それよく聞くけど、マイホームを売る人って
    そんなにいないよ
    だいたい最後まで住む
    だから、きちんと調べて買うんだよ

    • 4
    • 4
    • シュクメルリ鍋
    • 24/04/05 13:37:38

    そう思うなら初めからそこに家建てなきゃ良かったじゃない

    • 1
    • 24/04/05 13:34:25

    都会に住んでる人だって、便利だからとかお金あるから都会に住んでるって人は、ごく少数だよ。
    ただ、そこが生活圏だから住んでいるだけの人がほとんど。

    • 4
    • 2
    • ボタン鍋
    • 24/04/05 12:42:22

    都会に引っ越したいと思った事ない。
    親戚が東京にいるからたまに遊びに行く程度で十分。

    • 3
    • 1
    • 行方不明の餅
    • 24/04/05 12:40:41

    そもそも家の買い換えを想定してないでしょ

    • 4
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ