40代で孫

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 111件) 前の50件 | 次の50件
    • 24/04/03 21:57:30

    >>87
    そもそも高卒の人と出会わない。

    • 0
    • 110
    • しめ(うどん)
    • 24/04/03 17:05:49

    40代前半なら本人も子どもも結婚出産早いんだねってなるけど50に近い40代なら珍しくはないよね

    • 2
    • 24/04/03 17:05:34

    いるよ、今もしゃべってた。
    Youtubeで知り合った趣味の友達で、49歳で孫がいるって。
    その人24で結婚して26になる直前に子供産まれて、その子が24で子供産んだんだって。
    若干早婚だけど、まあ物凄い早くに親になった、というほどでもないかなと。

    • 0
    • 24/04/03 17:04:15

    同じ保育園にいたな。確か20歳で産んで、その子供も20歳で出産。と同じ時期に祖母も40で出産。20歳で産んだ時とは父親違うけど。

    • 0
    • 107
    • こっぺとじゃがいも鍋
    • 24/04/03 17:01:40

    >>103
    水曜日のダウンタウンで3世代リレー?みたいな奴にそういう家族出てた

    • 1
    • 24/04/03 17:00:26

    普通かと

    • 1
    • 24/04/03 16:55:24

    >>104ハラスメントになるから絶対に言わないけど、心の中ではみんな思ってるよ。立場をわきまえる子は彼氏がいても結婚してても就職3年以内に妊娠しない。そもそも大手だと最初の1年は試用期間扱いってとこも多い。
    元大手人事課勤務。

    • 2
    • 24/04/03 16:47:25

    >>98
    誰が決めたんだよ、偉そうに

    • 1
    • 24/04/03 16:46:49

    40歳で初孫。同じ年に自分の子を出産。という人なら知ってる。ややこしい

    • 2
    • 24/04/03 16:45:47

    >>99大卒で総合職、専門職で働くなら最低3年じゃない?一通りの仕事覚えてひとり立ちするのにそれくらいかかるし。
    期間工や単純作業みたいな仕事ならそうでもないかもだけど。

    • 3
    • 24/04/03 16:42:44

    子供がそこまで育ってくれてるの良いなぁ〜。
    うちは今年受験ですでに胃が痛いわ。

    • 1
    • 24/04/03 16:41:58

    48だけど、身近にはいない。一番早く結婚出産した友達で子どもが社会人2年目くらいかな。
    連絡とってないような同級生や知り合いで聞いたことはある。

    • 1
    • 99
    • しいたけ鍋
    • 24/04/03 16:39:18

    >>98
    じゃあ何年が普通なの?

    • 0
    • 98
    • ひつまぶし鍋
    • 24/04/03 16:37:58

    >>87就職して1、2年で妊娠するってのがそもそも普通じゃないからね。

    • 1
    • 97
    • しゃぶしゃぶ鍋
    • 24/04/03 16:33:00

    いないな。今年41になるんだけど、友達の中で一番早く出産した友達の子が中3になる。第一子妊娠中の友達もいる。

    • 0
    • 24/04/03 16:26:45

    ご近所さんにいるよ。46歳だったかな。
    例えば母娘ともに高卒で働いて社会人4年目に結婚して翌年出産とかだと、それぞれ23歳くらいで出産になるよね。詳しくは聞いたことないけど、年齢的にはそんな感じじゃないかなと思う。

    • 2
    • 95
    • ちゃんこ鍋
    • 24/04/03 16:26:40

    同級生が、その孫の立場だった。
    小学校入学時に両親が20代前半、祖母が40代半ば。
    若さだけじゃなく、美男美女の両親で、いろいろ話題になってた。

    • 0
    • 94

    ぴよぴよ

    • 93
    • しめ(もうお腹いっぱい)
    • 24/04/03 16:23:39

    >>89
    生活してる環境や所属するコミュニティによるね。
    30前で出産したら早く産んだんだねと言われるような環境にいるから、私の身近にはいない。
    でも20代前半の出産って一般的には珍しくないから、40代で孫がいるのも普通だと理解している。

    • 4
    • 24/04/03 16:01:52

    高校生の娘の友達のお母さんがそれみたい。お姉ちゃんが20で生んでお母さんもまだ40前半だってきいた

    • 0
    • 91

    ぴよぴよ

    • 90

    ぴよぴよ

    • 24/04/03 15:20:20

    ママスタは高齢出産母親も多いみたいだから、40代の孫なんて考えられなくて白目向くんじゃないw

    • 0
    • 88
    • しめ(汁が足りない)
    • 24/04/03 15:18:14

    いないな。
    高齢出産に間違われそうでいや

    • 0
    • 87
    • メガネくもる
    • 24/04/03 15:15:08

    >>61
    大学出て就職して1、2年未満ですぐに結婚出産した人も一応知ってるけど(お子さんはまだ未婚だからばーちゃんにはなってない)、二代に渡って高卒専門学校卒なら40代の祖母って珍しくないのかも

    • 1
    • 86
    • あんこう鍋
    • 24/04/03 15:15:01

    >>80
    四大卒で社会人3年目で妊娠出産はあまりいないよ

    • 1
    • 24/04/03 15:12:26

    40代じゃなくもう少し早い人が以前の職場で居たよ。
    自分自身が18くらいでデキ婚。
    息子も似たような歳でデキ婚。
    孫ができた時は40前だったんじゃ無いかな。

    • 0
    • 24/04/03 15:11:28

    沢山居るよ
    38歳で孫の友達も居れば45歳で産んだママもいる
    孫と子供が同級生の友達同士も入るし
    みんな気にもしてない
    リアル社会では何歳だからどうのこうの言う人は居ないのよ

    • 0
    • 24/04/03 15:09:56

    職場に入ってきたパートさん17で産んで37で孫だって曾祖母は58
    代々サイクルが早い人いるよね

    • 3
    • 24/04/03 15:09:44

    >>70
    まわり年寄りばっかりな地域?過疎化進んでる?

    • 1
    • 81
    • ナーベーラー
    • 24/04/03 15:08:35

    >>70
    噂になるレベル…って。どんな地域にお住まいなの?笑

    • 1
    • 80
    • ちゃんこ鍋
    • 24/04/03 15:05:01

    >>70
    母親が24歳出産で出産して自分も25歳でもし出産したら、49歳からお婆ちゃんになるけど、、?
    そんなに珍しくも無い話。

    • 2
    • 24/04/03 14:58:44

    うちの母。47で初孫
    義母も48で初孫

    • 0
    • 78
    • しめ(もうお腹いっぱい)
    • 24/04/03 14:45:17

    いる。義父母が38歳でで孫できて友達も40歳で孫1人。

    • 0
    • 24/04/03 14:43:35

    46の友達は孫が2人居るよ。

    • 0
    • 76
    • こっぺとじゃがいも鍋
    • 24/04/03 14:40:41

    >>73
    同じく。
    私25で出産
    旦那母23?とかで産んでるから40代で孫。
    めちゃくちゃ普通。

    • 3
    • 24/04/03 14:39:37

    わたし。去年おばあちゃんになったよ

    • 0
    • 74
    • ゴーヤチャンプルー鍋
    • 24/04/03 14:32:23

    >>70そうそう、親世代なら40代で孫できた人ちょくちょくいると思うけど、私たち世代では40代で孫できる人はなかなかいないよね

    • 1
    • 24/04/03 14:31:58

    母親が25歳で私を産んで、私は24歳で出産したから、母は49歳でおばあちゃんになったよ。特別早くはないと思うけど。

    • 1
    • 72
    • わらび餅鍋
    • 24/04/03 14:27:27

    いるよ
    これから珍しいと思うけど。
    30代はすごって思うけどギリ40代含めたら珍しくもないね

    • 0
    • 71
    • ゴーヤーチャンプルー鍋
    • 24/04/03 13:45:44

    友達のお母さん39で孫できたわ。

    • 0
    • 24/04/03 13:41:40

    普通に暮らしてる人なら、身近にはなかなかいないよね。ちょっと噂になるレベルだわ。2代続けて20代前半までに出産してるってことでしょ。
    ママスタ世代とその親なら普通にあるかもだけど、ママスタ世代が親の立場の場合は少ないと思う。

    • 6
    • 69
    • 吹きこぼれる
    • 24/04/03 13:39:41

    年の離れた従姉妹が20で出産してその子も20で出産してたわ
    本人とは今は疎遠になったけど、親戚からの情報だと60を前にしてひ孫も産まれたらしい

    • 0
    • 68
    • あご出汁鍋
    • 24/04/03 13:36:58

    義両親、私が出産した時は48だった。
    有りなんじゃないの?

    • 1
    • 67
    • いぶりがっこ鍋
    • 24/04/03 13:31:54

    >>47
    だから何?

    • 1
    • 24/04/03 13:30:01

    48歳でおばあちゃんになった知人がいるわ。
    娘さんが24で出産なさったって。
    40代でもアラフィフだったらいるんじゃないかと。

    • 1
    • 24/04/03 13:24:37

    本人も子供も24で産んだらギリ40代で孫だから全然あり得るね。

    • 1
    • 24/04/03 12:50:38

    37歳で孫が2歳の知り合いがいます、ちなみに末娘は5歳、孫と娘が姉妹みたい

    • 1
    • 63
    • しめ(もうお腹いっぱい)
    • 24/04/03 12:46:00

    身近にはいない。
    ただ個人的にはいいなーって思う。
    うちの子結婚できるのか??って思ってるから。

    • 2
    • 24/04/03 12:45:45

    いるよ
    42歳で孫二人

    • 0
1件~50件 (全 111件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ