カテゴリ
急上昇
<義姉が更年期>感情の波が激しすぎて無理
24/05/21 22:30:51
投稿されてから1ヶ月ほど経ちますが、その後経過はどうですか? お母さまも心配ですよね💦 もしかしたら、とても繊細なお子さんなのかもしれないですね。 入園したばかりで色々と環境が変わり、トイレ関係含め一生懸命適応していこうとしているところだと思うので、こだわりが強いとか発達面などは心配されなくても大丈夫かなぁと経験者としては思います😊 うちは現在小学生ですが、年少さんの時同じようにトイレ断固拒否でした。 参考になるかわかりませんが我が家の話を… 周りの目が気になってパンツで登園し始めてからは、幼稚園にいる間我慢し続けて 帰宅後はトイレで出したくないけど漏らすのもいやだでもオムツも履きたくない…尿意は差し迫ってくる…でパニック状態になり家の中を泣きながら走り回る日々😓 こっちも毎日気が滅入り身体も心配で「漏らしてもいいよー!」と必死に声かけてました😂 その後夏休みの間にトイレで排泄できるようになったのですが、基本的にトイレに行きたくないマインドは残ってるので卒園する頃まで(なんなら今も…)ギリッギリまで我慢してからトイレに駆け込むスタイルで過ごしてました😓 膀胱炎など心配になりますが、お母さまもあまり思い詰めないでくださいね。
通報
古トピの為、これ以上コメントできません
24/05/23 20:56:34
>>23 コメントありがとうございます( ; ; ) 今は自宅も外出時も、私がいれば個室の洋式便座で立ちション出来るようになりました! おそらく男子トイレの立ち便所などは、他の人が気になるのか、出来たことはないです。 今は就寝時もパンツを履き、漏らさず起床時にトイレをしています。 でもなぜか、幼稚園へはオムツで行ってます。 6月からはパンツで行く、、と言っていますが、私がいないので我慢するかもな、、と思ってます泣 慎重というか不安が強い子って何かと神経使ってしまいます。。 夏に4歳ですが、最近特にママっ子に戻り、ママがいないと〜な2歳児みたいな感じになってます汗 こんなものでしょうかね?
1件~1件 ( 全1件)
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
25/12/11 02:21:35
21
2
25/12/11 02:47:22
12
3
25/12/11 02:37:46
4
25/12/11 02:21:50
33984
5
25/12/11 02:02:59
318
25/12/11 03:23:56
0
25/12/11 03:21:35
25/12/11 02:08:09
6
25/12/11 00:49:13
25/12/11 01:05:43
7
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.23 組体操(一番下が地獄)
24/05/21 22:30:51
投稿されてから1ヶ月ほど経ちますが、その後経過はどうですか?
お母さまも心配ですよね💦
もしかしたら、とても繊細なお子さんなのかもしれないですね。
入園したばかりで色々と環境が変わり、トイレ関係含め一生懸命適応していこうとしているところだと思うので、こだわりが強いとか発達面などは心配されなくても大丈夫かなぁと経験者としては思います😊
うちは現在小学生ですが、年少さんの時同じようにトイレ断固拒否でした。
参考になるかわかりませんが我が家の話を…
周りの目が気になってパンツで登園し始めてからは、幼稚園にいる間我慢し続けて
帰宅後はトイレで出したくないけど漏らすのもいやだでもオムツも履きたくない…尿意は差し迫ってくる…でパニック状態になり家の中を泣きながら走り回る日々😓
こっちも毎日気が滅入り身体も心配で「漏らしてもいいよー!」と必死に声かけてました😂
その後夏休みの間にトイレで排泄できるようになったのですが、基本的にトイレに行きたくないマインドは残ってるので卒園する頃まで(なんなら今も…)ギリッギリまで我慢してからトイレに駆け込むスタイルで過ごしてました😓
膀胱炎など心配になりますが、お母さまもあまり思い詰めないでくださいね。
通報
コメント
古トピの為、これ以上コメントできません
返信コメント
No.24 主 ふくちゃん
24/05/23 20:56:34
>>23
コメントありがとうございます( ; ; )
今は自宅も外出時も、私がいれば個室の洋式便座で立ちション出来るようになりました!
おそらく男子トイレの立ち便所などは、他の人が気になるのか、出来たことはないです。
今は就寝時もパンツを履き、漏らさず起床時にトイレをしています。
でもなぜか、幼稚園へはオムツで行ってます。
6月からはパンツで行く、、と言っていますが、私がいないので我慢するかもな、、と思ってます泣
慎重というか不安が強い子って何かと神経使ってしまいます。。
夏に4歳ですが、最近特にママっ子に戻り、ママがいないと〜な2歳児みたいな感じになってます汗
こんなものでしょうかね?