今の職場で正社員になりたい

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 14
    • しゃぶしゃぶ鍋
    • 24/04/02 13:26:31

    >>6

    普通じゃない?
    自分はずっと正社員だけど、派遣から正社員に
    なった人は仕事できたしアピールも実力のうち

    • 0
    • 24/04/02 13:23:57

    わたしもそう思って子どもが大学進学と共に扶養内パートから正社員になったよ。8時間も働けるか心配だったけど慣れてる仕事だし、気の置けないメンバーだしで楽しくやってる。お互いガンバロー

    • 0
    • 12
    • おたまの置き場所に困る
    • 24/04/02 13:11:19

    ある程度残業とかもできたり、会社が求める正社員像に近いなら頑張ってみたらよいのでは?待遇がパートと社員では大分違いますよね、その分責任も重くなるし。

    • 0
    • 24/04/02 13:01:58

    正社員って安定してるよね。

    • 0
    • 10
    • いかなご鍋
    • 24/04/02 11:36:47

    扶養内→フルタイムパート→正社員と同じ職場で立場変わったけど
    給料がそこまで変わらない(増えたのはボーナスくらい?)のに責任だけ重くなるし嫌な仕事増えるしパート同士のいざこざに対応しないといけないし…

    2度となりたくないわ。パートが気楽でいい。

    • 2
    • 9
    • かしわ鍋
    • 24/04/02 11:19:55

    ここで正社員になれたらな。
    何回か誘われたのに、その時に条件つけて無理矢理正社員にしてもらえばよかった。

    • 0
    • 8
    • さくら鍋
    • 24/04/02 00:08:13

    >>6
    私は子育てが落ち着いたから
    自分から扶養外れたいって相談したけど
    厚かましかったのかしら

    • 1
    • 7
    • こっぺとじゃがいも鍋
    • 24/04/01 23:57:30

    いや、無理。なりたくても無理だな。

    • 1
    • 24/04/01 23:16:16

    たまにいるよね。フルタイムパート契約で採用されたのに、途中から何の勘違いか思い込みか知らないが、正社員がいいです!とか、自ら言い出す方。会社側からの話がないのに、何で?って思う。正社員登用制度がある会社だとしても、自分から言ってくる人、本当に凄い。

    • 6
    • 5
    • こっぺとじゃがいも鍋
    • 24/04/01 23:14:17

    わかるよ。私も頑張ってるのにパート止まり。

    • 5
    • 4
    • トマト鍋
    • 24/04/01 23:12:30

    上司に相談にすれば?
    私も派遣から正社員になったよ

    • 0
    • 3
    • 豚味噌鍋
    • 24/04/01 23:04:31

    会社からの打診が先ではなくて?

    • 1
    • 2
    • ばくだんうどん鍋
    • 24/04/01 23:02:43

    正社員登用あるの?
    あるなら相談してみたら?

    • 1
    • 1
    • てんぷらうどん鍋
    • 24/04/01 22:58:40

    えーいい会社にお勤めなんですね。
    私もフルだけど正社員になるならここ以外って思っちゃう笑
    内情知っちゃうと何処も正社員になりたくなくなる。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ