男の子のママ!息子の結婚相手が中卒や高卒だったらガッカリするよね

  • なんでも
    • 75
    • すき焼き
      24/04/02 13:40:36

    しっかり働いているのなら高卒はいい。
    中卒は嫌だな。
    アラフォーの私の時代でもせめて高卒。中卒の就職先も既に少なかった。
    自分世代でも中卒は嫌なのに、今の我が子の時代は就学支援金等の助成もあって高校には入りやすいのに、中卒の就職は入るのも大変・給与も少ない…ってわかりきっているのにも関わらず、自分の子は中卒って事は価値観や金銭感覚等が全く違うわけだから、交際時は良くても結婚したら育ちの違いで高確率で上手くいかないと思う。

    息子の結婚相手に限らず娘の結婚相手でもそう思う。

    • 3

このコメントにレスする

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ