子供さんの大学の入学式に行った方、どんな感じでしたか?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 27
    • こがし豆腐鍋
    • 24/04/04 17:26:43

    もっと派手なものかと思ったら合唱と演奏だけだった。

    • 1
    • 24/04/04 17:29:35

    長子、私立大、学生数が多いから1日で3回に分けて入学式をした。女子トイレが長蛇の列で困った。

    次子、国立大、アリーナのようなところ。学長さんはじめ、講演もあって、ただ話を聞いて終わり。

    • 2
    • 24/04/04 17:37:55

    入学式って書かれた看板が会場にあるのかと思ってたけど、バーコードを読み取って出てきた看板と写真を合成するタイプだった。そこまで大きな大学でもないんだけどな。今ってみんなこんな感じで合成して写真撮るのかな。

    • 4
    • 24/04/04 19:02:21

    バイオリンで情熱大陸とか演奏してくれた。
    シャンデリアが豪華なホテルの会場だった。

    • 2
    • 24/04/04 19:40:59

    >>29何個も○○大学入学式って看板があって撮影だった

    • 1
    • 32
    • てっちり鍋
    • 24/04/05 06:54:47

    >>29 ARフォトフレームだったよー

    • 1
    • 24/04/05 10:19:56

    >>31
    何個もあるのいいね。並ばなくて済むね。
    ARもいいけど、それだけだと味気ない。

    • 1
    • 24/04/05 10:22:06

    学生オケによる演奏
    応援団とチアによる応援歌合唱
    偉い人の祝辞講和 それを聞いて隣に座ってた母親とその母親?が泣いてた

    • 0
    • 35

    ぴよぴよ

    • 36
    • いかなご鍋
    • 24/04/06 15:45:00

    >>28
    国公立大学は偉い人来ますよね。〇〇県議会やら〇〇県知事の挨拶。アリーナみたいなとこで、そして淡々と終わる。地方だからかな?

    • 1
    • 24/04/06 19:01:23

    始まる前に管弦楽団?の演奏があり、途中声楽部?の歌があり、最後に大学のゆるキャラみたいなのとチアのダンスとか色々あった。
    保護者会があったから途中で帰ったから最後まで見れなかった。
    とにかく人がゴ○のようでこんなにいるんだーってビックリした。

    • 1
    • 38
    • タッカンマリ
    • 24/04/06 19:16:28

    ワセオケ、すごくうまかった。高校でもオケ入ってたけど全然違う。高校の金管クソだと思った。

    • 1
    • 39
    • カセットコンロのガスがきれる
    • 24/04/08 13:00:39

    うちも赤ちゃんのグズってる声が…
    まさか兄弟じゃないよね…親戚か、看護学部だと子持ちや社会人もいるっぽいからそのお子さんかな?
    どこかに預けるとかできなかったのかな…
    最後に校歌を歌う時間があって、式次第に歌詞があるのでよかったら皆さんも歌ってみてください!と言われたけど誰も知る訳ないから(OBOGの保護者がいたとしても普段歌わないから知らないだろうしw)、音楽部の演奏と前に出てきた合唱部数人の子達の歌声が広い会場に響き渡ってた…w

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ