【正直に答えて】どっちが羨ましい?

  • なんでも
  • 水炊き
  • 24/04/03 13:13:30


・一人っ子
・お金に余裕があるみたいでしょっちゅう旅行やお出かけに行く
・好きな習い事させてあげられている
・子供もいつも最新のお菓子やおもちゃを持っている
・親子3人仲がいい
・でも兄弟の良さを知らない



・3人兄弟
・旅行には行けない(誰かが熱出したり、部活等で予定が合わない)
・上の二人に末っ子の世話をさせて子供は嫌な顔している
・好きなもの買ってもらえなかったりする
・けど兄弟仲が良くてわいわい楽しい



これだけの情報で、選ぶとしたらどちら?(自分が子供の場合)

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 8
    • しめ(汁が足りない)
    • 24/04/04 17:26:55

    貧乏じゃないほう

    • 1
    • 24/04/03 14:07:39

    >>6 やだなぁ

    • 0
    • 24/04/03 13:42:47

    旅行は年2〜3回位
    一番下の子のお世話のお手伝いをかけてケンカする
    全部じゃないし毎回高いものではないけどお菓子もおもちゃも全員にひとつずつ買う
    家ではケンカばかりだけど外で遊ぶときはびっくりするほど仲が良い

    これが我が家の3兄妹の実態。

    • 0
    • 24/04/03 13:31:41

    貧乏はありえない

    • 2
    • 24/04/03 13:28:29

    一人っ子はあり得ない

    • 2
    • 24/04/03 13:24:50

    小さいうちは②
    大きくなってから大人なら①

    • 0
    • 24/04/03 13:22:41

    あげ

    • 0
    • 24/04/03 13:20:19

    あげ

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ