パートの面接に

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24/04/11 20:45:03

    >>18
    ありがとうございます!
    バッグは普通ので大丈夫ですかね?

    • 0
    • 24/04/11 20:25:57

    スーパーの商品管理(品だし、発注、棚がえ)のパートやってます。
    冬に面接だったけど、セーターにガウチョパンツ、ブーツで行きました。
    たまに面接にくる人を見かけるけど、Tシャツにチノパンの人いましたよ。
    足元まで見てないから、スニーカーかどうかまではわからないけど…。

    • 0
    • 24/04/11 18:07:02

    品出しに応募するけど
    スニーカーで大丈夫よね?

    • 0
    • 24/04/03 00:32:07

    ゴツめじゃない綺麗めスニーカーに服は綺麗めカジュアルなら大丈夫

    • 0
    • 15
    • 鍋の素で唐揚げ
    • 24/04/03 00:30:28

    パートでスーツ気合い入り過ぎよね

    • 0
    • 14
    • ひよこ豆鍋
    • 24/04/02 20:20:16

    悩むくらいならやめといたら。
    悩んだ上で落ちるかもと思う方を選ぶ理由なくない。

    • 0
    • 13
    • 豚骨醤油鍋
    • 24/04/02 20:09:56

    反対はある。
    パートの面接にスーツで行ったら
    受かったけど
    働きだしてから
    面接スーツで来たし真面目だよね~
    ってなんかイジられた?
    聞けばパートさんみんな普通の格好だったらしい。
    私は面接=スーツじゃなきゃ!
    と思ってたから『え?そうなの?』ってなった。
    職種に寄るのか本当悩む。

    • 6
    • 12
    • こっぺとじゃがいも鍋
    • 24/04/02 20:08:40

    パートでスーツ?
    私いつも7みたいに、ブラウスカーディガンとテーパードパンツ

    • 1
    • 24/04/02 20:04:34

    >>8
    なんの会社かは控えるけどそこで今も働いてるよ

    • 0
    • 24/04/02 20:01:05

    事務系しか受けた事ないから分からないけど、スニーカーでは行かない方が良いと思う
    工場とかだとスーツじゃなくても良いの?
    私も事務系じゃない面接受ける予定あるから、何着て行こうか迷ってる
    でも、とりあえずスーツ着とけば間違いないんじゃないか?と思ったりしてるんだけども…

    • 2
    • 9
    • あさり鍋
    • 24/04/02 19:59:27

    スニーカーしかないなら仕方ないけどそうじゃないならどんな職種でもある程度ちゃんとした格好して行った方が損はないよ

    • 2
    • 24/04/02 19:56:56

    >>7いったい何の会社?
    それ言われ入社したの?

    • 0
    • 24/04/02 19:53:54

    ママスタで「パートなんだからスーツじゃなくて大丈夫」ってみてブラウスにカーディガン、テーパードパンツで行ったら「スーツじゃないのは理由があるんですか?」って突っ込まれた
    結果受かったけど笑
    会社とか業種にもよるんだろうけど、スニーカーで大丈夫なところの方が少なそうじゃない?

    • 3
    • 6
    • おたまの置き場所に困る
    • 24/04/02 19:50:10

    >>1事務だろうがスニーカーくらいじゃ落ちない
    それで落ちるならスニーカー以外に他に落ちる要素がある人

    • 1
    • 5
    • やまもも鍋
    • 24/04/02 19:48:26

    パートだから服装そんな気にしないかなと
    思ったり…
    5年振りの面接でよく分からない笑

    • 0
    • 4
    • すき焼き
    • 24/04/02 17:59:25

    もしダメだった場合に、スニーカーじゃなければ…と思わないならいいんじゃない?

    • 2
    • 3
    • わらび餅鍋
    • 24/04/02 17:56:07

    大型ショッピングモールは大丈夫

    • 0
    • 24/04/02 17:44:19

    なんのパートかによる

    • 5
    • 1
    • ソーキそば鍋
    • 24/04/02 17:28:51

    事務ならダメじゃない?
    それ以外の倉庫とかなら全然あり

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ