• No.64 長さの違う菜箸

    24/04/04 19:03:08

    繊維に皮脂や、生乾き臭の原因菌が繊維に染み込んでるのが原因かもしれないね。
    うちも夏場は部活で汗などの汚れ、臭いが酷いから週1ぐらいの間隔で、お湯で漬け置き漂白してから洗濯。40度ぐらいのお湯を使って酵素系漂白剤で漬け置き漂白すると普通に洗濯するだけでは取れない臭い汚れはとれるよ。
    毎日のケアは液体洗剤を同量の水で薄めたものを脇、襟、袖口にスプレーしてから洗濯機で洗うとかしてる。
    あと、柔軟剤の香りは臭いをマスキングして誤魔化すだけだから逆効果になる事もあるから気をつけたほうがいいよ。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。