役員の集まりでLineではなくSlackにしましょうとの提案

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 80件) 前の50件 | 次の50件
    • 24/04/04 18:45:04

    とにかく世の中のLineハラスメント、同調圧力に頭にきてるので他のなら何でもいいや
    で、頭のいい人たちでやってくれたらもっといいや

    • 0
    • 24/04/04 12:47:31

    多数決で決めたらよろし

    • 0
    • 78
    • 無限ごま油鍋
    • 24/04/04 12:44:57

    むしろSlackの方が下手にLINEグループで繋がるより気楽で良いかも
    登録は手間だけどスマホと切り離せるのは悪くないんじゃないかな

    • 1
    • 24/04/04 12:29:39

    LINEみたいなもんだよ。
    わけたいならいいよね。終わった時に、消したら消したでまたなんか言われるかもしれないし。

    • 0
    • 24/04/04 12:26:49

    うちはテレグラムだなー

    • 1
    • 24/04/04 11:56:16

    >>70
    仕事していてもそれ使ってない仕事の人もいるよね

    • 3
    • 74
    • カセットコンロのガスがきれる
    • 24/04/04 11:29:32

    私も使ったことないけど、そういうことになったなら知らないことを覚える良い機会だと思って調べて使ってみる。

    • 2
    • 24/04/04 10:50:47

    LINEどうこうじゃなくて繋がりたく無いんだよな

    • 4
    • 72
    • なべやかん
    • 24/04/04 10:44:27

    自治会なら高齢者もいてSlackどころかLINEも怪しいだろうけど、役員の集まりってPTAとか?
    20代30代40代がきっと主なメンバーだよね。
    それならSlackの方が便利で良いんじゃない?
    今って幼稚園や学校でも新しくアプリダウンロードさせられてアプリから連絡すること多いから、普通でしょ。

    • 3
    • 71
    • とんちゃん鍋
    • 24/04/04 10:40:13

    1年だけならSlackに賛成。LINE教えなくて済むし1年終わったら消せばいいし。

    • 2
    • 24/04/04 10:37:21

    仕事してる人にとっては確実にSlackが使いやすいし有難いけど、仕事してないSlack使ったこともない専業主婦にはハードル高くない?

    • 2
    • 24/04/04 10:35:29

    >>66
    LINEでいじめはあってもSlackはビジネスツールなのでいじめなんて聞いたことないよ…

    • 4
    • 24/04/04 10:35:27

    LINEより安心かも
    完全に安心ではないと思うけど

    • 2
    • 24/04/04 10:22:20

    それいいね LINEはもういいわ

    • 4
    • 66
    • こっぺとじゃがいも鍋
    • 24/04/04 10:16:18

    もう日本国民はラインで嫌な思いたくさん経験済みだよね?

    グループラインでのいじめだってあったし、私もプライベートの時間に複数人で食い込んでくるラインが大嫌い!返事しなきゃいけない空気だったり、その空気を読んでいつも必ず返事してるA子をやりすぎだなあと思ったり。めんどくさい。

    ラインでも嫌なのにまた導入するの?私はやらないわ。

    • 1
    • 24/04/04 10:11:45

    よく分からず同意する方が悪いわ。
    同意したなら文句言わず調べなよ。

    • 4
    • 24/04/04 10:07:09

    >>58
    古い家以外、外干ししてる様子全く見かけなくなったよね。

    • 1
    • 24/04/04 10:02:22

    初めて聞いたので検索してみたわ。
    確かに業務上のことならラインより良さそう。
    でもこれ以上色んなツールが広まらないことを願うわ。
    ラインすら不要なのに。

    • 7
    • 24/04/04 09:52:02

    なんでわからないことを同意するの?

    • 7
    • 61
    • こがし豆腐鍋
    • 24/04/04 09:45:29

    仕事で使ってる。多人数でやり取りするならLINEよりも便利。
    無料ダウンロードできるから試してみたらどうですか?

    • 3
    • 24/04/04 09:44:06

    >>55

    ホリエモンがスタンプが新しかったからじゃないのって言ってた

    ラインは危ないと言われてるのに、何故かママスタは同調圧力かけてくるね

    • 2
    • 24/04/04 09:35:34

    その時の人達が多く使ってるものでいいのでは?
    たかが1年間のPTA

    • 4
    • 24/04/04 09:33:36

    洗濯は洗濯機で乾燥までするから外干しなんかしないよー
    ってどこかのトピにあったような…笑
    うるせーよですよね。

    • 0
    • 57
    • シュクメルリ鍋
    • 24/04/04 09:29:14

    >>55
    確かにね。

    • 3
    • 24/04/04 09:29:00

    >>53
    まさにそんな感じだわ
    LINEでも出来なくはないんだよ
    ただより便利なものに慣れてしまうとなかなか不便なものに戻れないというか面倒くさく感じるよね
    新しいものを取り入れるのも抵抗あるかもしれないけど、これから仕事したいと思ってる人とかは取り入れて損はないと思う
    ただ自分で調べずに使い方を分からないから説明してーとか言われるのはもっと面倒くさいから結局LINEに落ち着きそう…

    • 1
    • 24/04/04 09:23:54

    そもそもLINE流行らせたのも本当謎…
    スマホのメッセージ機能で良かったと思うし、なんでわざわざ韓国ですら流行ってないものを日本の一般的なメッセージツールみたいにさせてしまったのか…。

    • 8
    • 24/04/04 09:23:07

    学校関係で使わないわ
    便利だけど使ってない人もいるだろうしみんなが使ってるやつで説明もいらないアプリ使った方が早い
    調べないでどうしたらいいのー?とか絶対聞いてくる人いるし

    • 6
    • 53
    • ミルフィーユ鍋
    • 24/04/04 09:22:15

    >>49
    洗濯物にたとえたら

    タライで手洗いして干す→連絡は固定電話か直接会う
    洗濯機で洗って自分で干す→LINE
    乾燥機付き洗濯機で乾燥までかける→Slack

    みたいな感じだよ。
    手間がかかっても事足りるし充分に感じる人は感じる。それプラスでもっと楽になるよってことではないの?

    • 1
    • 24/04/04 09:20:26

    なにそれ知らんな

    • 3
    • 24/04/04 09:19:50

    今まで不便がないのにこういう新しいの推奨してくる親がうざいよね
    仕事してると効率的なのよー、楽だからぁってさ

    • 4
    • 24/04/04 09:16:00

    >>47
    たかが1年間だからこそslackが便利だと思うけどね。即解散できるし。
    あとslackってパソコンじゃなくてスマホアプリからも普通にできるよ。

    • 5
    • 49
    • シュクメルリ鍋
    • 24/04/04 09:15:44

    >>42
    出来てたから問題ないのよ。
    資料添付メールはスマホから送受信編集も出来るし会議はわざわざ通話する事はなくても進行出来る。

    • 1
    • 48
    • タッカンマリ
    • 24/04/04 09:12:51

    まさにnoteに書いてる人いた。

    https://note.com/recordsince2019/n/n19e6cd6c3da3

    • 2
    • 47
    • 鍋洗うの大変
    • 24/04/04 09:12:29

    >>45
    たかが1年間の役員じゃん。
    仕事のように毎日何時間もパソコンを触らなきゃいけないような量をこなす訳でもないし。
    それならLINEで十分。

    • 2
    • 24/04/04 09:11:35

    >>43
    あなた絶対仕事できないかしてないでしょ

    • 1
    • 24/04/04 09:09:30

    >>43
    パソコンでLINEするメリット本当にないw
    どれだけ効率悪くて見にくくてもどうしてもLINEから離れたくないんだww

    • 1
    • 24/04/04 09:08:20

    両方普通に対応できるのが一番いいけどね

    • 1
    • 43
    • 鍋洗うの大変
    • 24/04/04 09:07:29

    >>28
    そういう人はパソコンでLINE使えばいいじゃん。
    同期出来るんだから。
    PDFもLINEで送れるし。

    • 0
    • 42
    • まるごと柚子鍋
    • 24/04/04 09:05:59

    >>39
    わざわざLINEで資料送ってPCに転送して編集したりするの?会議もLINEの通話で?
    充分って言ってる人はそもそも使えないからではなくて?

    • 1
    • 41
    • 白ネギの中身が飛び出して熱々なのが喉に直撃
    • 24/04/04 09:05:26

    Slackって便利だけど無料だとさかのぼれる期間が限られてるんじゃなかったっけ。
    チャットワークも同様。
    PTAなら、ラインが使いやすいと思う。

    • 2
    • 24/04/04 09:03:33

    >>28
    パソコンベースの人のためかよ

    • 1
    • 39
    • シュクメルリ鍋
    • 24/04/04 09:01:43

    >>36
    LINEで充分よ。
    わざわざそれしなくても

    • 1
    • 38
    • ひよこ豆鍋
    • 24/04/04 09:01:40

    >>26 えっ

    • 1
    • 37
    • 吹きこぼれる
    • 24/04/04 08:59:43

    >>21
    強要なんかしないよ
    今どきやらないって人は輪から外れていくだけだしそんな人に構ってられない
    主はいつまでも伝書鳩で連絡しあってれば良いさ

    • 0
    • 24/04/04 08:59:14

    >>34
    役員の連絡でやり取りするならLINEよりはSlackや ChatWorkなんかの方が格段にやりやすいよね。デメリットも分かるはずよね!(ドヤ)じゃなくさぁ。。ただの遊びの予定決めるならLINEが手軽だけどね。

    • 1
    • 35
    • ひっぱりうどん鍋
    • 24/04/04 08:56:00

    なんだこいつ。LINEだろうがSlackだろうがチャットワークだろうがDiscordだろうが、必要ならやれよ大人だろ

    • 6
    • 34
    • シュクメルリ鍋
    • 24/04/04 08:55:01

    >>12
    仕事で使ってたらメリットもわかるけどデメリットもわかるはずよね

    • 1
    • 24/04/04 08:55:00

    スラック入れてみたりチャットワークs入れてみたりしたけどスマホならLINEが一番楽だった

    • 1
    • 24/04/04 08:52:57

    >>26

    あなたは一体何の仕事をしてて、たかがSlackで「システムの新規導入」という言葉が出てくるの?
    社内の人や取引先と連絡を取るツールの一つでしかないけど?

    • 4
    • 31
    • 長さの違う菜箸
    • 24/04/04 08:51:50

    >>21
    触っちゃいけない人だったかw解散

    • 4
1件~50件 (全 80件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ