お風呂にお湯張るのと

  • なんでも
  • カセットコンロのガスがきれる
  • 24/04/01 23:48:26

シャワーだとどっちが水道代や光熱費かかる?
4人家族、追い焚きなく入る場合。

旦那が4月になりあたたかいんだからお湯はるのがもったいないっていいだした。
まだまだ寒いから湯船がいいわ。。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24/04/02 07:34:27

    そこまでのケチは家庭もったらいかんわ

    • 3
    • 24/04/02 07:32:09

    シャワーだけで湯冷めして、暖房つけたり、風邪ひいて病院行く方がお金かかると思う。

    • 1
    • 8
    • ひっぱりうどん鍋
    • 24/04/02 06:54:01

    大した差ではない。それぐらいをケチる男って嫌だな。

    • 5
    • 7
    • しらたき鍋
    • 24/04/02 01:14:19

    平均的浴槽のリットル数と、家族の平均的シャワー時間を出してそれに1分間でシャワーから出る水量を掛けたらトータルの水道使用量は出るよね。

    • 0
    • 6
    • 鍋洗うの大変(えのき)
    • 24/04/02 00:16:58

    >>1同じく、お湯をはってもシャワー使うから、お風呂の時期は光熱費がやばい

    • 1
    • 5
    • わかめ鍋
    • 24/04/01 23:58:51

    湯船のお湯を使ってかかり湯だけをシャワーにするなら少ない量ですむ
    シャワーで入るときにも流しっぱなしにしないのなら量は少ない
    とにかくシャワーをだしたままが一番無駄

    • 1
    • 24/04/01 23:58:44

    真夏でも毎日新しいお湯張ってるけど、そういう家もあるんだね。
    例えば一人10分ずつ使うとして、浴槽はシャワー40分でどれくらい貯まるのかやってみたらどうだろう。

    • 4
    • 24/04/01 23:55:52

    うち二人で断然シャワーの方が光熱費安い
    今はエコキュートだけどガスの時もシャワーが安かった

    • 1
    • 24/04/01 23:51:53

    私なら「まだ夜は寒いのにシャワーにして風邪でも引いたら、病院代や薬代の方が高くつくわ!ばーか!!」って、旦那に言う。

    • 4
    • 24/04/01 23:50:42

    お湯入れてもシャワーは使うよね?
    湯船のお湯を使う感じ?

    • 9
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ