小学1年生、家での学習時間ってどれくらいですか?

  • なんでも
    • 64
    • 匿名
      24/04/04 11:12:43

    難関中受考えてる子がいますが、幼稚園のころから毎日休日も午前中に2から3時間はやってました。公文やZ会です。小学生になったらトップクラス問題集も購入して。高学年になって塾の勉強が忙しくて大変だけど、都心はこんな子ばかりだろうと思って頑張ってます。
    中受は一般の子より一足早く受験の波に乗せることになるけれど、この時期何かを一生懸命頑張って経験は人生で大きな意味を持つと思ってます。
    勉強させるさせないも家庭の自由だと思いますが、勉強しない家庭はその分何か他のことで経験値を積んであげてるならいいと思います。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ