• No.29 ふなばし鍋

    24/04/05 08:52:26

    >>28
    個人情報保護法は事業者にしか適用されないので適当なこと言わないように。

  • No.32 ほうとう

    24/04/05 09:07:00

    >>29
    確かに、個人情報保護法は事業者のみに適用されるには違いないけど、この場合他人の個人情報を不特定多数が閲覧する場に晒すという事で、不適切に扱っていると考えられるので、プライバシー侵害となり不法行為に基づく損害賠償請求を受ける可能性があります。
    これ、民法第709条違反になると思います、関心あったら検索してみてください。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。