右折待ちの車をすり抜けられない時

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 55件) 前の50件 | 次の50件
    • 55
    • 白ネギの中身が飛び出して熱々なのが喉に直撃
    • 24/04/04 23:12:17

    程度によるよね。余裕で行けるのに行かないならもっと車幅感覚身につけた方がいいし。

    • 0
    • 24/04/04 23:07:52

    >>46
    プッて音だからなんだと思うけど
    オナラは後ろから出るけどクラクションは前から出るからオナラは間違いだね

    • 0
    • 24/04/04 21:13:00

    >>52
    私はそれらが初耳です

    • 0
    • 52
    • おたまの置き場所に困る
    • 24/04/04 17:16:36

    >>51
    警笛、ホーン

    • 0
    • 24/04/04 17:14:34

    >>50
    え?逆にクラクション以外になんて呼ぶの?

    オナラのことなら普段は言わないよ(笑)

    • 0
    • 24/04/04 17:12:24

    >>49
    え、そう呼ぶの?20年以上車乗ってるけど、それ初めて聞いたわ

    • 0
    • 24/04/04 16:52:05

    >>48
    クラクションね

    • 0
    • 24/04/04 16:51:28

    >>46
    え?どういうこと?え?え?
    腹にガスをお溜めになってる方のこと?

    • 0
    • 24/04/04 16:50:37

    下手なんだなと思うくらい。
    凄い行列になってる時は、対向車線の人譲ってあげなよとは思う。

    • 0
    • 24/04/04 16:49:03

    信号が変わってすぐにオナラする人もどうかと思う。
    その一瞬で何が変わる?そんなに急ぐ必要があるなら、下記同様にもっと早く家なり会社なりを出ろよって思いまーす!

    • 0
    • 24/04/04 16:47:03

    何とも思わないよ。
    煽るほど時間がないならもっと早く家なり会社なりを出ろよってそっちに腹が立つわ。
    煽られても堂々としていましょう。何かあれば悪いのは全て煽った側です。警察を呼ぶシミュレーションはしておきましょう。

    どの程度の道かは分からないのですが、皆が皆すり抜けれるよっていう幅なら主も練習はしましょうね。

    • 0
    • 44
    • おろしポン酢
    • 24/04/04 16:41:45

    >>41
    都内はあちこちに警察もいるから、そういうマナーの悪い車は少ないかも
    右折したい時も対向車線の車がパッシングして入れてくれたりもするし

    • 0
    • 24/04/04 16:39:59

    >>41
    田舎だから運転のマナー悪いのはあるかもよ

    • 0
    • 42
    • しゃぶしゃぶ鍋
    • 24/04/04 16:35:59

    私は煽られる経験ないわ。
    ただ、空気読めない右折は腹立つ。たぶん後ろの車も全員腹立ってる。

    • 2
    • 41
    • タッカンマリ
    • 24/04/04 16:16:26

    >>40 東北の田舎だけど、Uターンしなきゃ迷惑だな…って道あるよ。暗黙のルールみたいになってる箇所何個かあるよ
    でもこの中、四車線の追い越し車線で、中央にはポールがポツポツポツポツとあるんだけど、その隙間を右折する人いるわ…ポール折れてたり、擦れたりのところ多々ある、帰宅ラッシュもあれが原因でもっと凄い事になる
    あれいると大渋滞作り上げるのよね…
    田舎だからこそ少し行けばUターン出来るところ一杯なんだけどなーっておもう

    • 1
    • 40
    • おろしポン酢
    • 24/04/04 16:00:11

    >>29
    都内だけど、そんなんした事ないや

    • 0
    • 24/04/04 15:58:36

    自信ないなら待ってていいけど、頼むから小さい車に乗ってほしい
    大きい車でそれされると、ならそんなん乗るな!って思っちゃう
    煽ったりはしないけど

    • 3
    • 38

    ぴよぴよ

    • 24/04/04 15:15:08

    もうちょっと交差点真ん中に寄るだけで後ろの車が通れるんだけどねえ、周り見る余裕がないんだろうなあとは思う
    これが初心者マーク付けてたり小型車なら分かるけど、大きい車だと下手くそが!って思う

    • 3
    • 36
    • みそちゃんこ鍋
    • 24/04/04 15:05:08

    人それぞれ感覚は違うし無理だと思ったら行かない。鳴らされようが放置。無理してぶつけたら自分がバカ見るからね。運転中は平常心が大事。

    • 7
    • 35
    • おたまの置き場所に困る
    • 24/04/04 15:04:37

    車幅感覚無いの主は?

    • 3
    • 34
    • なべおさみの息子はなべやかん
    • 24/04/04 15:03:07

    >>32
    そんなふうには思ってないよ。
    苛つく人のために、主が道を変える必要はないってだけ。

    煽られ対策としてはもう書いたけど
    「気にしない」一択。

    • 3
    • 33
    • きりたんぽ鍋
    • 24/04/04 15:00:32

    >>12バカボンのパパじゃないか!

    • 0
    • 32
    • 行方不明の餅
    • 24/04/04 14:55:13

    >>24
    私は煽られ対策の話をしてるの。私が苛ついて煽る人みたいに思うの辞めてね?

    • 0
    • 31
    • メガネくもる
    • 24/04/04 14:52:40

    もうちょっと出てくれたら通れるのにと思ったりすることはあるけど、自信がない時は行かない。
    擦ったってだれも責任取ってくれないし、煽る方が悪い。

    • 4
    • 30
    • なべおさみの息子はなべやかん
    • 24/04/04 14:47:44

    自信が少しでもない時は、
    やめといた方がいいよ。
    私は直進車が青になっても進まないのとかムカつく。
    スマホ見てるんだろーなぁーあれ。

    • 0
    • 29
    • しいたけ鍋
    • 24/04/04 14:38:50

    >>20
    ひっきりなしに車が通るような道だと普通だよ
    地方でガラガラな道なら曲がれるだろうけど

    • 0
    • 28
    • はんぺん鍋
    • 24/04/04 14:32:43

    >>24
    ほんとほんと
    ウザいと思うような人って、少しでも得しようと抜け道使うイメージ。で、たまたまトピ文みたいな状況になると、抜け道でショートカットした分がふいになるからイラつく感じじゃない?

    • 1
    • 24/04/04 14:24:46

    >>23
    そんなのしょっちゅう通る道でしか分からないよね

    • 2
    • 26
    • はんぺん鍋
    • 24/04/04 14:24:03

    >>22
    そうなんだ
    コンビニとかなら左側にあったら入ろうとかするけど、目的の店が右側にあるのにUターンしようとか思った事なかったや
    何車線もある道路なら別だけど

    • 0
    • 24/04/04 14:20:19

    確実に右折待ちかどうかも分からんじゃん?
    目の前に人がいてとまってるだけかも?どんなことがあるか分からないし。
    余裕ですり抜けられるなら、ゆっくり確認しながら行くけど、主のようなギリギリの状況なら視界も狭いし、確認できるようになって車動かすのが一番いい。
    安全が一番。

    • 5
    • 24
    • なべおさみの息子はなべやかん
    • 24/04/04 14:17:29

    >>23
    いやいや、そこはウザいと思う人が
    右折レーンのある通りを利用したらいいんですよ。

    • 7
    • 23
    • 行方不明の餅
    • 24/04/04 14:11:18

    まぁウザイと思われるのは仕方無いね。自信ないなら多少遠回りでも右折レーンあるような大きめの道を選ぶと良いよ。

    • 3
    • 24/04/04 14:05:00

    >>20
    してくる時はありますね

    • 2
    • 24/04/04 14:04:41

    右折待ちの、これ無理かな?やっぱり行けそう!行こう!!って感じの判断遅れ右折車が、直進車からも右折待ち後続車からしても1番うざい

    • 1
    • 20
    • はんぺん鍋
    • 24/04/04 14:02:24

    >>14
    反対車線の店入る時Uターンしてくるの?
    びっくり

    • 3
    • 24/04/04 13:57:24

    >>10
    大丈夫です
    私なんて直進車が微妙な距離で続くのであきらめて右折→を待ってたら
    後ろの郵○局の軽ワゴンに抜かされましたよ笑
    右折待ちしてるのに後ろの車に先に右折されたのはあとにも先にも初めてでしたね
    通報しましたけど笑

    • 0
    • 18
    • タッカンマリ
    • 24/04/04 13:54:24

    >>14
    交差点の右折なんで

    • 0
    • 17
    • タッカンマリ
    • 24/04/04 13:53:26

    >>13
    交差点なんで

    • 3
    • 16
    • なべおさみの息子はなべやかん
    • 24/04/04 13:36:55

    >>15
    最後の一文にアナタの性格も滲み出ちゃってますよ。

    • 0
    • 15
    • カセットコンロのガスがきれる
    • 24/04/04 13:31:33

    >>11
    人間誰しもがヘタクソ時もあるでしょう。
    もちろんあなたもね。普段から性格悪そうな方ね。

    • 1
    • 14
    • しいたけ鍋
    • 24/04/04 13:31:05

    >>13
    え?ここで反対車線の店に入るつもり?みたいなのいるよね
    どっかでUターンしてこいと思う

    • 9
    • 13
    • まるごと柚子鍋
    • 24/04/04 13:28:03

    >>10
    早く曲がれじゃなくて、曲がるの諦めて直進しろっていう意味のクラクションだと思うが

    • 4
    • 24/04/04 13:28:02

    無理な時は待つしかない。それでいいのだ。

    • 5
    • 11
    • タッカンマリ
    • 24/04/04 13:27:57

    後ろから見て「全然行けるよ?余裕だよ?ってか右折もう少し右寄ってやれよヘタクソかよ」って思うけど煽りはしないよ

    • 4
    • 10
    • タッカンマリ
    • 24/04/04 13:25:35

    私は右折するのにひっきりなしに来るずーっと続く対向車待ってたら後ろの車に早く曲がれってクラクション鳴らされたよ。
    曲がる隙なんて全くないのに。
    こんな経験初めてだよ。
    頭オカシイ人だと思ってスルーした。

    • 2
    • 9
    • はんぺん鍋
    • 24/04/04 13:25:23

    クラクション鳴らされるのだとしたら、後ろの車が警音器使用制限違反。
    そこで主が右折町の車にぶつかっても、後ろの車の人は責任取ってくれないのだし。

    • 6
    • 8
    • きりたんぽ鍋
    • 24/04/04 13:24:33

    ギリギリだと仕方ないなって普通思うけどね。
    煽るようなバカな車は放っておきな。漏れそうなんじゃない?

    • 6
    • 7
    • 長さの違う菜箸
    • 24/04/04 13:23:52

    右折待ちの車?交差点なんかの?
    あれは待ってたほうがいいよ危ない

    • 0
    • 6
    • カタプラーナ
    • 24/04/04 13:23:36

    行けないと判断したら止まっておけばいい。

    • 7
1件~50件 (全 55件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ