思ったんだけど私まじで結婚できて良かったわ 独身だと悲惨

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 79件) 前の50件 | 次の50件
    • 24/04/06 02:35:41

    確かに独身のオンナ友達と比べたら結婚できてる私は勝ちかなって思う。
    それに夫婦で同じ年取るんだから、お互いの介護は無理だし、その面でも子供達がいてくれるって大きいよね。

    • 1
    • 78
    • 鍋の素で唐揚げ
    • 24/04/06 02:23:11

    わかる。
    なんだかんだ結婚して安泰になったと思う。
    生涯独身の伯母が年老いて行く姿をみると本当にそう思うよ。
    大手企業に長年いて定年迎えて退職金に企業年金、持ち家もある人だけど老後1人って孤独感がすごいみたい。友達や兄弟、甥姪がいても家族ではないからね。

    • 1
    • 24/04/06 02:15:17

    わかるー自分で稼げないから寄生先見つけないと無理だった
    しかもブスだから初彼のがさないように必死だったわw
    デキ婚狙ったなんて言えない。

    • 0
    • 76
    • ぬちぐすい鍋
    • 24/04/04 13:25:17

    私も結婚できてよかった。
    実家が貧乏で資格もキャリアもない私が普通に暮らせるのは夫のおかげ。
    子ども達は巣立って家事は楽になり、DV気味だった夫は年齢とともに優しくなって2人で出掛けるようになった。
    私は根暗だし話すのも下手で友達が1人もいないから、華やかな勝ち組ではないけど穏やかな毎日が過ごせてるよ。
    独身の知り合いは友達が多い、モテる、バリキャリだったりでキラキラして見えます。
    人それぞれで良いと思う。

    • 1
    • 24/04/03 21:40:50

    私、田舎者だからそう思うよー。
    そりゃ都会は色々あるし、仕事だっていっぱいあるから結婚しなくても生きていけると思う。
    家の周り、なんの店もないくらいの田舎は若いうちに結婚しないと詰む。

    • 0
    • 74
    • なべおさみの息子はなべやかん
    • 24/04/03 21:40:34

    勝ち組とは思わないけど、よく結婚できたな、あの時結婚しておいて良かったなと心から思う
    私みたいな性格は結婚出来たのが奇跡だから

    • 2
    • 24/04/03 21:38:18

    子どもに見捨てられそう。だって性格悪いもん。

    • 1
    • 24/04/03 21:36:35

    旦那さんをATMっていうあたり
    主は結婚をバカにしてる。
    老後の生活に子どもをあてにするのも
    時代遅れ

    • 4
    • 71
    • とんちゃん鍋
    • 24/04/03 19:57:53

    あらヤダ、自分はいいかもしれないけどさ。
    主みたいなのが家族で旦那と子供が今現在悲惨なのよ?

    • 7
    • 70

    ぴよぴよ

    • 69
    • なべおさみの息子はなべやかん
    • 24/04/03 19:56:16

    人と比べて競ってる人が負け組だけどね。

    • 4
    • 68
    • てっちり鍋
    • 24/04/03 19:52:36

    >>8
    あなたが独身を下に見て馬鹿にしてるけどね。

    • 2
    • 67
    • てっちり鍋
    • 24/04/03 19:51:07

    性格が悪い嫁を持つご主人が気の毒
    性格が悪い親に育つ子供が気の毒

    • 4
    • 66
    • 無限ごま油鍋
    • 24/04/03 19:49:47

    今年、独身の女性社長が経営する企業に就職した義姪
    こっそり教えてくれた
    母親が自分の友達の母親たちから嫌われてるの知ってた。専業主婦で稼ぎのいい旦那がいるから~ってマウントしてばっかで、そういうのが恥ずかしかったから、そうでない女性のそばで働いてみたかっただって
    ちなみに彼女が社会人になったから、父親は扶養義務が終了したってことで離婚するらしい。勿論母親には内緒、彼女の兄は遠方に就職して、母親には一切連絡してこないらしい(これは自分も知ってた)

    • 1
    • 65
    • 豚骨醤油鍋
    • 24/04/03 19:31:25

    悲惨とは思わない。キャリアか子供が欲しいから結婚するか、自分で選択したこと
    子供は掛け替えがないし結婚選択して間違いではなかったと思うけど、ドンドン出世した同期を妬ましくてどうしようもない気持ちもあるし
    誰かと比較してもね、虚しいよ

    • 1
    • 64
    • ぬちぐすい鍋
    • 24/04/03 19:07:25

    ATM←同意
    子供がいるから老後云々←私とは違う

    • 3
    • 63
    • なべやかん
    • 24/04/03 19:02:44

    勝ち組とか負け組とかは考えたことないけど
    バイトしかしたことないし旦那に養ってもらえなかったら大変になるところだったよ
    独身の友達見てると思うよね、すごいなって、家も建ててるし。
    私1人なら生活費稼げないし老後の貯蓄もできない
    でも主と違って子供に老後の面倒見てもらおうとかは思ってないよ
    バイトしてお金貯めてる

    • 2
    • 24/04/03 18:53:39

    半分同意。私の周りにいる独身の友達は、独りでも立派に稼いでて、海外旅行とか推しの全国ツアー行脚とかたくさん行って仕事もなんかよくわかんないけどとにかく格好いい感じのやつ、それはそれで素敵な人生だと思うけど、私みたいなもんは結婚してなかったら本当に人生お先真っ暗だったわ。他人はともかく、私は結婚しといて大正解だったと思う。

    • 4
    • 61
    • なべおさみの息子はなべやかん
    • 24/04/03 18:27:07

    ATMにもなれない低スペ男の釣り堀はコチラ!

    • 0
    • 60
    • しめ(中華麺)
    • 24/04/03 18:12:38

    自分の状況を良かったと思うのはいいこと。
    同時にその状況じゃない人のことを貶めたり勝ち負けを判断する必要はないよね。
    それを口にした時点で主の不幸が滲み出てるよ。大丈夫か。

    • 4
    • 24/04/03 18:10:43

    >>48子供いるから安心ってお金や直接の介護の話なの?わたし、介護職で施設勤務なんだけどやっぱり血縁が近い家族が居ないって寂しいなって思うよ。子供が遠方な人もいるけどそれでも気にかけてくれたりするし、緊急連絡先が甥や姪、それ以上に遠い血縁関係の人だと緊急時の判断や対応もこちら(本当の他人)任せな所が多いもの。もちろんそうなるまでの関係が大きいんだろうとは思うけど。親子でも不仲の家もある事は承知の上で、普通の極一般的な親子関係の家においては子供がいた方が安心だよ。お金とかじゃなくて気持ちの問題。

    • 2
    • 58
    • いぶりがっこ鍋
    • 24/04/03 17:57:08

    独身は独身同士で楽しそうだよ

    • 2
    • 57
    • 鍋洗うの大変(大根)
    • 24/04/03 17:55:06

    主に共感してる人は県知事を叩けないよねプ

    • 0
    • 56
    • ひとめぼれ鍋
    • 24/04/03 17:52:50

    まぁ…理由はともかく、私も結婚できて良かった!病気にもなったし…これで独身ならもうあの世に旅立ってたわ

    • 0
    • 55
    • しめ(雑炊)
    • 24/04/03 17:51:18

    いいなぁ。そんなふうに思える人と結婚できて。とっても羨ましい。

    • 1
    • 54
    • なんこつ鍋
    • 24/04/03 17:49:41

    不仲育ちで結婚が怖い自分としては
    相手は勝って気分がいいし私は結婚してなくて安心するしwin-winの関係で笑う
    まぁ主と友達になりたいとは思わないけど

    • 1
    • 53
    • しらたき鍋
    • 24/04/03 17:49:32

    私も…

    そんな頭よくないしさ、仕事もあんまり出来ないし、続かない
    私だけなら立派な落ちこぼれなのにたまたま結婚した旦那の遺伝子継いだ子供達が優秀でさ。
    別に大した子育てしてないのに、まるで子育て成功者みたいな扱いされてる。
    いや、結婚出産なかったら私は自分の生活費も稼げてない

    • 5
    • 52
    • おろしポン酢
    • 24/04/03 17:42:08

    >>46
    勝ちってか、それが普通でしょう

    • 0
    • 51
    • 鍋焼きうどん
    • 24/04/03 17:28:29

    >>36
    いえいえ。できた方だわ。

    • 0
    • 24/04/03 17:27:24

    >>46

    口には出せないけど障害者を産んだら不幸しかない。

    • 5
    • 24/04/03 17:27:01

    >>42
    あなたコメントちゃんと読んでるの?
    これでも一応結婚してるんですが
    てかあなたこそ、そういう偏見はやめた方がいいんじゃない?

    • 2
    • 24/04/03 17:26:57

    結婚して子供いるから独身の友達に勝ってるなんて1ミリも思わない
    それより老後子供に全乗っかりするつもりなのヤバすぎ。普通の親は子供に苦労かけないように老後の資金貯めるんだよ。
    ATM確保できてるのに貯金もできないの?

    • 7
    • 24/04/03 17:26:01

    私も旦那と結婚してよかった。
    仲が良いのもあるけど稼いでくれるしそれなりに贅沢も出来て満足してる。
    子供もすぐ出来て成長した。勝ち組とは思わないけど独身の友達とは話も合わないから疎遠した。

    • 0
    • 46
    • ひよこ豆鍋
    • 24/04/03 17:25:22

    まじで叩かれるけどみんな腹の中では思ってること書くけど
    結婚も勝ち負けあるだろうけど、健常の子産めたら何よりの勝ち。

    • 3
    • 45
    • ナーベーラー
    • 24/04/03 17:24:07

    旦那や子供に捨てられそうな人だな…

    • 3
    • 24/04/03 17:23:27

    人って自信がないと生きていけないから、勉強ができたり、仕事ができたり、生き甲斐があったりの正当な自信があれば良いけど、正当な自信が手に入れられない人はブランドもので着飾ったりいい車乗ったりして自分の格を上げる。 もので着飾るのはまだ良い方、最悪なのはマウントとって他人の自信を吸い取って自分の自信にする人だよね。 モンスターよ。

    • 3
    • 24/04/03 17:22:56

    >>36
    遠吠えって言ってるし暗に負け犬とも言ってるんだよなぁ

    • 0
    • 24/04/03 17:22:23

    >>27でも独身からそれ言われると寂しい人だなとしか思えないな笑
    負け惜しみ?痛いなって

    それ言わない方がいいよ

    • 1
    • 24/04/03 17:21:46

    >>37
    リアルでそれ言ってる人最近見たことないよね。
    ここは中年女性が多いせいかよく聞くよね。

    • 1
    • 40
    • まるごと柚子鍋
    • 24/04/03 17:20:35

    旦那も子どもも独身の友達も居るけど全然共感しないな

    • 0
    • 39
    • 南米から来た鍋
    • 24/04/03 17:20:11

    >>37
    負けてるから勝ちたいんだよw

    • 1
    • 38
    • ばくだんうどん鍋
    • 24/04/03 17:20:01

    主の実感として自分みたいな能力のない者が独身でいたら生活できなくて悲惨だったってことでしょ?そんなに批判されることでもない、自分をよくわかってるのだから。

    • 2
    • 37
    • ひっぱりうどん鍋
    • 24/04/03 17:19:36

    ママスタ民ってなんでみんな勝ち組負け組って言葉使いたがるの?笑

    • 0
    • 24/04/03 17:16:11

    >>34
    いや私も既婚者だけど?
    勝手に独身と決めつけるなんて妄想拗らせすぎでは?

    • 5
    • 35
    • ブイヤベース
    • 24/04/03 17:14:32

    結局、何が自分に合うかなんだよね
    独身でいるのが嫌な人は独身が辛そうに見えても、独身は結婚してる既婚が辛そうに見えるかもだし
    人の価値観なんて多種多様だよ

    • 4
    • 34
    • 鍋焼きうどん
    • 24/04/03 17:14:02

    >>27
    こう言うのが遠吠えにしか聞こえないのよ。
    ごめんなさい。

    • 1
    • 33
    • みそちゃんこ鍋
    • 24/04/03 17:13:51

    >>27
    女の敵は女というもんね。暇なんだろうな

    • 3
    • 24/04/03 17:11:52

    >>30結婚経験があるってだけで全然違うよね。

    結婚の経験すらもないんだーって下に見られるよりは勝ちじゃない?

    • 1
    • 24/04/03 17:10:37

    そう思う。老後でも子持ちマウント、孫マウントってあるしね。女は一生マウントされる。結婚の有無、子供の有無で評価されるよ女はね。

    • 2
    • 24/04/03 17:09:47

    >>28
    旦那に浮気されまくって離婚した人でも?

    • 3
1件~50件 (全 79件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ