入学祝い 小学生

  • なんでも
  • 熊鍋
  • 24/04/04 14:17:59

姉の子が今年小学校入学なので贈り物をしようと思います。

地球儀はありですか?

旦那は姪っ子の入学祝いに地球儀をあげたそうです。 自分も小学校の時に親戚からもらったと言っていました。
私は洋服がいいかなと何となく思っていましたが。

うちの家系?では地球儀なんて贈り物に選ぶ人はまずいません。
なので地球儀を小学校入学の贈り物に選ぶ事に衝撃を受けました。

可愛い洋服を贈りたいの半分、地球儀を送りたいの半分。
悩んでいます。

入学祝いに地球儀はありですか? なしですか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24/04/04 14:31:51

    嬉しくない
    粗大ゴミ
    現金

    そりゃそうだけど。

    現金以外で考えています。
    姉に聞くのが一番かな。
    なんか味気ない。

    • 0
    • 24/04/04 14:43:04

    >>8
    今年のお正月に会った時にお年玉とは別に入学祝いを渡しています。
    ただ今回は旦那が〇〇ちゃん入学だね 何か贈ってあげたら?と言ってくれました。
    実はうちはあまりお祝いとかしない家族で一番最初の甥っ子の時はお祝いも渡していません。 結婚してから旦那から家族を大切にするように言われて毎回旦那が気を使ってくれます。

    やっぱり聞いてみようかと思います。
    地球儀いいって思ってくれるかたがいて嬉しいです。

    • 0
    • 24/04/04 14:46:25

    入学祝いとしてすでに現金を贈っています。

    • 0
    • 24/04/04 14:53:01

    >>16
    私一人なら間違いなく洋服を贈ってます。
    今週末に色々見に行くので決まったら戻って来ます。

    • 0
    • 24/04/04 14:54:30

    >>17
    色々と地球儀も検索してみました。
    ただクルクル回るだけじゃなくてかなり進化していました。
    子供服は見るだけで癒されますし、賭けですね。

    • 0
    • 24/04/04 14:55:55

    >>18
    実は旦那の家族もそんな感じです。
    色々と旦那の家族かっこいいんですよね。 憧れてます。
    私と結婚したのがなぞです。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ