自慢攻撃されたら的はずれな返事するといいんだって!

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 12
    • びんちょうまぐろ鍋
    • 24/04/03 21:25:15

    頭悪いと思われるよ、的外れな相槌なんて打ってたら

    • 4
    • 24/04/03 11:23:40

    凄いですね。ではなく
    ずっと、そうなんですねを繰り返す。

    そうなんですね!
    そうなんですね+顔文字
    そうなんだ
    文字はうたないでスタンプのみで返す

    反応うすいと思って来なくなるんかじゃない。

    割り算やってない年齢で、〇〇ちゃんは割り算できる?聞いていて、できないよ答えて
    うちの子勝手に割り算できてやってるのきても、そうなんだね。でおわり。
    やらせると良いよできるよ言われても、そうだねでおわり。
    スタンプでうんうんで終わり。
    反応薄っと思われれば勝ちよ。

    • 4
    • 10
    • 豚骨醤油鍋
    • 24/04/03 11:18:05

    自慢する人なんていなかったけどなぁ。
    あれ?もしかしてアレ、自慢だったのかな?「いいね」ってニコってしておいたんだけど。

    • 1
    • 9

    ぴよぴよ

    • 8
    • ミルフィーユ鍋
    • 24/04/02 21:21:43

    そんな人としか関わらないし…
    バカ同士のマウント取り合いして何が楽しいのかな

    • 3
    • 7
    • こっぺとじゃがいも鍋
    • 24/04/02 21:20:24

    >>5その返しじゃ弱そう。主役(息子)が変わらなければずっと息子の会話は続けられるしさ。
    1番嫌がられるのは話をすり替えられちゃう事じゃない?
    あ、優勝といえばフィギュアの女子、坂本花織ちゃん優勝したね〜見たぁ?的な。

    • 2
    • 6
    • 鍋の素で唐揚げ
    • 24/04/02 21:03:16

    >>5
    そうなの!毎日練習しててね…って話し続ける強メンタルの人はどうすれば?

    • 1
    • 5
    • しゃぶしゃぶ鍋
    • 24/04/02 20:55:55

    自慢ママ 
    「うちの子野球で優勝したのよ!」

    → 
    これを相手の期待通り「すごーい!」ではなくて

    自分 
    「上の子ちゃん、野球好きなんだぁー。」

    自慢ママ 
    シーン。。。
      (そんな返し期待してねぇ!)

    って感じ?

    • 2
    • 4
    • しゃぶしゃぶ鍋
    • 24/04/02 20:53:03

    子供の習い事で、どうしてもその場に行かなくちゃいけない時があって、習い事の先輩ママに、習ってる娘の自慢じゃなくて、私達が一度も全然会ったことの無い息子の自慢されるのが苦痛で仕方がない。 知らん子だから凄いですね。としか言えんし。

    • 1
    • 24/04/02 20:52:43

    そんなの有用な情報じゃないな
    生返事してても延々しゃべり続けるオバハンを黙らせる方法を知りたい

    • 5
    • 24/04/02 20:51:19

    とにかくお金に対しての自慢野郎がいるから私も対処方法知りたい。

    • 1
    • 1
    • トマト鍋
    • 24/04/02 20:47:31

    例えばー?

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ