生活費、教育費いくらあれば

• 旦那・家族
  • ねこ
  • 24/04/04 14:10:36

この手の話は各家庭で差があるのを承知でお聞きします。
共働きですが夫が全てお金を管理しており、私は月40もらっています。私の収入も向こうが管理しており、それは月30前後です。

私はその生活費で、日々の買い物、子供の教育費用(大学まで)を賄うように言われています。3人子供がおり、中学受験を考えていますが、3人目で息切れしないか心配です。

夫はもっと稼いでおり、惜しみなくお金を自分の趣味に使っています。飲食だけで月20はくだらなく、他に車、時計も趣味です。
渡してる額は十分だろうという考えで、足りないかもしれないというとブチ切れて話になりません。夫は貯金してないので、これからが心配なので余裕のある今のうちにこちらでお金を貯めておきたいのにモラハラで話ができません。

この額は贅沢でしょうか。。。

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

コメントがありません

※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています