大学の入学式、保護者は参加出来なかった人

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24/04/05 16:33:12

    式に参加しないのにフォーマルスーツは変

    • 1
    • 10
    • ひつまぶし鍋
    • 24/04/05 11:47:55

    >>1 学生の人数が多いから保護者は会場に入れないって書いてあった。保護者は別会場でオンライン配信で見れるって

    • 0
    • 24/04/05 11:33:15

    >>1
    うちは保護者は式には参加できませんと案内に書いてあったよ

    • 0
    • 8
    • きのこ鍋
    • 24/04/05 10:35:22

    >>5
    親子で写真いっぱいいた、というか行列になってたよ。
    高校までの入学式の風景となんにも変わらなかったよ(笑)
    堂々と付き添ってあげて。もう最後だもんね。

    • 0
    • 24/04/05 10:22:08

    >>5
    コロナ禍で子供しか入れなくて近くのカフェで待ってた。 
    門の前か入学式の看板の前で写真撮るつもりで、スーツじゃないけどちょっときれいめで行ったよ。
    写真撮ってる親子たくさんいて、順番待ち状態だった。

    • 0
    • 6
    • しめ(中華麺)
    • 24/04/05 10:12:58

    敷地には入れて、会場前で待機出来るみたい。

    • 1
    • 5
    • しめ(中華麺)
    • 24/04/05 10:11:55

    生徒の人数が多くて中に入れないみたい
    入学式の看板の前で親と一緒に撮ってる子なんているのかな。。

    • 1
    • 4
    • きのこ鍋
    • 24/04/05 10:11:17

    中に入らないのであれば、フォーマルまで着なくても大丈夫でしょ。
    うちの子も大学入学式だったけど、ほぼ皆さん中に入ってたこともあり、保護者はスーツが多かった。スーツでなければジャケットの人が多かったかな。
    着物の方も複数見かけたしキレイ目カジュアルの人もいた。大学はだらしなくなければあまり気にしなくて大丈夫だと思う。

    • 0
    • 24/04/05 10:08:18

    私の家の近くの大学、親と一緒に来てる人いなかったな。 リクルートスーツみたいなスーツの子達だけゾロゾロ歩いてた。1.8キロくらい離れたところにイオンがあるんだけど、待つとしたらそこだと思うけど、例えばそこそこ離れてたら親は私服でいいと思う。

    • 0
    • 2
    • ぬちぐすい鍋
    • 24/04/05 10:07:31

    会場に入れないのならどんな服装でもいいけど、お子さんがスーツならきれいめな感じぐらいのが一緒に歩いたりランチのときにバランスはよい。

    • 3
    • 1
    • あご出汁鍋
    • 24/04/05 10:05:24

    なんで参加できないの?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ