娘を実家に預ける時

  • なんでも
  • 24/04/05 12:29:21

時々娘(小3)が「おばあちゃんち泊まりいきたい」と言ったり
向こうから「〇〇日泊まりに来る?」と言ってくれたりするので
1人で泊まりに行かせてます。
泊まりに来てもらうことはすごく大歓迎みたいで
私が「いいよ、前も泊ったし」というと両親は「えーーきなよー」と歓迎してくれます。
泊まると、次の日の朝私が迎えに行きます。

泊まりに行ってる夜は旦那と私しかいないので
2人でご飯へ行ったり、レイトショー映画を見に行ったりしているのですが、
夜必ず実父からラインがきます。
「映画いいですね、〇〇(孫)聞いたー」とか
ご飯食べに行ってる最中テレビ電話をしてきて「ほら、やっぱりご飯いってるね」と
娘と話をしてます。

預けている私も悪いのですが、自由時間は何していても自由だと思うし
前みたいに泣いて寝れないとかもないのですぐにお迎えいける体制取る必要もなくて。

次の日も迎えに行くと必ず「昨日はどこでご飯食べたの」
とか「いいねーーーやっぱり言ってると思ったよ、満喫してるなーー」とか言ってきます。

これどうおもいますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 49
    • こがし豆腐鍋
    • 24/04/05 14:52:53

    >>39
    自分もこれだと思う。
    というか私の父がこのタイプ。私のことしかネタがないけど、私のいないところで私をネタに出来るほど私のことを知らない。
    めんどくさいから私だったら子供だけで泊まらせない。

    • 3
    • 48
    • むつごろう鍋
    • 24/04/05 14:36:56

    子供にいらん事を言ってないか心配になるから泊まりに行かせない
    〇〇が居ないから楽しんでるぞ!〇〇が居ない時ばっかりに映画に行ったりご飯を食べに行ってるねー〇〇は邪魔なのかな?なんて子供に吹き込んでそうだから
    子供って言われた事を黙って胸に置いてたりするから自分の知らないとこで傷つけられてる可能性がある場所に連れても泊まりにも行かせられない

    • 6
    • 47
    • 鍋焼きうどん
    • 24/04/05 14:33:30

    すっごく気持ち悪い父親だね
    LINEやテレビ電話までしてきて、そんな事を言われる、されるなら子供は泊まりに行かせない
    うちなら旦那がうざいなって言ってくるわ
    逆でも私もあんたの親うざ!気持ち悪いって言うとおもうし

    • 7
    • 46
    • てっちり鍋
    • 24/04/05 14:28:57

    私の父だったらたまには夫婦二人でゆっくりしなさいというだろうな。

    • 1
    • 24/04/05 14:17:04

    そりゃ二人で家にいても暇だし出掛けるわ
    大変なら泊まらせるの今後はやめるけど?って言っちゃうな

    • 3
    • 44
    • とんちゃん鍋
    • 24/04/05 14:11:17

    静岡の古民家に引っ越させたいよね
    私はそうしたらから
    義父母は愛媛だからそのまんまにした

    • 0
    • 24/04/05 14:06:22

    なんでそんな聞いてくるのか謎だな。
    普段からデリカシーない性格なの?

    • 1
    • 42
    • なべおさみの息子はなべやかん
    • 24/04/05 14:00:11

    え、実父きもちわるい。やだーって思う。

    • 1
    • 24/04/05 13:30:53

    >>40 わー実家と義実家の状況全くうちと一緒だ

    • 0
    • 24/04/05 13:24:27

    >>27
    まさに今我が家の小3も義実家に泊まりに行ってて
    昨日の夜はビデオ電話があった
    先週は実家に泊まりに行ってたけどなかった
    実家は家の中ならトランプやらボードゲームやらで遊んでくれたり
    アマプラ見せてくれたりするけど
    義実家は義父が酒飲んで寝るだけだし義母はそのお世話で忙しいから
    子供がヒマになっちゃって電話してきたと思われる

    • 0
    • 39
    • とんちゃん鍋
    • 24/04/05 13:22:48

    食事時の電話は、孫と話す話題がなくなったから
    翌日の声掛けは、主と何話してよいかわからないけどコミュニケーションがとりたいから
    だと思う

    • 0
    • 24/04/05 13:21:08

    娘ちゃんが聞いてみてーとか言ったんじゃないの?知らんけど。
    何だかなぁって思うなら実父に言ったらいいじゃん。

    • 0
    • 24/04/05 13:20:49

    >>36 さすがに小3くらいになると女の子は一晩くらい一緒にいたって疲れないよ。

    • 0
    • 36
    • カセットコンロのガスがきれる
    • 24/04/05 13:18:12

    >>34
    すごいね
    貴方は子育てで疲れたと思う瞬間なく過ごしてる人なんだよ。別次元の人だと思う

    • 0
    • 35
    • ばくだんうどん鍋
    • 24/04/05 13:15:58

    うちの親もそう

    • 0
    • 34
    • ばくだんうどん鍋
    • 24/04/05 13:09:58

    >>32 小3女子で疲れてたなら、その子多動とかだよ

    • 1
    • 24/04/05 13:08:46

    >>31 実父の方が孫好きで大歓迎タイプなんだ・・・

    • 0
    • 32
    • カセットコンロのガスがきれる
    • 24/04/05 13:05:57

    >>22
    なんで?
    子供ってか孫だけど帰ってきたら普通に疲れるよね。家事増えるからねそこにプラス子守りでしょ?普段は2人暮らしで60代より上の年代だよね。負担だよ
    でも呼べば孫は喜んでくれるしそれはそれで嬉しいってそんな気持ちもあるのでは?
    主の親は意地悪な部分あるけどさ

    • 0
    • 24/04/05 13:04:59

    実母は孫が来てくれて嬉しいけど、実父は面倒だなと思っていたりして。

    • 3
    • 30
    • ちゃんぽん鍋
    • 24/04/05 13:04:39

    何か小さなキッカケでも拗れたら
    厄介そうな人
    実父さんには気をつけてね

    • 2
    • 24/04/05 13:03:06

    >>28 二人だけで何してるかがおもしろいっていうのに近いかも。
    暇つぶしって感覚。

    • 0
    • 28
    • 吹きこぼれる
    • 24/04/05 13:02:16

    あれじゃない?お父さん達、メンタル的に子供いるのに二人だけでなにかしてるっていうのが嫌いなんじゃない?親になったんなら恋人みたいなことすんなって感覚?
    子供放ったらかしって印象になってるんじゃないかな?だから可哀想だから預かろうか?って。

    • 3
    • 24/04/05 13:01:44

    みなさんの親御さんは連絡とかしてくる?

    • 0
    • 26
    • だし巻き卵鍋
    • 24/04/05 13:00:09

    どういう意味でいってきてんの?
    本当にこういうのを面白いと思ってる変な人なのか、内心は子供を放置するなと思ってるのか…(主母は歓迎だけど父は微妙みたいな)

    • 0
    • 24/04/05 12:59:59

    >>23 全てがめんどくさい人みたい。笑

    • 0
    • 24
    • みそちゃんこ鍋
    • 24/04/05 12:59:35

    恩着せがましいと思う。正直、鬱陶しいわ。
    快く預かるふりして嫌味を言われてるのかと思う。私ならしばらく預けない。

    • 2
    • 23
    • しらたき鍋
    • 24/04/05 12:58:53

    行ってないと言えば?
    電話には出なければいいし。
    めんどくさい両親とその娘の話。

    • 2
    • 24/04/05 12:58:00

    >>21 これは違うと思うさすがに。笑

    • 1
    • 21
    • カセットコンロのガスがきれる
    • 24/04/05 12:55:27

    気分悪いからもう預けないで良いのでは?
    主の親だって心のどこかで負担を感じているけれど本音と建前で歓迎的な言葉言うだろうね。来ないでとは言えないよ
    泊まる?ってまた聞かれて断った時すんなり了承したら間違いなく負担だったんだろうし
    なんで?って聞かれた時は主の気持ち言えば良いと思う

    • 0
    • 24/04/05 12:54:07

    嫌だな〜、これ。
    お父さん、子供よあんた。

    • 2
    • 24/04/05 12:52:16

    どの位のペースで泊まってるのかな。
    実家に泊まってる時はどんな感じなんだろう。

    • 0
    • 18
    • ひとめぼれ鍋
    • 24/04/05 12:50:50

    うわ、嫌な親。子ども預けて恋人気分かよって詮索してるみたい。
    私なら子どもを泊まりに行かせるのやめる。
    恩着せがましい感じもするし。

    • 3
    • 24/04/05 12:50:41

    親子って似るから気をつけて

    • 3
    • 16
    • ちゃんぽん鍋
    • 24/04/05 12:49:37

    次お泊まりの打診があったら断る。
    いちいち行動監視されてるみたいで気分悪いからもうお泊まりさせるのやめるねって。
    だってウザいもん。

    • 7
    • 24/04/05 12:48:54

    子供なんだろうね。
    そういう配慮すらできない。

    • 3
    • 24/04/05 12:48:05

    父親、無理

    • 5
    • 24/04/05 12:46:16

    いやーやだなこれ。

    • 3
    • 12
    • てんぷらうどん鍋
    • 24/04/05 12:45:59

    むしろおばあちゃんも娘ちゃんもお二人に気を遣ってくれてるんじゃない?

    • 0
    • 24/04/05 12:42:35

    うちの親はなーんもいわない。

    • 0
    • 10
    • ひよこ豆鍋
    • 24/04/05 12:41:22

    えーっうざ!!!
    今度泊まりにおいでって誘われた時に「外食に行っただけでネチネチ言われるからもう泊まらせない」って言うのは?

    慌ててそんなつもりじゃなかったとか言いそう

    • 12
    • 24/04/05 12:41:15

    うちの親もこんな感じ。

    昨日何してたの?どこか行ってきたの?
    孫よりも、私たちの行動気にしてる。

    • 1
    • 8
    • キムチ鍋
    • 24/04/05 12:38:46

    暇なんだろうね
    娘の気持ち考えてないよね

    • 1
    • 24/04/05 12:38:40

    なんか恩着せがましいね。
    乳幼児じゃないんだからいちいちLINEしてこなくて大丈夫だよ、って言ってみる。

    • 5
    • 24/04/05 12:38:16

    うちの親もそんな感じだよ
    嫌味なのか知らんけど、流してるかなー
    主のみて多分どこの親もそんな感じなんだなって思った

    • 1
    • 5
    • ばくだんうどん鍋
    • 24/04/05 12:38:12

    過干渉な親だな。
    主こんな親にならないようにしな

    • 4
    • 24/04/05 12:36:27

    うちの父が子供っぽいと思ってたんだけどこれって常識・・?みんなもそう?

    • 0
    • 24/04/05 12:34:37

    >>2 泊まりか・・娘は一人で行くのに楽しみがあるみたいで。
    私も羽伸ばしたいってのもあるんだけど、これみんなの親がそうなのかな?
    LINEとかしてくるのかな?

    • 0
    • 24/04/05 12:32:58

    嫌なら主も一緒に泊まりにいくとかしたらいいと思う
    私は満喫させてもらってる!○○(子供の名前)も満喫してるー?って聞く

    • 0
    • 1
    • メガネくもる
    • 24/04/05 12:31:24

    預け先があるだけありがたいじゃん。

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ