数年後日本人全員が佐藤さんの苗字になるかもって意味がわからん

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24/04/02 06:52:43

    甘━━━━━━━━━いっ!



    言いたい放題じゃん...って思ってたわ。昨日。

    • 1
    • 24/04/01 22:55:11

    自分の苗字に執着無いから別にどうでもいい

    公家っぽい三千院や綾小路や京極とかなら執着しただろうけど

    • 0
    • 24/04/01 22:50:43

    >>12
    うちの鈴木は無理かも
    酒飲みで痛風だらけだよ

    他の鈴木さん、どう?

    • 0
    • 20
    • 吹きこぼれる
    • 24/04/01 22:49:22

    >>19

    あ、そういうやつだったのね

    • 0
    • 24/04/01 22:45:21

    夫婦別姓推しがどこかの教授に頼んで計算してもらったんだよね
    こうなっちゃうけどいいの〜?夫婦別姓認めるべきだよ〜って言いたいだけ

    • 0
    • 24/04/01 22:41:35

    それは田中が許さんぞ

    • 1
    • 24/04/01 22:36:09

    生きてる間に実感することはまず無いから
    理解してなくても大丈夫よ

    • 1
    • 16
    • はんぺん鍋
    • 24/04/01 22:16:41

    公表データなどを元に結婚や離婚、出生、死亡といった増減要因による佐藤姓の変化をみたところ、国内の人口のうち佐藤姓の占める割合は2022~23年の1年間で、0.83%増加していた。このまま夫婦同姓のルールが続き、毎年この割合で佐藤姓の占有率が伸びると仮定すると、2446年に日本人の50%が「佐藤」になり、2531年に「佐藤」の占有率が100%

    • 2
    • 24/04/01 22:12:02

    >>14
    いや、田中は不滅だよ。笑
    我々は永遠の最強モブですから。

    • 1
    • 24/04/01 22:10:11

    残念、残るのは田中さんです

    ごめん嘘

    ちなみに日本人は2500年にはとっくに消えてますよ

    • 0
    • 13
    • 吹きこぼれる
    • 24/04/01 22:00:30

    >>8

    先になくなるのは韓国だろうね
    もし日本が消えるなら

    人口が増えてる国ってフィリピンやパキスタン
    アフリカとかとにかく途上国

    白人は人使いが荒くてちゃんと層を分けるから、支配層となって労働者をつかいこなすけど、日本人お人好しで、変に権利とか与えちゃうから上手くいかない。
    途上国の人間が押し寄せて、福祉インフラ破壊されて、貧困国になるのかな。

    • 0
    • 24/04/01 21:45:03

    鈴木は対抗できないのか?

    • 0
    • 11
    • だし巻き卵鍋
    • 24/04/01 21:42:27

    結婚しない人や事実婚が増えると思うので佐藤さんだけにはならないと思う

    • 1
    • 10
    • 豚骨醤油鍋
    • 24/04/01 21:41:11

    増殖

    • 0
    • 9
    • いなり寿司鍋
    • 24/04/01 21:38:33

    何百年も経ったら、鈴木が佐藤を追い越して鈴木優勢になるかもしれないけど、最終的には金持ちが婿とってでも代々引き継がれてきた名字を守り抜きそうだから、最後に残るのは金持ちの名字!!

    • 0
    • 8
    • 豚味噌鍋
    • 24/04/01 21:12:50

    もう日本ないんじゃない?
    小耳に挟んだ小話だけど人口削減リストで日本人
    生き残る人ほぼ0らしいよ。不要な国ニッポン。

    その佐藤さんってAIロボットなんじゃないかしら(笑)

    • 3
    • 7
    • むつごろう鍋
    • 24/04/01 21:12:02

    佐藤VS鈴木で佐藤が制するんじゃないの?

    • 0
    • 6
    • こっぺとじゃがいも鍋
    • 24/04/01 21:09:10

    エープリールフールのネタだよ
    んなわけねーじゃん

    • 0
    • 5
    • しいたけ鍋
    • 24/04/01 21:09:07

    頑張れ鈴木さん

    • 6
    • 4
    • 無限ごま油鍋
    • 24/04/01 21:08:30

    そもそも今の出生率だと数百年後日本人は20人くらいになるらしいからそれなら全員佐藤さんでも納得

    • 5
    • 24/04/01 21:07:04

    2500年ぐらいだったよね

    • 0
    • 2
    • 鍋の素で唐揚げ
    • 24/04/01 21:06:31

    佐藤さんの生命力が高いとか?
    若い子結婚しないから一番多い佐藤さんが残る的な?

    • 0
    • 1
    • いなり寿司鍋
    • 24/04/01 21:06:10

    一番多い名字だからでしょ?夫婦同姓を続けたらひとつづつ名字が無くなっていくからってことじゃない?500年後ってなかったっけ。でも、私の回りに佐藤さん居ないけどね。

    • 4
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ