インフルって、病院に行かないと治らない?(大人)

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 95件) 前の50件 | 次の50件
    • No.
    • 95
    • あまご鍋

    • 24/04/03 13:33:16

    私も年末年始に頭と身体がすごく痛くて熱が40℃くらい出たからたぶんインフルだったと思うけど、私の場合は熱さまシートを貼って寝てたら1日で熱は下がって良くなりました。
    お大事にしてね。

    • 0
    • 24/04/03 13:21:46

    >>81
    距離にもよるだろうけど私は自転車で行ったw
    なんかもうフラフラすぎて正常な判断すら出来てなかったんだろうね。
    よく自転車ごと倒れなかったと思うわ。

    • 0
    • No.
    • 93
    • カセットコンロのガスがきれる

    • 24/04/03 13:19:12

    >>81
    病院に行く方が危険だし、周りにもリスクだよね

    • 2
    • No.
    • 92
    • てんぷらうどん鍋

    • 24/04/03 12:55:17

    正月にたぶんインフルエンザだと思われる症状がでました。病院もやってないし、熱は39.8度とかで節々の痛みあり。
    タイレノールを飲んで熱が下がったり上がったりを繰り返し、平熱まで3日間かかりまさしたが、病院いかずに治りましたよ。
    その後2日間は倦怠感でほとんど横になっていました。病院の薬を飲んだほうが時間はかからない。

    • 0
    • No.
    • 91
    • 長さの違う菜箸

    • 24/04/03 12:49:39

    アセトアミノフェンがあるならそれ使って解熱する。
    市販だとカロナールやタイレノールね。
    他は脳症になる危険があるからダメだよ。

    病院の特効薬は発熱してから48時間以内に服用しないと意味がなくて、それを超えて病院に行っても風邪薬しか出ないから無理して行くなら水分取って寝て治す。

    • 2
    • No.
    • 90
    • カセットコンロのガスがきれる

    • 24/04/03 12:44:40

    インフルなの?
    旦那さんに連れて行ってもらうとか、それが無理ならタクシー会社に問い合わせて可能ならタクシーで行くとか。

    • 0
    • No.
    • 89
    • ひとめぼれ鍋

    • 24/04/03 12:30:08

    インフルエンザって飲んだらいけない解熱剤の種類がいくつかあるから、病院行った方が良いよ

    • 0
    • No.
    • 88
    • こっぺとじゃがいも鍋

    • 24/04/03 12:06:12

    治るよ

    • 2
    • 24/04/03 12:05:22

    >>86自分の無理かも大丈夫かもって分かるじゃん?今回頭痛が酷かったけど、頭痛ひどかったら運転なんて出来ないよ。しかも1番近くの病院とか発熱外来やめちゃってるんだもん。

    • 3
    • No.
    • 86
    • 南米から来た鍋

    • 24/04/03 12:01:39
    • 0
    • 24/04/03 12:00:39

    >>81
    それでも自分で運転して行ったよ

    • 0
    • 24/04/03 12:00:37

    >>74バスは使ったらダメだよ。

    • 2
    • 24/04/03 11:59:52

    子供なら母親である自分が連れてけばいいけど、自分はどうやって行くの?教えて欲しい。

    • 2
    • 24/04/03 11:59:20

    >>80検査するなら発熱してから1日経ってからきてくださいって言われるから実質24時間くらいしか猶予がないよ。

    • 1
    • 24/04/03 11:58:19

    病院に行った方がって人は、40度前後の発熱、頭痛に咽頭痛、関節痛に寒気とでてる時にどうやって病院に行くの?

    • 2
    • No.
    • 80
    • 鍋洗うの大変(えのき)

    • 24/04/03 11:56:32

    48時間以内なら抗インフルエンザ薬の効果で早めに治る。
    薬なしでも長引くけど治る。
    小さい子や高齢だったり基礎疾患があったりしたら亡くなることもある。

    • 0
    • No.
    • 79
    • カセットコンロのガスがきれる

    • 24/04/03 11:51:58

    >>74
    4月から加算が終わったり、加算が減らされた影響で、発熱外来を終了してる病院は結構あるよ

    コロナ前の通常の体制に戻るよう厚労省からの通達もあったしね。
    行く前に電話で確認する必要はあるけど

    • 2
    • No.
    • 78
    • カセットコンロのガスがきれる

    • 24/04/03 11:49:58

    病院に行っても治らないよ
    薬を飲んで、栄養あるものを食べて、よく水を飲んで、よく寝て、自分の免疫力を信じるしかない
    病院に行けば治る、薬を飲めば治る、は幻想

    • 3
    • No.
    • 77
    • ブイヤベース

    • 24/04/03 11:48:35

    寝てりゃなおるよ。

    • 2
    • No.
    • 76
    • 長さの違う菜箸

    • 24/04/03 11:41:55

    インフルエンザなら1週間ぐらい休養していれば治る。
    インフルエンザって昔からあるよね、
    昔の人どうやって治した?
    休養だけでしょ。
    それと病院に行ってお薬もらっても、家でゆっくりしていても治るのは数日の差しかないと医師が言ってましたよ。
    病院に行ってすぐになおりゃいいけど、そうはいかないんですよね。

    • 4
    • No.
    • 75
    • 南米から来た鍋

    • 24/04/03 11:38:57

    >>58
    横になってるより、動けないと思っていても
    動くと意外と動けるし、熱もちょっと下がる
    不思議

    • 0
    • No.
    • 74
    • まるごと柚子鍋

    • 24/04/03 11:33:49

    病院行かなくても安静にしてたら治るけど、病院で薬処方してもらったり、場合によっては注射や点滴うってもらったりした方が早く治る。
    今はコロナの影響で高熱の場合事前連絡必須の病院も多いけど、その分通常の診察とは別枠で見て貰えるから連絡して行ったら直ぐ診て貰える場合もあるよ。
    タクシーかバスは無理なのかな?
    お大事に。

    • 2
    • 24/04/03 11:32:19

    罹ったことのある人なら薬をもらって熱をとにかく下げたいと思うはず。ウィルスを広げないために飲むんだから。それでなくても熱が下がっても当分関節が痛んでしんどいのに

    • 1
    • No.
    • 72
    • 塩白湯鍋

    • 24/04/03 11:28:51

    >>49
    対症療法ね。

    • 1
    • No.
    • 71
    • ブイヤベース

    • 24/04/03 11:25:30

    病院行っても治りはしないよ。

    • 2
    • No.
    • 70
    • 行方不明の餅

    • 24/04/03 11:22:42

    数年前、確実にインフルだと思ったけど(過去に2回程感染経験あり)、自力で治した
    ひたすら水分摂って寝た
    薬はツムラの漢方の麻黄湯を服薬

    • 1
    • No.
    • 69
    • おでん鍋

    • 24/04/03 11:20:25

    インフルって分かってるなら病院で薬もらったら直ぐに楽になるし、私は行く。

    • 1
    • No.
    • 68
    • おろしポン酢

    • 24/04/03 11:13:48

    自分の免疫力で病院行かなくても大丈夫な人もいるけど
    インフルエンザが悪化して気管支炎や肺炎になる人もいるよ。

    • 0
    • No.
    • 67
    • なべやかん

    • 24/04/03 10:50:51

    インフルで病院かかった時に医師から「薬どうする?薬飲めば多少早くよくなるし、飲まなくても治るけど」と言われたよ
    わたしは高熱で頭が痛すぎたから子どもの世話もあったし薬だしてもらえて良かった
    自然治癒はするみたいよ、重症化しなければいいけどね

    • 1
    • 24/04/03 10:28:36

    >>64でも、危険だと思うでしょ? 私も初めてコロナになっちゃった時車で行かざるをえなくてなんとかいったけど、帰りの運転できなかった。

    • 1
    • 24/04/03 10:28:01

    近所のヤブ医者がインフルもコロナも大人は水分四リットル以上飲めば、すぐ治ると言ってたよ。

    • 0
    • 24/04/03 10:24:22

    >>58
    車運転した~フラフラだったけどゆっくり運転して行ってた。今考えると危険だわ。
    子供小さかったし、旦那に子供頼んだから自力で行くしかないよね。
    インフルって薬飲むと一晩寝るとだいぶ良くなるよね。
    初インフルの時、風邪だと思って放置⇒4日位経ってもよくならず病院行ったらもう薬効かないって言われた時は本当に辛かったよ~
    1週間以上寝てた記憶ある、インフルBだった。

    • 0
    • 63

    ぴよぴよ

    • 24/04/03 09:58:54

    基本的に病院いかないけど治るよ

    • 2
    • 24/04/03 09:58:09

    旦那には子供の面倒見てほしくてうつってほしくないからなるべく運転してほしくない。

    • 0
    • No.
    • 60
    • いなり寿司鍋

    • 24/04/03 09:57:08

    病院行って薬飲んでもタイムリミット過ぎてたら効きが悪くてあんまり意味無いしね。
    1週間から10日くらいで自力で治る。
    でもその合間にずっと熱下がらんとか呼吸が変とかなるなら病院行った方がええで。

    • 1
    • 24/04/03 09:54:42

    >>54
    やっぱり長いね

    • 0
    • 24/04/03 09:54:35

    発熱から1日待たなきゃダメで、四十度前後の熱出て、頭痛くて喉痛くて筋肉痛や寒気があったらどうやって病院行くの?

    • 1
    • No.
    • 57
    • 南米から来た鍋

    • 24/04/03 09:52:28

    長引いてもっと辛いだけだから、どうせ辛いなら今、行ったほうがまだマシ

    • 1
    • No.
    • 56
    • こがし豆腐鍋

    • 24/04/03 09:51:34

    予防接種してたら、薬飲まなくても治りは早いよ。

    治るは治るよ。長引くけど。

    受診自体が辛いよね。

    そもそも、インフルは確定なの?

    • 1
    • 24/04/03 09:51:12
    • 0
    • No.
    • 54
    • しいたけ鍋

    • 24/04/03 09:51:09

    1週間くらいで治ったよ。

    • 1
    • 24/04/03 09:48:38

    いつから頭痛いのか分からないけど、病院で検査してインフルだったら薬の利きが悪くなるんじゃなかったっけ。時間が勝負だって聞いたことがある。

    • 1
    • 24/04/03 09:46:43

    行かなくても治るけど、なによりも体が辛いし、サッサと治さないと家族に移る可能性が高くなってくるから医者行った方がいいよ。
    インフルエンザ脳症になる可能性が高い、年長児以下の子がいたら尚更。

    • 3
    • No.
    • 51
    • やまもも鍋

    • 24/04/03 09:46:28

    子供から移されて、薬が無かった頃は自力で治した
    今は病院に行った方がすぐ治るから行った方が良い

    • 3
    • 50

    ぴよぴよ

    • No.
    • 49
    • いかなご鍋

    • 24/04/03 09:43:15

    治るよ。ツライ時が長いけど。
    インフルの薬って2000年くらいに発売されたんだよね。
    それまでは対処療法だけだったから。

    • 2
    • 24/04/03 09:42:58

    子供にうつされたけど病院行かない。
    カロナール飲んでひたすら寝てた。やっぱり治りは遅いけど、混んでる病院に子供達連れて行く方がしんどい。
    コロナの時も私は行かなかった。そのときはロキソニン飲んで寝てた。

    • 3
    • 24/04/03 09:39:29

    まず、大前提として、検査するには発熱してから1日以上たってなきゃダメなのね。
    発熱してから1日って1番しんどい時、四十度近くの熱があったりすると運転できないけども、どうやって病院行く?
    オンライン診療かタクシー?コロナやインフルがピークの時ってタクシーもちょこちょこ調べて電話する元気すらないんだが。

    • 1
    • No.
    • 46
    • しめ(もうお腹いっぱい)

    • 24/04/03 09:37:41

    病院で薬もらって飲む方が治りも早いよ。それにインフルエンザかコロナか調べたら方がいいよ

    • 0
1件~50件 (全 95件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ