卵が嫌いな子のお弁当の彩り

  • なんでも
  • 火鍋
  • 24/04/04 07:33:03

息子が高校生になるにあたりお弁当作りが始まります。
卵が嫌いなので卵焼きが入れられず、ミニトマトも大嫌いです。
中学の時は運動会の時だけお弁当持ちで、年に一度だけでしたが、冷凍のナポリタンを入れて赤色を入れたり、枝豆を入れて緑を入れたりしていました。
これからは毎日になるので、カツや唐揚げ、焼肉などの茶色のお弁当になってしまいそうな気がしてなりません。
うちと同じく卵焼きやミニトマトが入れられないお弁当、どんな感じにしていましたか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 91件) 前の50件 | 次の50件
    • 91
    • 無限ごま油鍋
    • 24/04/04 15:54:51

    後チャーハン・パエリア・ピラフもいいよ。寝坊したときによくする。プラススープジャーに野菜たっぷりのすいとんやお餅、はるさめもいいよ。

    • 0
    • 90
    • ソーキそば鍋
    • 24/04/04 15:53:09

    高校生の息子…
    パティシエ志望とか料理人志望でもなければ
    毎日茶色弁当でいいと思う
    インスタで毎日茶色弁当とかやったら一定のファンつきそう

    • 0
    • 89
    • ミルフィーユ鍋
    • 24/04/04 15:49:03

    同じく。彩はパプリカよく使ってた。赤、黄色。黄色はコーン、チーズとかかなあ。

    • 0
    • 88
    • こっぺとじゃがいも鍋
    • 24/04/04 15:45:08

    高校生にもなってそんな感じなら、もう食べる物だけ詰めときゃいいんでない?食育も終わってるんだし。
    米の上に炒めた肉ドーン!端に唐揚げ!みたいなのでいいよ。

    • 0
    • 87
    • 無限ごま油鍋
    • 24/04/04 15:41:17

    うちも卵やトマト嫌い。チーズオムレツ風なら食べられるからそこにケチャップつけたり、エビやパプリカでどうにか彩だしてる。後は普通に作ってます。

    • 1
    • 24/04/04 15:38:23

    >>84あんたもさ病だよ
    自覚無いの?

    • 1
    • 85

    ぴよぴよ

    • 84
    • 鍋ソムリエ
    • 24/04/04 14:54:11

    >>82 あんたさ、もう病気だね?自分では気付いてないの?

    • 0
    • 24/04/04 14:46:21

    >>80
    スケーターの丼ぶり型の保温弁当箱を使ってる。
    教科書が多いと中学指定の横型の通学リュックには入らないので、部活のカバンに入れてる。

    • 1
    • 82
    • ナーベーラー
    • 24/04/04 14:14:05

    おっさんトピ自演がひどい

    • 1
    • 81
    • しめ(汁が足りない)
    • 24/04/04 14:03:39

    >>72
    茶弁当、男性受けはよい。

    • 0
    • 80
    • わらび餅鍋
    • 24/04/04 13:59:23

    来週から弁当持ち中学生がいるから、このスレはとても勉強になります。
    ちなみに、丼ものにする場合のお弁当箱って皆さんどうしてますか?
    2段式保温どんぶり型を買おうかとも思うのですが、通学カバンには収まりが悪そうでして。

    • 0
    • 24/04/04 13:27:07

    黄色→サツマイモ、かぼちゃ、トウモロコシ
    赤色→にんじん、パプリカ、カニカマ、ハム
    なんかを使ってる
    煮物、きんぴら、オーブンで焼いたりして

    • 0
    • 24/04/04 13:12:02

    >>39自分語りが長い長い

    • 1
    • 77
    • これもおっさん
    • 24/04/04 13:08:30

    61 きのこ鍋
    24/04/04 10:41:39
    梅干し(紫蘇系)、黄色いたくあん、柴漬け、レッドキドニー豆煮
    にんじんの煮物、ほうれん草の胡麻和え

    なんてどう?

    • 1
    • 76
    • これおっさん
    • 24/04/04 13:07:41

    69 トマト鍋
    24/04/04 12:39:07
    黄色はのりたま
    赤は梅干し

    どうだろう

    • 1
    • 24/04/04 13:06:49

    本当に高校生の息子がいる人?

    • 1
    • 24/04/04 12:57:51

    赤色か、黄色のお弁当箱を使う。

    • 0
    • 73
    • ちゃんこ鍋
    • 24/04/04 12:53:08

    緑→ブロッコリー・スナップエンドウあるよ
    最悪ピーマンの肉詰めでもいいかも

    高校生は腹持ちだけでいいと思うからそんなに気にしなくてもいいよ

    • 0
    • 24/04/04 12:47:31

    うちの息子が高校生のときは、ひたすら茶色弁当だったよ。
    肉ばっか入れて!なんならローテーションで牛丼、カツ丼、天丼がいい!と笑。

    • 2
    • 24/04/04 12:41:11

    うちの子トマト大好きだけど、弁当に入れるのは拒否られてる。冷凍のカップパスタ便利だよね

    • 0
    • 24/04/04 12:39:32

    高校生でしょ?お腹にたまるもの入れときゃいいよ。色取りなんて気にせず。

    • 1
    • 24/04/04 12:39:07

    黄色はのりたま
    赤は梅干し

    どうだろう

    • 0
    • 24/04/04 12:38:04

    見栄えは緑と赤があればなんとでもなるよ。
    うち男の子だけど、ピーマン、ブロッコリー、アスパラのローテーション弁当だわ。

    • 0
    • 67
    • いかなご鍋
    • 24/04/04 12:36:57

    お弁当って赤、黄、緑の3色が入ってると美味しそうにみえるよね。緑はほうれん草とかピーマンとか葉物野菜とか色々あるから簡単だよね。黄はコーン、黄色パプリカとか、最悪黄色のおかずカップとかバランとか?赤も赤パプリカとかケチャップを使った料理とかしか思いつかない。キムチは臭いし。

    • 1
    • 24/04/04 12:34:12

    黄色→ミートボール状にしたシュウマイのタネにコーンをまぶしつけて蒸してみたらどうだろう
    コーンをただバター醤油味にするだけでも美味しい
    あるいはカボチャ煮たり焼いて溶けるチーズ乗せたり

    緑→ブロッコリーでもほうれん草でもアスパラガスでも茹でたり炒めたり

    玉ねぎのスライスとハム切ったのをマリネにして量産しておくと緑のやつなんでも混ぜて一品できる

    色々キノコ小さく切って甘辛く煮るおかずきのこ
    ご飯に乗せたり野菜に混ぜ込んだりチヂミに入れたり

    • 0
    • 24/04/04 11:56:02

    パプリカの赤、黄をスタメンにしたらどうだろう?
    そんなに色合いにこだわらなくても好きなおかずが一番だと思うけどね

    • 0
    • 24/04/04 11:43:17

    おにぎらずを復活させて好評だったなぁ
    アジフライでもきんぴらでもミートソースでもなんでもいれてあとは
    ブロッコリーとかほうれん草とかいれたり蒲鉾をバターで焼いたりしたの隙間につめたりコーンバターはダメかしら?

    • 0
    • 24/04/04 11:21:12

    食べ物で遊ぶ奴嫌い

    • 0
    • 24/04/04 11:20:44

    ウチの息子は野菜をまったく食べないので、彩りはシリコンカップ。
    それと、いりごま、黒ごま、パプリカパウダー、粉パセリ、青のり、刻み海苔などをおかずに合わせてフリフリすると、手の込んだお弁当のように見えて自分の満足度が上がります。

    • 1
    • 24/04/04 10:41:39

    梅干し(紫蘇系)、黄色いたくあん、柴漬け、レッドキドニー豆煮
    にんじんの煮物、ほうれん草の胡麻和え

    なんてどう?

    • 0
    • 24/04/04 10:39:36

    ふりかけは?カラフルなやつあるじゃん。ピックとかカップを明るい色にするだけでいいよ。

    • 0
    • 59
    • 豚骨醤油鍋
    • 24/04/04 10:36:01

    うちの母も彩り気にしてミニトマト毎回入れてたんだけど、あれなんなんだろ?
    茶色くていいよ。

    • 1
    • 58
    • むつごろう鍋
    • 24/04/04 10:29:06

    本人が好きなやつでいいんじゃ?
    食べるのは本人だし入れても残されたら意味ないしね。

    うちの義母さん料理上手なんだけどお弁当に冷凍食品は使わず毎日創意工夫して作ってたのよって言うから、凄いな〜って思って旦那に義母さんのお弁当何が美味しかった?って聞いたらのり弁とポークビッツって言ってて義母さん絶句してたな。

    • 4
    • 57
    • あご出汁鍋
    • 24/04/04 10:20:59

    男子は茶色で良し

    • 2
    • 24/04/04 10:17:40

    彩りなんて気にしなくてよくない?
    うちの娘は茶色弁当でもきにしないよ
    おいしければそれでよし

    • 1
    • 55
    • 鍋ソムリエ
    • 24/04/04 10:13:25

    ピックやシリコンカップで色追加すれば?
    男子は茶色弁当好きだよ

    • 3
    • 24/04/04 10:12:18

    >>53
    そうなんだ。
    かわいそう、ごめんね。

    • 0
    • 53
    • ひよこ豆鍋
    • 24/04/04 10:11:14

    >>48
    息子はクラスの人がわざわざ見に来て美味しそうって言って貰える

    ますますきもい

    • 1
    • 52
    • こがし豆腐鍋
    • 24/04/04 10:10:25

    男の子って彩りより、肉!肉!肉って感じじゃない?
    唐揚げどーん!で良いんだよ
    彩りは、人参、コーン、枝豆、ブロッコリーあたりで…

    • 0
    • 51
    • いかなご鍋
    • 24/04/04 10:10:14

    黄色ねぇ。打ちは赤がダメだよ。
    トマト、人参。
    悩むけど、かまぼこなら食べるし、工夫してます。

    • 0
    • 50
    • はんぺん鍋
    • 24/04/04 10:06:40

    うちの子は茶色お弁当は美味しいっていいます。
    お勧めは肉巻き。中にアスパラや人参を入れて焼いて切ると彩りもいいです。人参やコーン、アスパラ、ピーマン、ブロッコリー…いくらでも彩りを添えるものはありますよ。

    • 0
    • 49
    • ちゃんぽん鍋
    • 24/04/04 10:03:44

    黄色や赤のパプリカ
    ピーマン嫌いではないなら使える

    • 1
    • 24/04/04 10:02:53

    >>42
    なんでキモイの?
    息子はクラスの人がわざわざ見に来て美味しそうって言って貰えるの嬉しかったみたいだよ。
    私は主婦が見れば簡単で手抜きだって分かるからすごく嫌だったけど。

    • 2
    • 24/04/04 09:59:11

    行きつけの美容室でお弁当の話題になったんだけど美容師さんの友達は毎日毎日ずーっと生姜焼き弁当だったって言ってたよ。

    本人の希望だったんだろうけどそれでいいのか?という母親の葛藤もあった中での生姜焼き弁当だったんだろうな〜って想像してしまったよ。
    本人は大満足だったらしい。

    • 0
    • 46
    • 長さの違う菜箸
    • 24/04/04 09:55:02

    >>42
    何で???何でそう思うの???
    感謝の言葉じゃないの???ひねくれるな~~~、アナタも言ってもらいたいんでしょ(笑)

    • 1
    • 45
    • あんこう鍋
    • 24/04/04 09:54:52

    にんじんといんげんの肉巻きは映えるよ

    • 2
    • 44
    • 長さの違う菜箸
    • 24/04/04 09:53:04

    夏はトマト入れない(怖くて)し、冬もトマト入れなかった(高くてまずい)。
    その時は赤ウインナーもしくは紅ショウガ。
    たくあんは臭いがって言われて、冷凍のコーンをパラパラ入れたりしてたよ。
    時々のお弁当は色どりとか気にしてたけど、毎日ともなるといかに効率よく安い食材で作るかが中心になってくるよ~(笑)
    息子はとにかくボリューム中心だったから、肉野菜炒め中心。
    娘はメイン1品と卵焼きだけで良いって(笑)。
    気にしなくても案外大丈夫だと思うよ~~~。

    • 1
    • 43
    • むつごろう鍋
    • 24/04/04 09:47:57

    うちもミニトマトとブロッコリーは飾りだったなぁ。
    彩りとかいらんから!って息子に言われたし。
    茶色弁当でいいのよ。

    • 0
    • 42
    • ひよこ豆鍋
    • 24/04/04 09:44:42

    >>39
    クラスでちょっと評判だよって言われた時

    なんかきもい息子だね

    • 4
1件~50件 (全 91件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ