園の先生へのプレゼント代

匿名

ピェンロー鍋

24/04/01 23:06:45

1年間お世話になった先生方に感謝を込めて贈り物を。と考えてくれた保護者が一人いて、
品物や準備を1人で色々してくれてから誘って頂きました。
誘って頂いた時と少し時間を置いて再度もう一度、品物代を負担したいので金額が分かったら教えて下さいと伝え、分かったと返事を貰うもいまだに金額は返答なし。

お金のことなのできちんとしたいのが私としては本音です。
品物の金額は分かっています。
この場合、例えば1000円だったとして500円を勝手にこちらで袋に入れて渡すのはなしでしょうか?
それともこちらが勝手に計算して渡すのは失礼?
他の参加した保護者にそれとなく聞くと、金額は言われていないそう。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

  • No.4 長さの違う菜箸

    24/04/02 07:23:36

    トピ内容が分かりづらくてすみません。
    進級する前のクラスのことでメッセージカードも書き終わって渡しているので、参加した人は確定しています。

  • No.7 長さの違う菜箸

    24/04/02 07:30:46

    >>5
    お金のことだし早めにと思ってたけど、もう少し待ってみようと思います

1件~2件 ( 全2件)

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。