男の子ママ!こんな女と結婚してはいけない(付き合わせてはいけない)

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 37
    • ふなばし鍋
    • 24/04/04 14:39:03

    結構皆んな子供に言っているんだね。
    私、ざっくり、気の合う友達の中から
    好きな子見つかるといいね、
    一目惚れは危険だよ、ってくらい。
    友達だったらある程度、性格なんか
    わかっている前提だから。

    • 0
    • 36

    ぴよぴよ

    • 35
    • 鍋洗うの大変(大根)
    • 24/04/04 14:23:20

    バツイチ。
    スタートから不運持ちだし、とは言ってる。

    • 1
    • 34
    • 鍋焼きうどん
    • 24/04/04 14:18:56

    男女問わず
    母親がママスタにいるような人と結婚すると将来苦労する

    • 3
    • 33
    • ブイヤベース
    • 24/04/04 12:54:57

    >>24
    情緒が安定してるって何気にすごい大事
    男女逆で考えてもすぐわかる

    • 3
    • 24/04/04 12:53:41

    息子の結婚対象は初婚の女の人が大前提で、陰気な人、無職の人は、パスかなぁ。

    シングルマザーは、我が子の子育ただ忙しいだろうから邪魔したらダメということで、結婚対象からは、はなから対象外

    • 2
    • 31
    • 南米から来た鍋
    • 24/04/04 12:40:05

    自分を大事にしてくれない人とは絶対結婚するなと言ってる。本当に好きで大事にしてくれる人は相手の幸せを尊重、応援する人。そんな人と結婚したら幸せになれる。逆にいじめたり、からかったりするやつは自分大好きだからやめなて言ってる

    • 3
    • 24/04/04 12:36:03

    そんな心配しなくても医師免許ない男は結婚できないから大丈夫(笑)イクメンよりイシメン。
    イシメンにはイクメン39人分くらいの価値がある。

    • 0
    • 29
    • しめ(雑炊)
    • 24/04/04 12:31:07

    「話し合い」を
    「相手を説得し自分の意見を採用してもらうためのもの」と
    思っている人はやめたほうがいいだろうなぁ。

    少なくとも息子との相性は最悪。

    • 2
    • 28
    • いなり寿司鍋
    • 24/04/04 12:28:26

    専業希望の女

    • 3
    • 24/04/04 12:25:05

    反日
    熱心な宗教活動家
    浪費家

    • 1
    • 24/04/04 12:24:30

    でも本人が惚れ込んだらどうしようもない
    親がどう言い聞かせたって惚れるときは惚れる

    • 3
    • 25
    • びんちょうまぐろ鍋
    • 24/04/04 12:23:37

    日本人以外
    帰化も勘弁
    あと新興宗教
    真面目に働かないでパパ活しているようなのは絶対ダメ

    • 2
    • 24
    • とんちゃん鍋
    • 24/04/04 12:17:14

    ヒステリーとメンヘラかな。ヒステリーは意外と多いよね

    • 3
    • 23
    • すき焼き鍋
    • 24/04/04 12:17:01

    バツあり子持ちのおばさん。そんな女と結婚して子供作らないで欲しい。

    • 3
    • 22
    • いぶりがっこ鍋
    • 24/04/04 12:15:23

    sns動画が趣味の女
    派手な格好するのが好き
    金遣い洗い
    男に優しくしてもらえないとキレるメンヘラ

    • 3
    • 21
    • ふなばし鍋
    • 24/04/04 12:13:48

    嘘つく子は嫌だな。
    息子の元カノ、
    親が離婚している事を
    単身赴任してる、と言っていた。
    隠さなくてもいいのに。
    お金を建て替えたらいつまで経っても
    払わない。別れる時に清算求めたと。
    アッシーに使う。就活のとき、県外まで車で送迎させた。
    見かけは可愛いかったんだけどね。
    別れた事聞くまで知らなかった。
    言いなりになってた息子も
    いい勉強になったのかな。

    ちょっとトラウマなのか、
    彼女や、結婚に気持ちが向かなくなったんだって。
    聞いてやるしかできん。

    • 1
    • 20
    • 鍋の素で唐揚げ
    • 24/04/04 12:07:32

    付き合うならどんな子でもいい。

    裏表がある子との結婚はやめてほしい。
    トラブルの匂いしかしない。
    近所に住む女の子がそうで……

    ウチの息子(近所のお兄さんポジ)には、ニコニコして話しかけるのに、近所であったときに私が挨拶したら、能面みたいな顔で返事された。
    親が一緒のときは、ニコニコで挨拶してくる。

    親が「女の子同士の人間関係が得意じゃなくて~」って言ってたけど、そりゃそうだろうなって思った。
    でも、親は能面の顔を知らないからね。

    • 2
    • 19
    • すき焼き鍋
    • 24/04/04 11:58:35

    >>15
    毎日実家に行き、旦那のご飯は親が作ったご飯とかをタップに入れて持ち帰る嫁
    これ、義姉

    • 2
    • 18
    • あご出汁鍋
    • 24/04/04 11:49:37

    嘘つき、話を盛る

    トラブルメーカー、浮気、不倫

    性欲モンスター

    • 2
    • 24/04/04 11:47:16

    まだそういう話しはしてないけど、自分みたいな嫁はほんとやめてほしい

    • 2
    • 16
    • ふなばし鍋
    • 24/04/04 11:01:13

    >>15
    それは嫌だな…
    役割分担として専業選んだなら
    ちゃんとしてほしい。
    ただ楽したいだけなら、息子の負担が
    大きすぎて苦労する。
    そういう娘を選ばないでほしい。

    • 1
    • 15
    • しめ(雑炊)
    • 24/04/04 10:56:23

    専業主婦なのに家事やらない

    • 3
    • 14
    • しめ(雑炊)
    • 24/04/04 10:45:35

    >>12
    私も同じこと考えてたら息子は私と真逆の素敵な女性と結婚しました
    これでもう思い残すことはないです

    • 1
    • 13
    • ふなばし鍋
    • 24/04/04 10:44:42

    >>12
    でも、母親と似たタイプを好きになった息子だよね。
    アナタいいお母さんなのよ。

    • 1
    • 12
    • 無限ごま油鍋
    • 24/04/04 10:42:32

    私みたいな女。
    真逆の良い子をつれてきてほしい。

    • 0
    • 11
    • てんぷらうどん鍋
    • 24/04/04 10:41:37

    私の人生で大人しそうに見えて実は気が強い人が鬼門だったから、じみな人連れてこられたら構えてしまうかも。

    • 2
    • 24/04/04 10:41:26

    自分にお金かけがちな人(お金に関して無計画だったり譲歩しないことが多い)、低学歴(努力することが嫌いだったり、常識に疎かったりする、人のために自分が動くことが苦手、親も低収入で支えないといけなくなるリスクもある)、専業希望もしくはあまり働いたことがない(努力が嫌い、我が強くて話し合いで物事を決めることが難しい)。
    とかかな。

    昔から言われることだけど、親を見たらいいよね。

    • 5
    • 9
    • ピェンロー鍋
    • 24/04/04 10:36:47

    姉妹

    • 3
    • 24/04/04 10:36:07

    逆のトピに書いてあったことそのまま
    どっちにも当てはまるでしょ、あんなん

    • 2
    • 7
    • ふなばし鍋
    • 24/04/04 10:35:56

    どれもなるほどと思うわ。

    遺伝的なものは特に気になるよね。
    容姿的なものは、
    子供が好きなら仕方ないけど。

    • 2
    • 6
    • とろろ昆布鍋
    • 24/04/04 10:35:14

    実家依存、親離れ子離れできてない感じの仲良し感がある人、働いたことない、ヒステリックおこす人、話し合いができない人は絶対やめとけって言ってる。

    • 7
    • 5
    • わかめ鍋
    • 24/04/04 10:27:49

    娘息子両方いるから両方に言えるけど、とにかくバツあり子持ちは避けて欲しい。

    • 7
    • 4
    • ぬちぐすい鍋
    • 24/04/04 10:25:40

    結婚したら不幸になる男なら何となくわかるでしょ?
    そのまま性別を変えるだけだよ

    • 1
    • 24/04/04 10:22:59

    実家が自営の女性は
    実家を継がされる可能性がありますよと言っている。
    親の職業は知れるなら知った方が無難ではある。

    • 5
    • 2
    • おたまの置き場所に困る
    • 24/04/04 10:22:29

    ブス!
    孫も不細工になるから!

    高卒、専門卒!
    低学歴連鎖の血筋をいれてはいけない!

    • 3
    • 1
    • すき焼き鍋
    • 24/04/04 10:21:11

    実家依存、自分の親と同居をしたい人
    これ、身内でいて2人離婚

    • 8
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ