女の子だけ育ててるお母さんからみて

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 34
    • やまもも鍋
    • 24/04/05 13:54:12

    大人しい男子も乱暴女子もいるし、そこに性別を気にする事はない。
    でも昔から哺乳類と鳥類以外の生き物が苦手で、男子に多いザリガニやカブトムシを飼いたい!と言うような子供じゃなくて良かったとはぶっちゃけ思ってる。
    ごめん。

    それに付き合ってるママ達を心から尊敬してます。

    • 0
    • 24/04/05 13:42:36

    実は何も思わないけど男児は静岡に住んでたらえ?って思うかも
    普通は富山だと思う
    それで親世代とかおばあちゃんが静岡ならしっくりくるし

    • 1
    • 24/04/05 11:35:42

    うちは下の子が娘なんだけど、下の子が産まれた時にやたらと女の子で良かったねー、本当に女の子で良かったと言ってくる人がいた。その人は女の子ママ。他の人のことも、誰々は下の子も男の子で性別わかった時はショックで泣いたらしいとかいつも男の子下げ発言をしてるから、よっぽど男の子が嫌いなんだと思ってたら、旦那さんが男の子を欲しがってることを後から知った。

    • 2
    • 24/04/05 11:33:50

    うちの娘は女子の中じゃぁキツイ方だけど、
    仲の良い男の子は賢くてソフトな子が多いよ。
    ありがてぇ。

    • 0
    • 24/04/05 11:28:15

    >>27よく会社のいじめでシんでるのは男だよね。

    • 2
    • 29
    • はんぺん鍋
    • 24/04/05 11:20:40

    男児を避ける方法があるからね!
    それは静岡とか和歌山に行くこと
    自然豊かだしそこで女児の楽園を作るのはどう?
    女児とママたちで楽しめる!!

    • 0
    • 24/04/05 11:17:54

    >>27一概に男とは言い切れないよ
    どれだけ女の集団が陰湿か知らないの?大人でも最悪なのに

    • 6
    • 24/04/05 11:14:26

    >>24
    陰湿なのは男。
    だから周りが知らない間に自殺に追い込まれるんだよ。
    亡くなるまで周りが気づかない。

    • 2
    • 24/04/05 11:13:59

    相手も別に遊びたいと思ってないよ?
    そこ、勘違いさん?
    はずかしーーっ、、

    • 1
    • 24/04/05 11:13:38

    >>20
    女子校に偏見があるようですね。笑

    女子校は男がいない分、男に頼らず自分らで何でもやるんだよ。
    文化祭の力仕事も女が不得意とすることも自分達でなんでもやる。
    共学は男に頼るとか、男の仕事と女がやる事と性別で分担する。

    早くから自立する力がつくのは女子校だよ。
    だから会社に入ってコピー機の調子が悪くなると、女子校出身は自分で何とかしようとする。
    共学出身女子は、クネクネ困ったアピールをし、男を頼る。

    女の子しかいない親と子、女子高生みたいなノリだけど、頼りない男よりたくましい。

    • 2
    • 24/04/05 11:13:31

    男の子=乱暴は違うでしょ(笑)
    だったら女の子=陰湿だよね

    • 8
    • 23
    • おたまの置き場所に困る
    • 24/04/05 11:10:57

    >>16
    許さないなんて言ってないけど。
    あなたは許せないのね。

    • 0
    • 22
    • ラフテー鍋
    • 24/04/05 11:07:45

    >>14
    女児なんていってないでしょ🤣

    小さい時から女、なら、自分だってそうだから陰湿なんですねってことでしょ馬鹿だね

    • 0
    • 24/04/05 10:20:12

    >>16でもやっぱ変だしキモイよね。
    許すとか許さないとかじゃないけどさ、逆に女のファザコンもキモいと思うし、男がファザコンでもキモくはないよね。異性同士だとキモくなるモンなんだよね。

    • 0
    • 24/04/05 10:16:12

    男児2人育ててきたけど、女の子しか育ててないママはそういう目で見てるだろうなって思ってた。
    何故か女の子しかいない親同士で集って女子高生みたいなノリだよね。

    • 6
    • 24/04/05 10:15:14

    大人しい子もいるよね?男の子

    でも児童館で顔面に蹴り入れてきたり
    頭突きしてきた男の子の事は忘れられない

    • 1
    • 18
    • はんぺん鍋
    • 24/04/05 10:15:14

    自分が女で女の世界を知ってるから女の方がやばいと思う
    子どもも暴れん坊な女はやたら目立つ
    うちの子は喋らなすぎて怖い

    • 2
    • 24/04/05 10:14:53

    >>10そうなんだ?人それぞれだね。私はママゴトも楽しいって思う方だから疲れない。部屋に人形とかシルバニアとかママゴトのキッチンなど並んでいても可愛いから全然嫌じゃないんだけど、車やロボットや戦隊モノのオモチャが並んでるのは嫌だなと思ったりする。人それぞれだよね。私がそう言うの好きだからかもね。そういう面では女の子で良かったと思ってる。

    • 1
    • 24/04/05 10:14:01

    >>15
    結婚をして、女のマザコンは許されて
    男のマザコンは、許されないのは変だよ

    • 0
    • 15
    • おたまの置き場所に困る
    • 24/04/05 10:12:54

    >>11
    だよね。
    男は単なるマザコンだもんね。

    • 1
    • 14
    • ピェンロー鍋
    • 24/04/05 10:02:40

    >>6
    少なくとも私は「女児」ではない。

    • 0
    • 24/04/05 10:01:46

    公園で会った8歳くらいのメガネかけた女の子に
    「つか砂場で遊ぶとか汚くね?さっきクズ親子がどんぐり落としてたよ、マジでカス ゴミみてぇな服着て障害者顔してたからツバもあっかも?気をつけてな」って言われたことがあった
    激震が走ったね
    性別より子供の性格育て方でいくらでも乱暴になれるよ

    • 2
    • 24/04/05 10:00:35

    今日は性別トピ乱立の日ですか

    • 4
    • 11
    • ゴーヤーチャンプルー鍋
    • 24/04/05 09:59:41

    ママスタ見てたら
    女の方がヤバいと思うけど

    • 8
    • 10
    • ミルフィーユ鍋
    • 24/04/05 09:58:57

    >>4
    男の子1人いるけど、おままごともするしベッドで跳ねたり比較的オールマイティなんだけどむしろおままごと付き合う方が疲れるわ…1人でやっててくれたらいいんだけど私が一緒じゃないとやらないから(-。-;

    • 1
    • 9
    • いぶりがっこ鍋
    • 24/04/05 09:57:36

    親と子は別の人格だよ?

    • 0
    • 8
    • みそちゃんこ鍋
    • 24/04/05 09:56:09

    乱暴な子供は男女問わずいるよ
    おしゃべりが上手になってきたくらいの子を比べるなら
    大人びたことを言う女の子よりもむしろ
    男の子可愛いなっていつも思ってる

    • 3
    • 24/04/05 09:55:47

    女だって、乱暴だよ

    • 5
    • 6
    • ラフテー鍋
    • 24/04/05 09:54:19

    >>3
    自己紹介?

    • 0
    • 5
    • またかよ
    • 24/04/05 09:53:46

    こんな事を考える奴、馬鹿

    • 5
    • 4
    • わかめ鍋
    • 24/04/05 09:52:19

    いつも大変そうって思う。
    体力いるだろなって思うし。私の周りのママさん達だけかもしれないけど、男の子ママは、みんなショートカットかボブ。でパンツスタイル。女の子ママはロングヘアでスカートが多い。遊び方も激しいからスカート履いてられないんだろなって思う。人形やママゴトなど遊びも楽だし買い物も楽しいけど、もし男の子だったら、戦いごっことか車とか、走り回る遊び疲れるだろうし楽しくないだろなとか思う。

    • 1
    • 3
    • ピェンロー鍋
    • 24/04/05 09:47:22

    意外と、暴力的・口悪いって女児の方が多いんだよ。
    ただ、女の子って幼くても【女】だから、陰湿なんだよ。

    • 4
    • 2
    • ほうとう
    • 24/04/05 09:41:11

    学校祭でバク転とかしてるかっこいい男の子を見ると、あんな息子欲しかった〜って思う!
    異性の子供って母から見てどんな感じなんだろうと未知なので思う

    • 2
    • 24/04/05 09:38:33

    うちの子が通ってる保育園は女の子が乱暴よ。

    • 4
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ