園の先生へのプレゼント代

  • なんでも
  • ピェンロー鍋
  • 24/04/01 23:06:45

1年間お世話になった先生方に感謝を込めて贈り物を。と考えてくれた保護者が一人いて、
品物や準備を1人で色々してくれてから誘って頂きました。
誘って頂いた時と少し時間を置いて再度もう一度、品物代を負担したいので金額が分かったら教えて下さいと伝え、分かったと返事を貰うもいまだに金額は返答なし。

お金のことなのできちんとしたいのが私としては本音です。
品物の金額は分かっています。
この場合、例えば1000円だったとして500円を勝手にこちらで袋に入れて渡すのはなしでしょうか?
それともこちらが勝手に計算して渡すのは失礼?
他の参加した保護者にそれとなく聞くと、金額は言われていないそう。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24/04/02 09:22:25

    誰も手伝わなかったの?
    うちも似たようなことをしたけど、幹事は複数で、会計を担当してくれた人からレシートのコピーなど収支報告があったよ。
    そもそも、学年が変わるタイミングで引っ越しをする子もいるだろうし、普通はその年度に終わらせるけど。

    • 0
    • 9
    • ひとめぼれ鍋
    • 24/04/02 07:33:36

    あんまりしつこいといやがられるから、向こうから話があるまでなにもしない方がいいよ。

    • 1
    • 8
    • ブイヤベース
    • 24/04/02 07:32:17

    クラス全員でお礼するんじゃないなら、
    個人的にお礼すればいいのにね
    2人や3人でお礼するとややこしくなる

    • 3
    • 7
    • 長さの違う菜箸
    • 24/04/02 07:30:46

    >>5
    お金のことだし早めにと思ってたけど、もう少し待ってみようと思います

    • 0
    • 24/04/02 07:26:53

    >>4
    何で今さらなのかわからないけど、金額と人数わかってるの?
    なら一応LINEで〇〇円で大丈夫?って連絡したら?

    • 0
    • 5
    • なべおさみの息子はなべやかん
    • 24/04/02 07:25:43

    連絡来るまで待ってればいいよ

    • 1
    • 4
    • 長さの違う菜箸
    • 24/04/02 07:23:36

    トピ内容が分かりづらくてすみません。
    進級する前のクラスのことでメッセージカードも書き終わって渡しているので、参加した人は確定しています。

    • 0
    • 3
    • タイスキ
    • 24/04/02 07:20:02

    まだ加わるか分からない人がいて金額出せないんじゃない?

    • 1
    • 24/04/02 07:19:59

    父母会とかPTAとかではプレゼントあげないの?
    個人なの?

    • 0
    • 1
    • あご出汁鍋
    • 24/04/02 07:18:05

    あげます

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ