嵐超えるアイドルいなくない?

  • なんでも
    • 53
    • とろろ昆布鍋
      24/04/05 10:56:10

    >>40
    ん?

    SMAPの全盛期って、
    1998年に「夜空ノムコウ」で初めて100万枚突破。それまで殆ど売れてなかった。
    そこから2003年までがピークだよ。
    2004年はCDを出してないし、CD売り上げは2005年以降、全盛期の売り上げ平均60万枚も売れてない。
    ピークアウトした2005年以降もスマスマはやっていたけどチケットはテレビCMを流すくらい売れ残ったりしてた。

    それに対して嵐は1999年にデビュー。
    下積みが長いから、嵐が国民的アイドルになった時期は花男の2007年から。

    SMAPがよくテレビに出てた時代にあなたが単にテレビを観てたって事でしょ。
    テレビに出だした時期がズレてるから。
    嵐も持ち上げられてるとか書かれてるけど、実際にはなかなか曲が売れなくて、ドームまでも時間がかかってる。

    2008年にアルバムが60万枚超えて、そこで嵐とSMAPの売り上げが逆転し始めた。
    それまではSMAPがアイドルとしては頂点だったけど、そこからはもう嵐の時代だよ。

    2020年は本来、休止前ラストイヤーで嵐ファン的には最も盛り上がる年だったけど、コロナの影響で定量的な測定が不可能。

    それでも嵐の国民的アイドルとしてのピークは12~13年間続いている計算になるから、確実に国民的アイドルは嵐がダントツになる。

    • 5

このコメントにレスする

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ