津波警報!!!

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 119件) 前の50件 | 次の50件
    • 24/04/03 22:55:59

    >>35
    小浜島で民宿してるDA PUMPの忍さんも立派なクルーザー沖に出してたね。

    • 0
    • 24/04/03 17:06:02

    >>116
    太陽って燃え尽きる前に膨張するから、数cm膨張しただけで地球は干からびて草1本生えなくなるよ。

    • 0
    • 24/04/03 13:48:07

    津波警報が出たなら避難指示に従うのが一番だよ。
    それで来なかったら来なかったで、良かったねで終わる話。
    指示に従わずに勝手な行動して万が一飲み込まれて命失う方がいいの?気象庁などを叩く人って。

    • 5
    • 116
    • なべおさみの息子はなべやかん
    • 24/04/03 13:41:32

    >>111
    2億年後なんて地震とかそんなレベルじゃなくて太陽が燃え尽きて地球そのものが終わってるわ
    バーカ

    • 2
    • 115
    • なべおさみの息子はなべやかん
    • 24/04/03 13:39:49

    >>110
    ご勝手にどうぞ

    • 0
    • 114
    • なべおさみの息子はなべやかん
    • 24/04/03 13:38:01

    >>81
    こういう人が本当の大津波で命を落とすんだろうな~

    • 3
    • 113
    • カセットコンロのガスがきれる
    • 24/04/03 13:36:30

    >>81お前がやれよ、偉そうに。

    • 2
    • 24/04/03 13:32:36

    台湾旅行計画中だったのに

    • 0
    • 24/04/03 13:17:04

    2億年後には日本の隣にハワイやオーストラリアがあって大陸全部繋がってるんだよね
    それまでにたくさんの地震と津波が起きて人類も滅んでるけど

    • 0
    • 24/04/03 12:54:32

    台湾、東側6強ってどれだけ被害が出てるだろう。
    能登の時に頂いた義援金の恩を、お返ししなきゃいけないな。

    • 8
    • 24/04/03 12:51:02

    >>105
    ドンピシャで時間も規模も当てられる装置の開発をしなよ。あなたが。
    それから言いなよ。色々ゴタゴタと。

    • 1
    • 24/04/03 12:49:31

    >>99
    そういう人が何割か具合悪くしたりショック死する可能性を考えるのと、津波で何百何千何万の人が確実に亡くなるのと天秤かけたらさ、警報は最大限の強さで伝えるほうがいいよ。

    • 3
    • 107
    • 白ネギの中身が飛び出して熱々なのが喉に直撃
    • 24/04/03 12:45:12

    よその国で地震がきたら影響あるのがこわい

    • 2
    • 24/04/03 12:42:25

    >>101

    9時18分には違うのではないかと予想してたよ
    最初の津波到達時間になっても津波が来てないからわかる

    • 0
    • 24/04/03 12:39:07

    >>104

    どっちも外れた気象庁はカバだということ

    • 0
    • 104
    • こっぺとじゃがいも鍋
    • 24/04/03 12:24:08

    >>98
    あなたは3.11の時あんな大津波来るのわかったかな?

    • 3
    • 103
    • こっぺとじゃがいも鍋
    • 24/04/03 12:22:43

    >>99
    そんなエスパーじゃあるまいし。

    • 3
    • 24/04/03 12:21:53

    >>99
    でも、311の震災のときのことを考えたらって思わない?
    寝たきりの老人がいる家や施設は地震や津波にそなえるべきじゃないの?

    • 2
    • 101
    • こっぺとじゃがいも鍋
    • 24/04/03 12:21:13

    >>91
    結果論よ。
    義母も過ぎてからよく言う。
    そうだと思ったって。
    事が過ぎてから言うのなんて誰にでも出来るから。

    • 5
    • 24/04/03 12:18:43

    >>91中学生みたいで見てるこっちが恥ずかしくなる

    • 6
    • 24/04/03 12:10:57

    健康な人はいいけれど
    そうでない人は、間違った警報で精神的に具合が悪くなったり、血圧が上がったり、被害を受けるわけでなるべく正しくあるべきで
    津波がなくて良かったねーじゃダメということ

    • 2
    • 24/04/03 12:09:59

    到達予想時刻になっても津波がなかったでしょう
    その情報を取り入れずに、3Mを出しっぱなしにしてた

    • 0
    • 24/04/03 12:08:11

    警報も注意報も解除だって。良かった。

    • 4
    • 24/04/03 12:06:24

    >>91
    結果論ではなんとでも言える。

    • 2
    • 24/04/03 12:05:57

    >>91
    津波到達したけど?

    • 2
    • 94
    • しめ(うどん)
    • 24/04/03 12:03:13

    地震対策にあった方が良い物リスト【画像】
    https://jitakukoukai.com/?p=17244

    • 0
    • 93

    ぴよぴよ

    • 92
    • ちゃんこ鍋
    • 24/04/03 11:54:05

    >>91
    だから何よ

    • 2
    • 24/04/03 11:52:11

    >>1
    1を書いたけれど
    最初から津波がないとわかってたよ
    到達時間になっても津波がなかったでしょ

    • 0
    • 90

    ぴよぴよ

    • 89
    • 南米から来た鍋
    • 24/04/03 11:48:03

    これは大丈夫かしらね…海外メディアの発表だけど、もし本当ならやばいね

    >>30機の中国軍用機と9隻の海軍船が台湾周辺で検出された、と台湾国防省は言う

    • 0
    • 24/04/03 11:44:37

    ふぐ鍋はお察し

    • 3
    • 87
    • とろろ昆布鍋
    • 24/04/03 11:41:30

    >>72命の方が大事。あなたがTV観ている時震度7の地震発生しても同じ事言えるんだね

    • 2
    • 86
    • ひっぱりうどん鍋
    • 24/04/03 11:38:27

    >>81
    こういう人こそいざ震災あって自分が命あって騒ぎすぎだとかほざく馬鹿なんだよ

    • 2
    • 24/04/03 11:37:36

    東日本大震災の時は海底が跳ね上げるような地震、今回は断層が横にずれる地震だったんでしょう、だから津波はなかった、震度マグニチュードだけで津波の警報を出してる、バカですね。

    • 0
    • 84

    ぴよぴよ

    • 83
    • とろろ昆布鍋
    • 24/04/03 11:35:49

    >>81ならお前が指揮取れよ!バカはどっちだ

    • 2
    • 24/04/03 11:35:11

    ラヴィット見ててドラゴンボールの歌も終わったしってカップラーメン食べようと思って作って戻ってきたら画面に、にげてって書いてあったからびっくりしたわ

    • 0
    • 24/04/03 11:32:45

    大騒ぎしてバカみたい
    最初から分かったよ
    到達時間になっても来てなかったでしょ
    気象庁はバカ
    もっと精度を上げる研究をしろ

    • 0
    • 80
    • おろしポン酢
    • 24/04/03 11:26:27

    車乗ってたらいきなり警報音なって、テレビが強制的にNHK付いたんだけど、こんな機能あるの知らなくって怖かった。
    みんなそう?ちなみに東北地方です。

    • 0
    • 24/04/03 11:23:12

    >>72
    被害なくて良かったと思えないのかな。
    東北の津波とか凄かったでしょ。最近の石川も津波到達早かったよね?

    被害無かった、命ある良かったで済むじゃん。

    • 6
    • 78
    • ひよこ豆鍋
    • 24/04/03 11:20:38

    沖縄の心配より台湾だね

    • 0
    • 24/04/03 11:20:31

    沖縄の避難場所って環境良さそう

    • 2
    • 76
    • ソーキそば鍋
    • 24/04/03 11:18:07

    大好きな沖縄が被害がなくてよかった

    • 4
    • 24/04/03 11:18:06

    >>72
    結果論は誰でも言えるよ。

    • 1
    • 24/04/03 11:17:59

    >>72
    あなたがアホだよ。

    • 3
    • 24/04/03 11:17:04

    >>43
    おかあさん、頭大丈夫?

    • 1
    • 24/04/03 10:54:32

    3メ―トルと30センチじゃ大違い大騒ぎして生放送番組潰しやがってアホか

    • 1
    • 71
    • ひよこ豆鍋
    • 24/04/03 10:48:49

    注意報になったね。よかった

    • 8
    • 24/04/03 10:31:22

    沖縄本島なら避難できる場所ありそうだけど、諸島で津波と言われたらどこに避難したらいいのかね。

    • 3
1件~50件 (全 119件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ