週1で義母に電話

  • なんでも
  • メガネくもる
  • 24/04/05 06:37:10

義実家から車で20分弱に住んでいます。義両親は70後半で週1で変わりはないかの連絡をしています。遠方に住む義妹は毎日電話しています。私が一度電話をするのを忘れてしまい2週間後に電話をしたら私達も歳で何があるか分からないのにと怒られました。何かしてもらった時も翌日にお礼の連絡をしないと不機嫌になります。正直面倒くさいです。介護してるわけでもないし電話位するべきだと思いますか?

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 34
    • わらび餅鍋
    • 24/04/05 09:10:57

    そうそう、断らない主が悪いよ自分で判断して行動できない大人になってしまったね
    こういうトピ立てる人は会議で発言するとか人を説得するとかそういう訓練を社会人として受けたことないの?自分でどうにかしようという向上心も無さそうだし

    • 2
    • 24/04/05 09:11:32

    毎週電話し始めたのは誰の考えで?
    誰かに言われてしてるなら、主の気持ちを旦那に正直に言えばいい
    主がいい嫁したくてやり始めたことなら不機嫌になられても徐々に頻度減らすとかしていくしかないんじゃ

    • 0
    • 24/04/05 09:52:01

    電話ぐらい別にいいじゃない
    これからもっと手がかかるようになるのにそんなんで大丈夫?
    嫌でもそうなる時が来ると覚悟しとかないと
    それと旦那さんともいざとなった時に慌てないように介護問題等話し合っておいたほうがいいね

    • 0
    • 37
    • なべおさみの息子はなべやかん
    • 24/04/05 09:52:22

    何かしてもらった時はお礼の連絡入れるのは当たり前では?

    • 2
    • 38
    • しいたけ鍋
    • 24/04/05 11:11:19

    義母の立場から1度だけ参入します。
    ご機嫌伺いが週1なんてまずあり得ない。
    月1でも面倒くさい。
    春夏秋冬・・・いや盆と正月だけで十分。
    娘が居るんでしょ?毎日電話してるなら
    それ以上何をしろと笑
    甘えすぎ!
    以上。失礼しました。

    • 2
    • 24/04/05 11:16:59

    義妹が毎日してるなら、主が生存確認しなくても良いよね
    しかも旦那が居るなら実子の旦那がすれば良い
    まぁ、連絡来る事楽しみにしてる部分もあるんだろうね

    • 2
    • 24/04/05 11:18:48

    しょっちゅう忘れたふりして徐々にフェードアウトすればよい。

    • 2
    • 41
    • メガネくもる
    • 24/04/05 12:57:48

    みなさんありがとうございます。お礼の電話はするようにして、週1の電話は徐々に期間を開けていこうと思います。介護はしないと旦那には宣言済みです。

    • 2
    • 24/04/05 19:45:23

    せっかくだから、召される前に子育て失敗したことを理解させるために旦那のダメなところを全部教えてさしあげよう

    • 0
    • 24/04/05 20:12:00

    いらない。
    何で週一も電話しなきゃなんないの?
    うざすぎ。
    どうでもいいよ。義両親なんて。
    かまってちゃんも大概にしろって。

    • 4
    • 24/04/05 20:13:57

    実の親でも週一で電話なんかしないわ
    義妹が毎日してるなら週一もいらんだろ

    • 7
    • 24/04/05 20:14:57

    >>37
    旦那がすればいいでしょ。

    • 4
    • 24/04/05 20:19:41

    お礼の電話はしたほうがいいかも。
    でもそれも旦那さんがやれば良いよね。

    実の親とも年に3回電話するかしないかだった私からすると
    毎週電話するとか煩わしいな。

    • 3
    • 47
    • タッカンマリ
    • 24/04/06 00:29:53

    義両親なんてどうなったって構わないのに
    「うるせーよ!」だよね。
    本当に年寄りうざい。
    こっちだって暇じゃねーんだよ!って
    どなり散らしてやりたい。
    義実家大嫌い。

    • 2
    • 24/04/06 00:38:29

    嫁がなんで電話しなきゃいけないの?
    うちは旦那と義姉で交互に1日おきに電話してたよ。
    電話に出ないのが2日続いておかしいなってなって義家に行ってみたら亡くなってた。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ