入学式、コレはOK?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17
    • しめ(もうお腹いっぱい)
    • 24/04/04 22:36:04

    東京スタイルすごい優秀だね。
    今着てても全然問題ないと思う。
    ベージュのワンピースの方が春っぽい感じするような気がする。
    入学おめでとうございます。

    • 2
    • 16
    • てんぷらうどん鍋
    • 24/04/04 22:22:49

    ジャケットいいと思います!
    今日小学校の入学式でしたが、服装様々でしたよ。目を引いたのはなにかのキャラクターのデッかいプリントTシャツ着用のお父さん。何のキャラなのかと凝視してしまいましたがわからずじまいでした〜

    • 1
    • 15
    • やまもも鍋
    • 24/04/04 17:37:33

    >>14

    表地は綿100で、縁がポリ。
    綿が劣化しにくいのはあるかも。

    娘が卒園式に私が七五三のときに着た白衿つきのワンピース着たけど、シミひとつなかった。
    それも綿だった。

    昔のだから裏地も綿で、シミーズ(と当時は呼んだ、今のロングキャミ)を着る前提で、そんなのなくてパニエを履かせたけど。

    • 0
    • 14
    • 鍋焼きうどん
    • 24/04/04 17:20:09

    >>9
    デザインも素材も古臭くもないからいいんじゃない?
    綿素材って劣化しにくいのか
    ポリエステルのは数年で経年劣化するって言われてるし

    • 2
    • 13
    • やまもも鍋
    • 24/04/04 17:11:03

    >>6

    最近多いよね、テロンテロン。

    筋肉落ちたしオフィスカジュアルでジャケットご無沙汰のオババとしては、ああいう軽いのが嬉しいけど。

    昔着てたユナイテッドアローズの総裏のジャケットとか、鎧か!?ってくらい重い。

    • 1
    • 24/04/04 17:08:15

    >>9
    こういう感じなら別にアリじゃない?
    ものすごいその時の流行りゴリゴリのだとあれだけど
    私も10年前位に買ったネイビーのジャケット超無難な形だからいまだにちょっとジャケットいるような時に着てるよ

    • 3
    • 11
    • やまもも鍋
    • 24/04/04 17:07:57

    >>4

    そうなんだよねー。上の子が入学式のとき、着ようとしたみぞれ混じりの雨で断念した。

    下の子入学式の時は20度近くてコレでも汗かいたのに。

    天気読めないよね。コレで寒い場合は同じようなノーカラーの白と紺とグレーのツイードにする予定。

    • 1
    • 10
    • やまもも鍋
    • 24/04/04 17:04:56

    >>2

    ごめん、セットアップできる場所がないんだよー。上下セットにして吊るす場所がない。

    グレーパンツは今洗濯中だし。

    • 0
    • 9
    • やまもも鍋
    • 24/04/04 17:02:01

    ありがとう。

    でもネタ明かしすると、コレ15年前のなんだよ。
    上の子が保育園入った時に買ったの。今はなき東京スタイルの、しかもアウトレット品。(だから製造から数えたら15年くらい経ってるはず)

    年に多くて1.2回くらいしか着てない(入社式で受付側とか、採用説明会の座談会とかで綺麗めかつフェミニンなのが必要なときのみ)から見た目は綺麗だと思う。

    セレモニー用が10年単位で買い替えてないってすごい叩かれてるでしょ。だからちょい心配で。

    • 2
    • 24/04/04 16:58:42

    全然大丈夫
    強いて言えばネイビー一色だと重いかも

    • 0
    • 7
    • あさり鍋
    • 24/04/04 16:55:38

    いいと思う。
    ベージュのワンピにしたら?

    • 3
    • 6
    • 鍋焼きうどん
    • 24/04/04 16:54:25

    最近テロンテロン(トロミっていうの?)ジャケット流行ってるけど、アラフィフくらいなら
    こうあう肉厚か張りのあるジャケットのほうがいいよね

    • 2
    • 5
    • とんちゃん鍋
    • 24/04/04 16:54:04

    これがダメなら何ならいいのよって感じ

    • 4
    • 4
    • 塩白湯鍋
    • 24/04/04 16:53:33

    7分袖で寒く無ければ。

    • 4
    • 3
    • 鍋の素で唐揚げ
    • 24/04/04 16:53:03

    いいと思う!
    田舎だけどニュースで入学式の様子をやっててスウェットのママさんとかいてビックリしたとこ。ノーカラーでもジャケット着用はきちんとしてる。

    • 3
    • 2
    • 鍋焼きうどん
    • 24/04/04 16:52:20

    いいと思うけど
    せっかくなら全部アップしてほしかったわ笑

    • 6
    • 1
    • すき焼き鍋
    • 24/04/04 16:50:10

    全然大丈夫!

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ