トラック運転手の労働時間

  • なんでも
  • ひっぱりうどん鍋
  • 24/04/01 22:23:15

残業80時間以内にするって。
他の業種の残業も働き方改革で減った。
国って何したいの?
子持ちの女には働け働けなのに働きたい人の仕事は奪って、荷物間に合いません。状態になりそうよね?
何がしたいの?
年収減って困る人は何処に行くの?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24/04/02 00:51:05

    >>19
    それは無い、嘘つくな

    • 0
    • 24/04/02 00:51:01

    >>15
    ん?沢山働きたいんじゃないの?

    • 0
    • 20
    • しめ(雑炊)
    • 24/04/02 00:48:27

    残業が名前を変えて、結局は残業ということになりそう

    • 0
    • 24/04/02 00:40:05

    給料あげるって言ってるけどね
    若い頃運送会社の事務やってたけど長距離やってるトラック運転手は月200万くらい稼いでたけどね

    • 0
    • 18
    • おろしポン酢
    • 24/04/02 00:35:03

    残業頼りの人ピンチね笑

    • 1
    • 17
    • こがし豆腐鍋
    • 24/04/01 23:17:19

    >>6
    そもそも残業代ありきで生活を成り立たせざるを得ない給与体系がおかしいんだよ。 どんな職業でも労働環境を向上させるのは当たり前だよね。だから残業を減らすのよ。そうすることでその仕事を志望する人が増える可能性があるし。人手不足だからこそ労働環境を改善するの。

    それに「子持ち女性には働け働けって言うくせに」って言うけど、そんなこと言われてないじゃん。働きたい女性・働かかなければならない女性がより働けるようにしていっているだけでしょ。

    • 1
    • 24/04/01 23:16:29

    >>6
    女性に安く働かせて、年金を取ろうとしてるって何かで見た

    • 1
    • 24/04/01 23:15:50

    >>13
    そう言うことじゃないでしょw

    • 0
    • 14

    ぴよぴよ

    • 24/04/01 23:07:20

    辞めて個人事業主になれば時間無制限で働けるよ

    • 0
    • 12
    • ひっぱりうどん鍋
    • 24/04/01 23:06:47

    >>8うちの職場の男性社員はそういう人多い。
    上は残業するなとはいうしバレたら処分喰らうけど、残業しないとできない業務量。
    それをこなせなくても怒られるし、結局隠れてサービス残業だよ。
    意味ないよねこの改革。
    ベースアップしてからやってくれ。
    そもそも基本給が少ない業種がありえないよね。
    そこ見直して欲しいな。時給上げるのも大事かもしれないけど正社員の基本給アップも必要よ。

    • 4
    • 11
    • なんこつ鍋
    • 24/04/01 23:06:45

    仕方ない。
    稼ぎたくて残業してたのに、過労死でもしたら、無理やり残業させられてたって遺族は言うでしょ。
    訴えられた方は、たまらないよね。
    年収減る人は生産性を上げて単価を増やす、偉くなる、起業する、しかないね。

    • 0
    • 24/04/01 23:03:04

    うちの夫もトラックドライバーなんだけど、残業月80時間以内って1年以上前から既にやってる
    給料安いね…
    けど、残業ありきの仕事っていうのがそもそも間違ってるよね
    ベースアップしてくれないと本当に無理

    • 2
    • 9

    ぴよぴよ

    • 8
    • やまもも鍋
    • 24/04/01 23:00:20

    運ぶ荷物の量は変わらないんだから、結局サービス残業を強いられるんではないの?

    • 3
    • 7
    • ブイヤベース
    • 24/04/01 22:56:17

    市場に鮮魚や生花運んでるドライバーが1番困るらしいね。

    • 0
    • 6
    • ひっぱりうどん鍋
    • 24/04/01 22:48:31

    >>2確かに、医師や、運転手なんかは何処か線引きは必要かなとは思うが、この残業を減らす働き方改革ってどういう意味合いがあるの?
    私の職場も飲食関係なんだけど働き方改革で残業がほとんどできなくなった。
    うちの会社の一般職の男性なんかは基本給低いので残業代で稼いで食べてたのにそれがなくなったから転職するか副業するかしか無くなった。
    あと週休3日制がどうとかって話もちょっと出てたよね?
    でも人手不足なんだよね?
    国が一体何をしたいのかがわからないよ。
    子持ち女性には働け働けっていうくせに。
    あ、もしかして主な稼ぎ頭の給料減らして女性たちに働かせようって魂胆?

    • 0
    • 24/04/01 22:47:15

    トラックドライバーは底辺移民を連れてきたいから。

    https://www.sankei.com/article/20240101-BX5DIWIDPNPPVIKUMF6T4SEMIM/

    ろくに日本語理解せずとも、続々と外国免許切り替えしてる。

    年収が減って困る日本人?
    知らんがな。と岸田は思ってそう。

    • 0
    • 4
    • あまご鍋
    • 24/04/01 22:33:34

    バブルの頃は働けば働く程稼げたって言ってたな
    時間減らすんじゃなくて給料上げたらいいのにね

    • 4
    • 24/04/01 22:32:08

    会社に配達に来てるドライバーさんは
    ダブルワークするってさ

    • 0
    • 2
    • すき焼き
    • 24/04/01 22:28:09

    困る人も確かにいるだろうね。
    ただ、医師に関してもそうだけど残業時間がとんでもないよね。
    ドライバーも集中力もいる職業だろうし、
    ある程度の線引はする方がいいと思う

    • 2
    • 1
    • 南米から来た鍋
    • 24/04/01 22:26:04

    仕方ない

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ