男の子のママ!息子の結婚相手が中卒や高卒だったらガッカリするよね

  • なんでも
    • 77
    • ばくだんうどん鍋
      24/04/02 14:00:22

    軽蔑はしない。警戒はするけど。
    だからなるべく接点持つようにして、どこまで社会的常識を持ち合わせてるか?、を見させてもらうかな。
    しっかり社会の一員として常識持って生活してるようなら、そこに学歴はあんまり関係無いかな。
    名の知れた大学出てる子で、接してみたらとんでもない常識無し人間だったり、かなり我が子の価値観とズレてるようだったら、そこは我が子に「大丈夫か?」って話してみるかな。
    まぁ、「それでいい!大丈夫!」って言うなら見守るしかないけど。
    付き合ってる段階じゃなくて結婚相手なんでしょ?
    じゃあもう見守るしかないよね。

    • 0

このコメントにレスする

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ