愚痴しか言えない人ってかわいそう

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 39
    • ブイヤベース
    • 24/04/08 19:40:21

    その人の愚痴の吐き捨て場にされてるだけで楽しい話は別の人としてるんだと思うよ
    まーどっちにしろ愚痴しか言わない人とは離れた方がいい

    • 2
    • 38
    • 南米から来た鍋
    • 24/04/08 19:00:17

    母親がそう。しんどかった。

    • 2
    • 37
    • あんこう鍋
    • 24/04/08 18:58:41

    私の姉がそれ。電話のたびにずーっと愚痴ってたから疲れて切ったことある。

    • 1
    • 36
    • 長さの違う菜箸
    • 24/04/04 19:46:39

    休憩時間にこっそり愚痴を言い合う、という愚痴にしてほしい。

    仕事中、本人がいないからって他の人たちにも聞こえるように悪口言うのはやめなよ
    ていうか悪口を聞かせたいのよね?
    本当に性格悪いよね

    • 3
    • 35
    • しらたき鍋
    • 24/04/04 08:49:08

    あるママ友とランチすると延々と仕事の愚痴を聞かされてうんざり。マシンガントークだし会った事もない登場人物次々出て来て何も楽しくない。それ以外話題ないのかと思う

    • 2
    • 34
    • 鍋洗うの大変
    • 24/04/04 08:47:19

    >>29 不満を旦那や会社の本人に言わないから、衝突しないし、ストレス発散だよね
    まあ、言うべき事は本人に言えるのが一番だけど
    気弱だし、言わないあっさりな人もいるんだろうしね

    • 0
    • 33
    • ソーキそば鍋
    • 24/04/04 08:38:55

    アメリカでは愚痴を言うと解決能力が低いって思われるから言わない人が多いらしい。

    • 3
    • 24/04/04 08:37:01

    ずっと同じ愚痴しかいわないやつ

    • 3
    • 31
    • おろしポン酢
    • 24/04/04 00:56:10

    >>28
    アホクサって愚痴てるやん。

    • 2
    • 30
    • しめ(中華麺)
    • 24/04/04 00:50:29

    愚痴愚痴言ってストレス発散できてんのかと思って見てたら同じ事一年言って何も変わらないところ見たら、非生産的な公害だときづいた

    • 1
    • 24/04/04 00:48:23

    愚痴と悪口って違うような気もするけど?
    例えば、仕事で〇〇さんに理不尽に注意されてすごく嫌な気持ちになった。と職場の人に話すのってこれって愚痴だと思うの。自分の嫌だった気持ちを聞いてほしいという。
    子育ての愚痴も子どもを育てれば愚痴も出てくるよ。旦那といれば何か不満や嫌なことが出てくる。それを話すことっていけないことなのかな?
    悪口ではないのよ。
    愚痴しか言えないって愚痴以外の話もしていると思うよ。愚痴が印象に残るだけで。

    • 9
    • 28
    • 吹きこぼれる
    • 24/04/03 22:07:37

    本当に不幸な人は愚痴すらでないと思うよ
    愚痴いう人は愚痴というゴミをゴミ箱に捨ててるだけだからね
    愚痴や悪口で結束かためるのはオバサンたちの手法だもんな

    私、淡々と仕事してたら、愚痴も悪口も言わない人は信用できない、って指摘されたんだよね

    どうやら、ショートパートはランチで上司の愚痴と新人の悪口をツマミに盛り上がってるらしい
    アホクサ

    • 1
    • 27
    • シュクメルリ鍋
    • 24/04/03 22:06:42

    >>17
    馬○って表現を使うあたり、あなたも聡明ではなさそう

    • 3
    • 26
    • なべやかん
    • 24/04/03 22:04:43

    >>17
    全く愚痴らない人はこんなちっぽけな事を愚痴ってもしょーもないから愚痴らないって人のほうが大半じゃない?
    愚痴らない人こそ頭がいいと思ってるよ。
    愚痴らない人の皆がバカタレばかりじゃないよむしろ賢い。
    すぐ愚痴る人はヘタレ忍耐根性無し惨め、自分の器の小ささのあらわれをオープンにしているだけの人だと思うよ。

    • 3
    • 25
    • シュクメルリ鍋
    • 24/04/03 21:59:34

    他人の悪い面しか見れない人は、自分の悪い面を指摘されても怒るなよ。

    • 3
    • 24
    • シュクメルリ鍋
    • 24/04/03 21:56:33

    >>17
    すごい考え方だね。
    本当に愚痴らない人がまわりにいないんだろうね。
    可哀想。

    • 0
    • 23
    • しめ(もうお腹いっぱい)
    • 24/04/03 21:55:21

    自慢話しかしない人よりマシだよ。
    愚痴話聞いててもイライラはしないけど自慢話ばっかりしてくる人はイライラする。

    • 2
    • 22
    • とんちゃん鍋
    • 24/04/03 21:55:13

    それ真希のことだわ

    • 1
    • 24/04/03 21:49:07

    >>15
    そういう人ってめっちゃネチネチしてる人ばっかりな気がする
    え?どこがさっぱり?みたいな陰険さん

    • 2
    • 20
    • 南米から来た鍋
    • 24/04/03 21:40:37

    >>19
    あなたも同じじゃない

    • 0
    • 24/04/03 21:35:47

    うん。あのひと嫌いってすぐ言う人がうちにもいる。そして何も知らないのに決めつけた言い方をする。不快。

    • 4
    • 18
    • 鍋洗うの大変
    • 24/04/03 21:34:54

    愚痴しか言わない環境だから周りもそういう人ばかりなんだろうね

    • 2
    • 24/04/03 21:34:11

    大体の人は愚痴るよね。
    この人愚痴らないわって人も相手が変われば愚痴ってる。
    全く愚痴らない人は馬鹿な人ってパターンもある。(自分に何が起きているかわからない)
    あとはもう諦めの境地に入ってると愚痴る気力にもならないね。

    • 6
    • 24/04/03 21:33:59

    昔の職場に新卒女子で愚痴か男の話か自慢話か悪口かしか言わない子いたけど、まんまと高スペック男を囲い込んで寝取って結婚してたな。

    • 1
    • 15
    • きりたんぽ鍋
    • 24/04/03 21:31:36

    気持ちの切り替えが大事とか自分はさっぱりしてる、嫌なことも楽しめるって感じを普段から出しておきながら、なにかあると愚痴る人のベクトルって普通に愚痴る人より重いなって思ったことはある。

    • 7
    • 24/04/03 21:26:44

    ママ友として知り合いだった頃いたわ
    その人旦那にも殴られただって
    そりゃぐちぐち言ってればゴツンと
    やられるわ思ったよ
    聞かされる方はうんざりだからさ
    愚痴女の内情知らない人は暴力旦那を
    批判するだろうけど

    • 0
    • 13
    • ひつまぶし鍋
    • 24/04/03 21:13:08

    ほんとよね。

    • 0
    • 24/04/03 21:11:02

    嫌だったことを聞いてほしいこともある。
    どこかで吐き出さないとやってられないこともある。そりゃあ気楽に過ごせればいいけどそんな能天気に生きれないわ。

    • 11
    • 11
    • ちゃんこ鍋
    • 24/04/03 20:03:51

    愚痴を喜んで聞くからますます愚痴を言いたくなるんだと思うよ。愚痴を聞いたときの反応がいいとから共感してくれるとか何かがあるからあなたに言うんだよ。反応が薄い人には愚痴言わないもん。

    • 3
    • 10
    • ぬちぐすい鍋
    • 24/04/03 19:58:57

    会うたびに愚痴ってくる人居たよ、職場の人だけど
    ママ友のことや家族や親戚の悪口みたいなことを一方的にまくしたてられてたわ
    聞いてるふりしていつも他のこと考えてたけどね

    • 0
    • 9
    • キムチ鍋
    • 24/04/03 19:56:48

    お前に合わしてるだけじゃない?

    • 6
    • 24/04/03 19:54:00

    グチしか言えない人なんているの?
    トピ主が知らないところで別の話もしてると思うよ

    • 0
    • 24/04/03 12:53:47

    いるよね。口か文句しかいわないひと
    満たされてないんかね

    • 0
    • 24/04/03 11:17:39

    愚痴と悪口です違うし愚痴くらいいいと思うけどそれで離れる人も現実だよね。難しいね

    • 7
    • 5
    • ナーベーラー
    • 24/04/03 11:15:32

    気楽に愚痴ぐらいいいたいよね。
    私の中で悪口はダメだけどある程度なら愚痴はオッケー。

    • 8
    • 4
    • タッカンマリ
    • 24/04/03 11:11:40

    主さん 自分が人の悪口言ってることに気づいて!

    • 7
    • 3
    • いぶりがっこ鍋
    • 24/04/03 11:09:43

    愚痴言うのが楽しいんだよ。
    女は喋ってなんぼ。

    • 5
    • 24/04/03 11:08:29

    主も、愚痴しか言えない人可哀想って愚痴ってるw

    • 12
    • 1
    • くりもち鍋
    • 24/04/03 11:06:16

    そのときは気づいてない(自分を客観視できてない)んだと思うよ。
    私も、今思えばそんな風に文句ばっかりの時期あったと思う。

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ