高校生、雨の日は駅まで送迎するのが普通なの?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 195件) 前の50件 | 次の50件
    • 24/04/03 07:15:42

    過保護

    • 10
    • 24/04/03 07:16:26

    バス乗れば?

    • 1
    • 3
    • 肉団子鍋
    • 24/04/03 07:16:55

    混むから行かない。
    歩いて行ってこい

    • 6
    • 4
    • すき焼き
    • 24/04/03 07:17:28

    過保護だとは思わない。
    その家庭のやり方でいいじゃん。

    • 19
    • 24/04/03 07:17:38

    今の時代そんなんなの?

    私は高校自転車で30分だったけど、雨の日も普通に自転車だったけど。根性ないね。
    大学生でも送迎?社会人になったらどうすんの。

    • 12
    • 6
    • かしわ鍋
    • 24/04/03 07:17:41

    近くにバスは無い。時間が合わない。

    • 1
    • 7
    • さくら鍋
    • 24/04/03 07:17:49

    通勤途中に送っていけるなら送るよ
    時間が合わないならわざわざ送らないけど

    • 9
    • 8
    • かしわ鍋
    • 24/04/03 07:18:23

    歩きは遠い。
    自転車20分の距離。

    • 1
    • 9
    • かしわ鍋
    • 24/04/03 07:19:39

    私の通勤も時間あわない。

    • 0
    • 24/04/03 07:19:56

    過保護。駅までものすごく遠いならまだしも普通は歩いていくよ。

    • 8
    • 24/04/03 07:20:48

    >>5
    大学生でも社会人でも送れる人がいるなら送ってもいいじゃん。
    旦那を送って行くことだってあるよ。

    • 15
    • 24/04/03 07:22:04

    うちは徒歩だと30分くらい?
    晴れてたら自転車、雨なら歩いて行ってるよ
    それも含めて高校選びの時に考えさせたし
    暴風雨みたいな時は送ったことあるけど

    • 5
    • 13
    • びんちょうまぐろ鍋
    • 24/04/03 07:23:26

    他所は他所、うちはうち

    父母の都合がつかないならしょうがない。
    主さんの家の条件で母親が専業でスマホいじいじしてて車出せないとかだったらちょっと文句も言いたくなるかもだと思うけど。

    • 3
    • 14
    • 無限ごま油鍋
    • 24/04/03 07:23:42

    親は足ではない。

    • 12
    • 15
    • カタプラーナ
    • 24/04/03 07:24:57

    男の子はいるけど女の子は雨の日自転車見ない。うちは駅なり学校なり送って行くよ。

    • 4
    • 16
    • すき焼き鍋
    • 24/04/03 07:26:46

    時代関係ない。地域によるんだと思う。
    私も雨は送迎してもらってた。

    • 7
    • 24/04/03 07:27:08

    送らないよ。
    雪や大雨の日のみ駅までバスで行ってる。

    • 0
    • 18
    • 鍋洗うの大変(えのき)
    • 24/04/03 07:27:28

    その家庭の考えによるんじゃない?
    どちらでもいいと思う。
    うちは送っていく派。

    • 14
    • 19
    • 鍋ソムリエ
    • 24/04/03 07:27:35

    >>14
    田舎では足なの。

    • 4
    • 20
    • みそちゃんこ鍋
    • 24/04/03 07:28:43

    住んでいるところ、親の仕事の都合、いろんな条件で違ってくるのに。
    今の時代は過保護すぎない?と一括りにするのはおかしいと思うけど。

    • 17
    • 21
    • 鍋ソムリエ
    • 24/04/03 07:30:47

    昔も送って貰ってたよ
    車があるんだし親の自由
    嫌なら送らないそれだけ

    • 9
    • 22
    • 吹きこぼれる
    • 24/04/03 07:38:23

    私の出勤時間と合ってたし送って行くかバスを利用してた。過保護でいいと思って育ててきましたが普通に育ちましたよ。過保護で何がいけないんですか?

    • 3
    • 23
    • 鍋の素で唐揚げ
    • 24/04/03 07:39:56

    出勤方向と同じだから送る。

    • 1
    • 24
    • 鍋洗うの大変(えのき)
    • 24/04/03 07:41:38

    そんなの各家庭の判断だよ。

    私はレインコート着るのが嫌で、徒歩で駅まで40分歩いたけど、当時だって親が送ってもらえる子は駅まで送ってもらってたよ。

    時代は関係ない。

    うちの子の高校は、田舎で敷地が広いから車送迎OKなので雨じゃなくても車の子もいる。

    うちの子もレインコートで自転車予定。
    よっぽどの暴風雨なら送ってあげる。
    私の出勤時間の都合上、早く家を出る事になるから、高校にも早く着いちゃうけど。

    帰りはタイミングによっては迎えに行けないから、徒歩になるかどこかで時間を潰してもらわないといけないけどね。

    • 1
    • 24/04/03 07:41:40

    うちは自転車通学だけど、雨降ってたら送って行くよ。

    • 1
    • 26
    • しいたけ鍋
    • 24/04/03 07:42:05

    してたよ

    • 0
    • 24/04/03 07:42:38

    普通かどうか聞くことではない。その人やその家庭によって違うでしょ。あなたが子供のためにしてあげることが普通だと思うならそれがあなたにとっての普通だよ。
    ちなみにうちは駅前に住んでるからもちろん送り迎えなんてしない。
    駅から学校は遠いけどね。傘さして歩くか、バス乗るか、レインコートで自転車か、本人が決めてるよ。

    • 1
    • 24/04/03 07:54:02

    高校生はバスか車で送ってもらうか、が多い。
    朝は自転車の高校生男子をちらほら見るなー。
    車で二十分の道のりだからけっこう大変。
    行きは下り坂だけど帰りは登り。遅くなると真っ暗になる田舎だから自転車ごと車に乗せて帰ってくる。冬は凍結するから自転車はお休み。雨の日も同じく。山の天気は変わりやすい。

    • 0
    • 29
    • しめ(中華麺)
    • 24/04/03 07:58:45

    我が家は駅まで近いし徒歩だから送迎することは無いけど、別に送っていけるタイミングなら送って行っても良いと思うけど
    無理なら無理でも仕方ないけど

    それって過保護になるの?旦那さんを送ってく奥さんとかもいっぱいいるよ
    旦那さんの方が子供より、大人なのに

    • 1
    • 24/04/03 07:59:07

    高校生が他所の家を羨ましく思う気持ちはわかるが主宅がそれを「普通」とする必要は無い。

    • 7
    • 31
    • とろろ昆布鍋
    • 24/04/03 08:01:17

    私が仕事が休みで暇なら送るよ。
    レインコート着てびしょ濡れで自転車に行くことを考えたら、駅まで車で送るぐらいなんてことはない。
    アクセル踏んでれば濡れずに送れる。

    • 2
    • 32
    • いぶりがっこ鍋
    • 24/04/03 08:02:36

    駅近に引っ越せば良いじゃん?

    • 1
    • 24/04/03 08:02:59

    高校3年間送迎したわ。

    • 4
    • 34
    • 鍋焼きうどん
    • 24/04/03 08:04:18

    今の時代だからだよ。

    • 5
    • 35
    • わらび餅鍋
    • 24/04/03 08:06:48

    普通ではないんじゃない?
    うちの地域はほとんどがレインコート着て自転車通学してた。
    でも送ってもらえるなら車で送って貰えばいい

    • 0
    • 24/04/03 08:06:51

    私は車運転できないからやったことないけどやってあげられるなら
    別にいいと思う
    天気関係なく毎日は過保護かなとは思うけど

    • 3
    • 24/04/03 08:07:57

    各家庭それぞれなんだからここで吠えてもしょうがない。自分が送迎してあげられないと言う負い目があるから他人の家を過保護だなんて言うんだろうね。

    • 6
    • 38
    • 白ネギの中身が飛び出して熱々なのが喉に直撃
    • 24/04/03 08:21:38

    雨の中の自転車の移動は、視界が悪そうで事故とかあいそうで怖いから、送ってる。その家の判断でいいとは思う。

    • 4
    • 24/04/03 08:22:28

    田舎なのでバスもあまりなくしてましたよ、3年間。

    • 1
    • 24/04/03 08:27:42

    怒りながら言う??私も過保護だと思うけどそういう考えの人もいるんだなって感想。怒る意味は分からないけど。

    • 0
    • 24/04/03 08:45:48

    うちは駅近くて電車通学だから送らない。
    私自身30代だけど、雨の日は親が送ってる人いたよ。
    でも私は共働きだったから送ってもらわなかった。仕方ないことだと分かってるから怒ることはなかったよ。

    • 0
    • 24/04/03 08:47:18

    実家依存娘は問題ないのに過保護にはうるさいママスタ。

    • 0
    • 43
    • タッカンマリ
    • 24/04/03 08:48:50

    できるときは駅まで送ってるよ
    なんかさ、過保護にしちゃいけないと子どものためを思って考えるのは良いことだと思うけど、過保護にしちゃいけないって考え方に囚われすぎてない?
    普段自転車で行ってるんだから雨の日くらいは「いつも頑張ってるから送るよー」って気持ちでよくない?

    • 2
    • 24/04/03 08:49:00

    親が仕事に行くついで、じゃない?

    • 1
    • 24/04/03 08:49:12

    >今の時代は過保護過ぎない?

    なんで時代のせいにするの笑
    雨の日の車送迎なんて、40代の私のころからやってもらってたわ
    レインコート着て自転車乗ってる人なんて、車のない高齢者世帯ぐらいだったよ(車だと余計時間がかかる都会だと若い人もやってるけど)

    時代じゃなくてそれぞれの家庭の方針の差でしよ

    • 5
    • 24/04/03 08:49:44

    その子や通学の利便性による。うちの子に車で送ろうか?と言っても帰る時に何回か乗り換えして不便だからと自転車で行ってたよ。

    • 0
    • 47
    • ひとめぼれ鍋
    • 24/04/03 08:52:23

    雨の日に自転車って危なくない?
    うちは徒歩で駅に行ける場所に家建てたけど過保護かな?

    • 3
    • 24/04/03 08:52:35

    仕事で送れない人は仕方ないけど
    送っていけるなら送るよ
    これから1日勉強するのに、雨の中レインコート着て自転車なんてキツイし
    大人だって車があるなら送ってもらってるのに

    そして何より雨の日の自転車は危険だよね
    そこを過保護だと思うかどうかは、家庭の事情によるでしょ

    • 8
    • 49
    • ブイヤベース
    • 24/04/03 08:52:36

    私も送ってもらってた

    • 3
    • 24/04/03 09:00:17

    ただの愚痴でしょ?好きにすりゃいいよ
    それとも我が家は我が家って言い聞かせることもできないっていう悩み相談?

    • 0
1件~50件 (全 195件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ