ラインの一言を子供の名前に

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 28
    • なべおさみの息子はなべやかん
    • 24/04/23 21:02:47

    子供会のLINEグループだけど、「○○の母です、〜〜(要件)」みたいな感じで毎回名乗ってるよ

    • 0
    • 24/04/23 20:54:34

    うちの子供の学童のグループLINEは、ノートに子供の名前とか書くルールです。
    幼稚園の時のグループLINEもそうでした。(幼稚園の時はノートに子供の写真載せて、よりわかりやすいようにしてました)
    わかりやすいようにするならそれで良くないですか?
    それか、オープンチャットにすることを提案したらどうでしょう?名前それ用に付けられるし、検索に乗らないようにしたり、パスワードつけたりして関係者しか入れないようにできるみたいですよ。

    • 0
    • 26
    • きりたんぽ鍋
    • 24/04/03 16:13:40

    >>14
    職場の人とLINEって普通じゃない?休みの連絡とか聞きたいこととかLINEしてるよ
    わざわざ電話とか手間だし

    • 2
    • 24/04/03 16:11:37

    一言ってどういうこと?
    最初の挨拶に名前を入れてというなら書くけど、登録名を変えるのは嫌だ。
    個人情報の関係で子供の写真のアイコンもやりたくない。

    ただ、登録名が「M」とか「さおりん」みたいな人だと、名乗ってくれなきゃ誰だよ?とは思う。

    • 2
    • 24
    • まるごと柚子鍋
    • 24/04/03 16:11:32

    登録してる名前をフルネームにしたら?

    • 2
    • 24/04/03 16:06:46

    >>21
    一匹虹の橋渡ってますやん

    • 1
    • 24/04/03 15:59:18

    オプチャにして、そこでみんな子供の名前でもなんでも好きにすりゃあいいんじゃないの?
    なんで本垢を変えさせようとするんだろ。使いこなせてない人なのかね

    • 2
    • 24/04/03 15:20:58

    >>15
    インスタとかでペットの事を書いてる人多いから、そういうイメージで見ちゃう。
    🐕Shiro♂14(🌈2012.7.12)🐕Marin♀11🐕Moco♂10🐈Chloe♀4
    こういうの(笑)

    • 0
    • 20
    • すき焼き鍋
    • 24/04/03 15:10:44

    >>14職場の人とLINEは普通ですけど
    通話しか使わない人?

    • 3
    • 19
    • しめ(うどん)
    • 24/04/03 14:24:50

    苗字書くぐらいでいいと思う。

    • 0
    • 18
    • びんちょうまぐろ鍋
    • 24/04/03 14:22:28

    誰が誰だかわからないからじゃないの?

    • 1
    • 17
    • いなり寿司鍋
    • 24/04/03 14:22:19

    >>15
    あーいるねw

    あと◯◯ うさぎぐみ→ぱんだぐみ→こあらぐみ
    春から◯小学校一年生🌸

    みたいな、子の歴代のクラスとプロフィール長々と書いてる人もいる

    • 0
    • 16
    • しめ(中華麺)
    • 24/04/03 14:20:53

    わからないでもない。ひらがなで下の名前だけとかだと誰だかわからないし。子ども通しての関係ならなおさら、、、

    • 1
    • 15
    • いかなご鍋
    • 24/04/03 14:14:39

    子供4人、5人もいる人は
    一子♀♡二郎♂♡三郎♂♡四子♀♡五子♀♡
    みたいに暗号並みに自分から嬉々として書いてる。

    所有物みたいで私もやだ。

    • 3
    • 14
    • あご出汁鍋
    • 24/04/03 10:15:10

    LINEは旧姓のままだし子供の名前が一言にあると分かりやすいと思ってた。他の人もそうしろとは思わないけど。LINEの繋がりはプライベートしかいないし、園のクラスのグループなら不特定多数に子供の名前が晒されないと思うんだけど…職場の人とLINE繋がってる方がびっくり

    • 1
    • 24/04/03 10:08:50

    >>4
    子どもの個人情報を不特定多数に閲覧されるのは危険なので無理ですって断る。

    • 0
    • 12
    • 鍋洗うの大変(えのき)
    • 24/04/03 10:07:00

    >>1
    >>8
    個人的に友達なら表示変えられるけど、同じグループトークにいるだけだと変えられなかった気がするよ
    私も変えないけどね。

    • 0
    • 24/04/03 10:03:37

    個人の名前とアイコンをそんな風にさせたいなら、オプチャでも立てて鍵つきにするとかすればいいのに。
    オプチャなら入る時に持ってるアカウントとは別に名前とアイコン設定して入れるんだから、子供の名前とアイコンで入ってもらうほうがひとこと見る手間なくなるしみんなが楽じゃない?って思う。

    • 3
    • 10
    • ソーキそば鍋
    • 24/04/03 09:54:32

    よかった!
    割と子供に名前とか、写真の人多くて…

    今のままにする

    • 1
    • 9
    • ソーキそば鍋
    • 24/04/03 09:53:18

    もちろん強制ではないですー
    とは言われたけどね…

    • 0
    • 8
    • いなり寿司鍋
    • 24/04/03 09:53:16

    自分で名前変えてくださーいだね

    • 0
    • 7
    • ゴーヤーチャンプルー鍋
    • 24/04/03 09:53:04

    子供の名前にしたって誰かわからないや。
    うち同じ名前の子何人もいるし。
    向こうが登録名変えればいいのにね。
    めんどくさいね。LINEしたくないね。

    • 0
    • 6
    • 鍋洗うの大変(大根)
    • 24/04/03 09:52:40

    一言に?仕事関係の人にも子供の名前を出す?
    言い出してる人が知識がないんだと思う

    • 3
    • 5
    • 無限ごま油鍋
    • 24/04/03 09:52:07

    何それ。仕事でも使うのにね。

    • 3
    • 4
    • ソーキそば鍋
    • 24/04/03 09:50:25

    アイコンもできれば子供の写真にーっだって!!
    私のラインなのに…

    • 0
    • 3
    • こっぺとじゃがいも鍋
    • 24/04/03 09:50:17

    園のクラス専用ラインではないのでって断れば?

    • 4
    • 2
    • 豚味噌鍋
    • 24/04/03 09:50:08

    園の人としかラインやってないと思ってるのかな
    わかったほうがいい人は友達追加してそっちで名前変えることできるよね?

    • 4
    • 1
    • むつごろう鍋
    • 24/04/03 09:48:48

    なにそれ。その人が勝手に名前変更すりゃいいのにね

    • 12
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ