会えるか会えないのか分からないのに

  • なんでも
  • 鍋ソムリエ
  • 24/04/03 11:33:33

会えるか会えないのか分からないのに
◯月◯日の午後からとかどうかな?とか誘ってくる友達ってどうなんだろ?忙しいからまだ分からないけどさ、空けといて!とか言ってくる。
忙しいなら誘うなよって思うんだよね。
私も仕事してるけど時間は作りやすい環境だから
友達に合わせられるけど、会えるか分からないのに人を誘う心理、分かる人いますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 27
    • ひとめぼれ鍋
    • 24/04/03 21:49:42

    >>25
    主、優しいね...

    • 0
    • 26
    • ちゃんぽん鍋
    • 24/04/03 14:59:35

    いやいや、空けといてって言うならそっちも確実に会えるようにしてよって言うわ
    心理というか性格でしょ?だらしない
    少なくともこんなこと言う人周りにいない

    • 1
    • 25
    • 鍋ソムリエ
    • 24/04/03 13:41:24

    ご助言をありがとうございます
    お礼を書き込まずに申し訳ありませんでした。

    友達がそんな感じなら私も当たり障りなく返事をすることにしてみます。たぶん私が少し重く考えていたかもしれません。友達のお子さんは高校生が2人、私の子供は大学生と高校生です。それぞれ手の掛からない年齢です。
    私の方が友達に時間を合わせやすいので友達の
    決めた日になりますが、私も少し当たり障りなく対応してみますね。

    • 0
    • 24
    • 鍋ソムリエ
    • 24/04/03 13:32:34

    >>12
    同じようなことがあったら
    そのように対応してみます

    • 0
    • 23
    • 鍋ソムリエ
    • 24/04/03 13:31:43

    >>11
    また同じことがあったら
    そのように言ってみます

    • 0
    • 24/04/03 13:24:32

    こっちも忙しくてまだ分からないけど会えたらいいね

    って言っとく。
    それで用事が入ったら断ればいいし

    • 3
    • 24/04/03 13:18:54

    なんだろね。
    会えれば会いたいってことだろうね。
    でも人の時間空けといて、自分の都合が悪くなったじゃ道理が通らないと思うけど。

    • 3
    • 24/04/03 13:17:27

    子供は?もう大きいの?

    • 1
    • 24/04/03 13:17:15

    会えたら会おうねーだよ
    なんでも予定通りに行くわけじゃないんだから会えたらラッキーでいいじゃん

    • 3
    • 18
    • ひとめぼれ鍋
    • 24/04/03 13:14:28

    理解不能。私にとって「時間」ってとても貴重。もしかしたらお金よりも。なので自分の時間30分でもムダにしたくない代わりに相手に対してもそう考えてる。主の友達、主が時間空けたのに会えなかったらどうするつもりなの?そもそも空けるって?まさか有給とるうんぬん?じゃなくても家族いるならやっぱり時間は貴重だよね。それをごめんで済ませる??

    • 1
    • 17
    • しらたき鍋
    • 24/04/03 13:08:49

    友達が適当だから、わかった。って返事しといて主も適当でいいと思うよ。用事なかったら遊ぼうくらいの感覚のほうが気楽。

    • 3
    • 24/04/03 13:01:11

    >>10
    わかるよ
    もうちょい具体的に「〇月〇日に会える?有給とれたら会いたいなー。有給とれたら連絡するね」って感じだったりしたら、もしかしたらその人と会うかもってつもりで心構えしていられるけど

    「忙しいからまだわからないけど」ってなんだよそれって感じ

    • 3
    • 24/04/03 12:58:22

    暇な主が忙しい私にあわせるべき!と思われてる。もしくはこんなに忙しい私が主のスケジュール埋めてあげてる!なんて優しいの、私。
    ってなとこ?

    • 2
    • 14
    • しめ(もうお腹いっぱい)
    • 24/04/03 12:49:15

    あ、ごめん、その日すでに予定があるわー(本当はなくても)
    はっきり、空いてる日にしよ、お互いストレス抱えたくないじゃん
    って返信する。

    • 4
    • 13
    • ブイヤベース
    • 24/04/03 12:48:57

    日にち確定して連絡くれるほうがやり取りが早く終わる
    その日が無理ならまた今度でいいし

    • 5
    • 12
    • なんこつ鍋
    • 24/04/03 12:05:00

    ハッキリ予定わからないならあけられないや〜って言うだけ。

    • 1
    • 11
    • ひっぱりうどん鍋
    • 24/04/03 12:03:31

    忙しいからわからないけど空けといて、ってどんな上から目線よ。
    「タイミングが合えばね」しか答えようがないな。

    • 4
    • 10
    • 鍋ソムリエ
    • 24/04/03 12:02:07

    >>9
    感情的というか
    予定が分からないのに日にち指定というのが
    引っ掛かりました。

    • 1
    • 9
    • だし巻き卵鍋
    • 24/04/03 11:58:51

    大人なんだし小さいことでこんなので感情的になるの?

    • 2
    • 8
    • 鍋ソムリエ
    • 24/04/03 11:55:33

    >>6
    確かに怒ったりはしません
    舐められてる可能性は否定できないです

    • 1
    • 7
    • 鍋ソムリエ
    • 24/04/03 11:54:15

    >>3
    日にち指定されて、まだ分からないけどって
    言われたらそんな気持ちにもなりました。

    • 0
    • 6
    • きのこ鍋
    • 24/04/03 11:53:25

    怒らないから舐めてるんだとおもう

    • 2
    • 5
    • 鍋ソムリエ
    • 24/04/03 11:52:44

    >>2
    予備日みたいな感覚に近いのでしょうか?
    ドタキャンはあるけど、仕事と体調が理由なので
    仕方ないですし、今回みたいに分からないのに
    日にち指定はちょっとな。。と

    • 0
    • 4
    • 鍋ソムリエ
    • 24/04/03 11:50:11

    >>1
    2回あります。
    1回目は仕事が出勤、2回目は体調不良。
    こればかりは仕方ないよね。不可抗力ですし。

    • 0
    • 24/04/03 11:49:14

    誘うなよって思っちゃう程度の友達なら「ごめんね、私も最近忙しくて確実に空けておけそうな日が無いんだよ。」って断る。

    • 8
    • 24/04/03 11:37:38

    心理は本人に聞かなきゃわからないけど、予定確保みたいな感じじゃないの?
    そういう人ってさ、自分から○日と○日は大丈夫って言っておいて、いざ、決めようとすると「ごめーん!用事入っちゃったぁ」とか言わない?構ってちゃんなのかもしれない。

    • 2
    • 1
    • とんちゃん鍋
    • 24/04/03 11:37:37

    それで主は〇月〇日の午後仕事調整して空けといたのに、結局ドタキャンされる事が多々あるのなら腹立つと思う

    • 5
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ