子どものバイト先でマイナンバーカード必須って言われた

  • なんでも
    • 170
    • あんこう鍋
      24/04/03 09:40:35

    たぶん通知カードの写しと住民票、それと生徒手帳の写しとか複数の書類があればいけると思う。
    自分の話になるけど、私免許持ってないから身分証明書今まで保険証しかなかったんだけど、これだけだと今なんも出来ないよ。
    銀行の口座さえ作れない。
    代理で市役所の窓口に書類取りに行くのだってダメだった。
    仕方ないからマイナンバーカード作ったよ。
    これから先色々面倒事しか起こらないから、免許やらパスポートやらもつ予定がないなら作った方が楽だよ。
    まぁ、諸々の書類揃えるの面倒じゃないならそのままでも良いんだろうけどさー。

    • 3

このコメントにレスする

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ