モラハラDV旦那と一緒にいてこの先の未来に幸せはありますか

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24/04/06 04:23:20

    幸せにはなりません

    • 2
    • 7
    • 豚味噌鍋
    • 24/04/06 04:41:42

    無理でしょ
    それこそモラハラだけでも、モラハラ発言に毎回ハッキリ言い返して旦那黙らせるくらいじゃないと
    DVなんて犯罪
    犯罪者にずっと加害されてるんですが幸せになれますか?っておかしな話でしょ
    洗脳されてる
    目を覚まして

    • 9
    • 8
    • なべおさみの息子はなべやかん
    • 24/04/06 04:53:01

    そういう野郎は我慢するするとますます調子こくので。ストーカーもね。
    とりあえず連絡着かない所に逃げられるかなあ?
    絶対ストーカーになるから一切連絡先断ち切らんと駄目よ。

    • 2
    • 9
    • なべおさみの息子はなべやかん
    • 24/04/06 04:56:25

    ちなみに、ストーカーって世界一自分が正しいと思い込んでて話が通じない。

    • 0
    • 24/04/06 05:44:57

    うちは何度もぶつかってお互いの気持ちをわかるようにしてるよ。だから喧嘩もはじめはたくさんあったよ。何年かしたら相手がどういう事をしたら嫌かがわかるようになって喧嘩も減ってきた。一方的にモラハラDVとか考えるんじゃなくお互いの理解も大事かなとは思うよ。

    • 1
    • 11
    • てっちり鍋
    • 24/04/06 06:10:08

    >>10
    殴られても一緒にいるの?
    子供に悪影響だよ

    • 1
    • 12
    • なべおさみの息子はなべやかん
    • 24/04/06 07:02:23

    私はモラハラ(私の父親もまあ似てる)はいいけど、DVは完全にアウト。
    頭が悪いから暴力なんだよ。我慢すると悪化するから。
    馬鹿に人生を奪われるってもったいないよ。

    • 2
    • 24/04/06 09:02:39

    >>11
    人によるから一概には言えないけど、少なくともうちはだよ。離婚した家庭のが子供に悪影響の部分もあるからね。

    • 0
    • 14
    • ひとめぼれ鍋
    • 24/04/06 09:29:43

    ないです

    • 0
    • 15
    • てっちり鍋
    • 24/04/06 17:22:35

    >>13
    さすがに母親が殴られてるのを見せるのは
    離婚するより悪影響だと思うよ

    • 5
    • 16
    • なんこつ鍋
    • 24/04/06 17:23:29

    旦那が急死する以外幸せはないだろうな。

    • 9
    • 17
    • ばくだんうどん鍋
    • 24/04/06 19:25:57

    ありません。離婚一択。

    • 3
    • 18
    • ふなばし鍋
    • 24/04/06 19:26:49

    無い。自立しな。
    いつまでクソゴミ頼ってんの?虐待だよ。

    • 7
    • 24/04/29 17:04:12

    ありません。
    歳を重ねるたびに悪化するでしょう。
    モラハラは治りません。
    何度○のうと思った事か。

    • 9
    • 20
    • びんちょうまぐろ鍋
    • 24/04/29 17:08:36

    ないない。
    離婚したいけど経済的DVで借金あるから離婚出来ない。掛け持ちして借金返したら離婚する。生活費ださないモラと生活するなら母子手当貰いたい

    • 6
    • 24/05/06 19:02:49

    離婚ですかね。
    父親が母に対してだけ精神的DV、モラハラその他諸々難ありでした。当時はそう言うのはなあんまり認知されてなくて母は子供の為だとか子供が片親なのは可哀想だとか言って離婚せず。
    私はそんなクソみたいな父親必要ないから早く離婚してって小学校の時からずっと訴えてましたが父親が病死するまで離婚してませんでしたね。今は1人で過ごしていて快適らしく、離婚しなかったことをすごく後悔してセカンドライフ楽しんでます。

    • 1
    • 24/05/06 19:58:01

    モラハラは変わらないです。収まる時期はあっても再発します。私は我慢してるのは自分だけじゃなく子供にも我慢させてるんだなと思うことが多々あって経済的DVもあったので思い切って動きました。帰れる実家もなく子供もいて大変でしたが前に進んでます。頑張ってください。警察や役所、色んな相談に履歴を作って自分の身内や相手の身内なども巻き込んでください。モラハラはバレることを嫌がります

    • 9
    • 23
    • 閉会式(副校長先生のお話)
    • 24/05/06 20:25:22

    >>10
    理解しようとするんじゃなくて支配するのがモラハラ旦那。

    • 3
    • 24
    • 雨天決行にブチ切れ
    • 24/05/06 20:27:11

    あの世にいってくれたらいいね

    • 4
    • 25
    • みんなでゴール
    • 24/05/06 20:30:10

    ないな。
    私の友達は離婚したよ。
    お兄ちゃんと双子の妹の3人抱えてシングルになった。

    • 5
    • 26
    • 体操着(泥だらけ)
    • 24/05/06 20:30:52

    モラハラDVはジジイになるにつれて更に悪化すると思う
    それでなくても男ってジジイになるとモラ化するから

    • 8
    • 24/05/07 21:22:48

    私は思い切って離婚した!
    今ストレスフリーで毎日が楽しい!

    • 3
    • 28
    • よくわからない来賓の人
    • 24/05/09 23:14:05

    改善の余地なしだよ。離婚一択

    • 0
    • 29
    • 録画ボタン押し忘れ
    • 24/05/11 18:20:17

    この先困るだろうと思うのは
    モラハラを見て育った子供は
    将来モラハラになる。

    • 0
    • 30
    • ラジオ体操(最後)
    • 24/05/11 18:23:06

    当たり前。離婚しか無いよね?
    子供は、母親が父親にモラハラDV受ける姿見てないよね?
    被害増えないうちに逃げな。

    • 0
    • 24/05/11 18:48:04

    子供の立場だけど、実家にいる期間物凄くストレスだったから離婚して欲しかった
    毎日怒鳴り声と、母親からも愚痴聞かされてストレスマックスだった
    勿論父親からの暴力もあった
    母親も少し頭弱いところがあるから、父親のモラハラを助長させていたのか、ストレスでおかしくなってしまったのかは不明

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ