子供を絶対大学に行かせたい親って学歴コンプあるよね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 549件) 前の50件 | 次の50件
    • 24/04/02 08:36:06

    >>19
    ん?だから何?

    だからって大学まででなければいけないとは思わないでしょ?

    そもそも大学行くか行かないかなんて小学校の時点で何となくわかるじゃん。
    親はいちいち大学行かせなきゃなんて思わなくても子供がちゃんと考えてるしね。

    で?あなたは大学でなんの勉強してきた?

    • 0
    • 24/04/02 08:37:34

    >>16
    私は四大卒の専門職です

    • 0
    • 24/04/02 08:38:53

    >>14
    別にそんなことないでしょ
    専門職の専門卒でもいいのでは?
    なぜ大卒だから子供にも大卒を望むの?

    • 0
    • 24/04/02 08:40:04

    >>25
    自分がフルタイムで今でもバリバリ働いてます!とかなら納得だけど、専業主婦が言ってたらどの口が?って思っちゃうね🤭

    • 0
    • 24/04/02 08:41:33

    >>7
    何で絶対大卒じゃなきゃいけないの?
    あなたは大卒で何の勉強をして今に活かしてる?教えて

    • 0
    • 24/04/02 08:42:46

    >>28
    ありゃ?高卒なの?

    4年間、自分は何してたのよ?

    そんなんじゃ子供に、大学行くのは当たり前なんて偉そうに言えないよ?

    • 0
    • 24/04/02 08:44:50

    >>32
    大学に入れれば何だっていいの?
    だとしたら、お金積めば大学なんて誰でも入れるねwww

    • 0
    • 24/04/02 08:45:38

    >>36
    だろうねw
    噛みついてくるぐらいだし、低脳なのは明らか

    私に?一切関係ないよ?

    • 0
    • 24/04/02 08:46:22

    >>34
    必死で可愛いよね。

    • 0
    • 24/04/02 08:47:26

    >>39
    だからそれを言ってるんだよ
    親が大学行かせたいとかいちいち言わないし思わないってこと。

    • 0
    • 24/04/02 08:48:31

    >>44
    何が大変なの?
    普通にやってれば卒業できるよ
    単位取れないのは自分がサボってるからです

    • 0
    • 24/04/02 08:49:55

    大学で何を学んでたか誰も言わないってことは皆さん高卒なんですね

    ママスタ異常に高卒多いよね。。。

    • 0
    • 24/04/02 08:51:20

    >>51
    さっきからコンプ丸出しだよw
    一番酷いw

    • 0
    • 24/04/02 08:53:30

    >>54
    都心w

    • 0
    • 24/04/02 08:54:37

    >>62
    え?逆に何でわからないの?

    • 0
    • 24/04/02 08:56:06

    >>64
    だって親が決めることじゃなくない?子供が考えることだし。

    必死こいて大学行って欲しいって親は子供がおバカで親もおバカなパターンばかり

    • 0
    • 24/04/02 08:56:41

    >>68
    大学で何を学んだの?と言えばダンマリ…🤭

    • 0
    • 24/04/02 08:57:49

    >>76
    そもそも大学でてないっしょ🤭

    ママスタは貧乏毒親育ちばかりだもの
    結婚に逃げたから大学どころではなかったはず

    • 0
    • 24/04/02 09:15:01

    >>95
    今それ生かせてる?
    大学卒業がゴールなの?

    • 0
    • 24/04/02 09:15:33

    >>98
    自分がでてないと説得力ないんだけど

    • 0
    • 24/04/02 09:17:14

    >>96
    憧れがあったんじゃない?

    話違うけど、地方出身者が頑張って小受に必死な人はいる。
    学歴は高卒

    • 0
    • 24/04/02 09:31:14

    >>109
    自分はでてるの?🤭

    • 0
    • 24/04/02 09:31:53

    >>108
    自分の大学の話してよ🤭

    • 0
    • 24/04/02 09:35:13

    >>115
    行って当たり前って考えって苦しくないですか?

    • 0
    • 24/04/02 09:36:50

    大学は当たり前当たり前ってさぁ

    いざ我が子が道から外れたらどうすんの?

    当たり前って押しつけて、自分はどうなのよ
    親として当たり前のことできてますか?
    親だから当たり前。って子供から言われたらどーすんの?

    • 1
    • 24/04/02 09:38:06

    >>117
    だから、何の勉強をして今に活かしてるか教えてくれない?

    行ってよかったんだよね?

    それを教えられる人いないのよ…

    本当大学行った?

    • 0
    • 24/04/02 09:39:06

    >>122
    おバカだから伝わらないね🤣
    小学校はとかではなく、
    これをやって当たり前、って思考はいつか苦しくなるよ

    • 0
    • 24/04/02 09:40:00

    >>126
    あなたに関係ある?

    専門職で今でも仕事に生かせていますよ。

    • 0
    • 24/04/02 09:41:03

    >>128
    私を高卒と言うことにして、安心したいんだね🤭

    • 0
    • 24/04/02 09:42:32

    やはり皆さん、学がないから絡んでくるんですね

    嘘はつけても、経歴は返られませんよ。
    会話の節々でお見通し。

    • 0
    • 24/04/02 09:43:06

    >>137
    変えられませんよ

    • 0
    • 24/04/02 09:45:50

    >>139
    直接的じゃなくても
    大学に行ったことで活かせることもあるよね?

    学問、勉強とか屁理屈はどうでもいいの。
    大学生で学問するなんて言い方してる人いないから🤣

    • 0
    • 24/04/02 09:47:00

    >>141
    行かせたいって思う親って子供が馬鹿だから不安なのかなって思う。
    優秀な子供なら、親は見守ってあげるだけでいいからさ

    • 0
    • 24/04/02 09:47:53

    >>136
    え?ストーカー?怖いわw

    • 0
    • 24/04/02 09:48:57

    >>147
    慶応とか名前出すなよ😱
    最悪。でてもいないくせに迷惑かけたらダメだよw

    • 0
    • 24/04/02 09:52:15

    >>154
    子供が優秀だと行かせたいと思わなくても子供が動くよ?🤣

    • 0
    • 24/04/02 09:53:16

    >>152
    学問をするためwww

    ウケるwwwww


    無理しちゃってるwwwww

    • 0
    • 24/04/02 09:54:28

    >>157
    資格取得は目的。夢。
    いちいち聞かなきゃわからない?

    • 0
    • 24/04/02 09:56:38

    >>160
    私もそう思うよw

    だから自分は大学行ったし。


    でも高卒も高卒で幸せそうだなーって思うよ?

    結婚して、専業主婦しちゃえば学歴なんて関係ないしね

    • 0
    • 24/04/02 09:58:04

    >>164
    無理しなくていいよw

    だったら世の大学生は図書館で学問してくるって言うのかな🤣

    • 0
    • 24/04/02 09:59:10

    >>166
    だからさ、親子共々おバカだから必死に大学行かせようとしてるんでしょw


    そこまで必死にならんでも子供が決めるじゃんw

    • 0
    • 24/04/02 10:00:33

    >>171
    え?さすがに子供にオマタ広げるために大学行ったとはいえなくない?🤣

    出会いはプラスαじゃない??
    さすがにそれは恥ずかしいw

    • 0
    • 24/04/02 10:02:21

    >>174
    だって学問する所なんでしょ?🤣

    バイト先には学問があるのでバイト休みます!って言うんだよねwww

    • 0
    • 24/04/02 10:02:56

    >>176
    育てづらそうだねぇ

    • 0
    • 24/04/02 10:22:26

    >>186
    なら勉強でいいじゃん
    勉強って使って何が悪かったの?

    そもそも日常会話で学問するなんて使わないし。論文じゃあるまいしw

    必死に主を落とそうと必死だよねw

    • 0
    • 24/04/02 10:23:24

    >>204
    別にいいじゃん。子供の人生だし。
    何でそんなに必死になるのか意味不明だけどー

    • 0
    • 24/04/02 10:25:07

    >>202
    だよね?子供が決めたことを尊重するだけだよね?

    アドバイスはするかもだけど、大学でてない人間がアドバイスできないよね。
    できるとしたら、私は苦労したから大学に行って欲しいって言うことしかできない

    • 0
    • 24/04/02 10:26:02

    >>208
    大学進学の意義www
    なら、あなたが教えてあげたら?経験してるんでしょ?

    • 0
    • 24/04/02 10:26:57

    >>210
    私が立てたレスだよ?
    必死こいてコメント書き込んでくれてありがとうw

    • 0
    • 24/04/02 11:43:57

    ママスタにいる人なんて高卒がほとんどだよね?
    早く結婚出産して40過ぎて子育て終わった遊ぶー!とか言ってんじゃんw

    • 0
1件~50件 (全 549件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ