もうすぐ7歳誕生日 サンリオのパソコンが欲しい娘

  • なんでも
  • きりたんぽ鍋
  • 24/04/01 19:07:46

5月にディズニーで誕生日旅行(本人希望)だから、当日はお祝い料理でお祝いだと言っているのに、子供って誕生日当日にこだわるじゃん?

裕福でもないのに、サンリオパソコン2万ぐらいするけど、買い与えて良いのか?
一人っ子だからか、何でも言えば手に入ると思われてるみたい。
当日はお祝い料理だけで我慢させる?

サンリオパソコンの分、ディズニーではお土産買わないと言っておくか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24/04/01 20:03:26

    2万なら安くない?
    そりゃ子供にとってはディズニーとお土産と料理とは別もんだし
    誕生日なら欲しいものを買ってやるよ

    • 0
    • 11
    • きりたんぽ鍋
    • 24/04/01 20:02:33

    >>8
    子供パソコン人気だね。
    うちは小学生になるし、現実を少しずつ説明してみるよ。

    • 0
    • 10
    • きりたんぽ鍋
    • 24/04/01 20:00:56

    >>7
    子供用パソコンって、今学校で配布されるiPadと同じような感じだもんね?
    高いのに、すぐ飽きそうで笑

    • 1
    • 9
    • きりたんぽ鍋
    • 24/04/01 19:59:45

    >>6
    そうだね。娘にもお金は無限にないことを伝えてみる。予算を下げた違うものにしてもらって、ディズニーのお土産予算も決めようかな。
    それなら納得しそう。

    • 0
    • 8
    • あんこう鍋
    • 24/04/01 19:57:25

    うちも最近(4才誕生日前後)ディズニーとキッズパソコンあげたわ。
    ただディズニーは日帰りなので宿泊費用がないし、パソコンはディズニーのものでamazon購入で1万ちょっと。
    宿泊するならパソコン買わなかった。

    7才なら誕生日といえど全て叶うわけではないと教えてもいい年齢なのでは。

    • 0
    • 7
    • こっぺとじゃがいも鍋
    • 24/04/01 19:30:21

    子供成人だけど同じ事ありました。普段は優しい(躾はきちんとする)旦那が絶対買わないと譲らなかった子供用パソコン。
    無駄、大人用のあるから不要、買わないと娘に話したよ。昔過ぎて忘れたけど他のおもちゃで娘も納得したのかな。
    旅行あるしその時のお土産と話す。

    • 0
    • 6
    • おろしポン酢
    • 24/04/01 19:24:21

    本人の希望で旅行なら、2万円のパソコンじゃなくて、他のものにしてもらう。旅行もプレゼントの一部であり、お金がたくさんかかる。プレゼントもお土産も本人には予算は伝えておくよ。たとえば、どちらも併せて1万円以内にするとか。お土産を買えないのは可哀そうだと思う。

    • 0
    • 5
    • きりたんぽ鍋
    • 24/04/01 19:23:30

    >>2
    出費が~、、笑
    ミラコスタではないけど、普段と考えられない出費、、泣
    パソコン買うか迷う。親が出費が痛いのと、贅沢で大きくなってからが心配。

    • 0
    • 4

    ぴよぴよ

    • 3
    • きりたんぽ鍋
    • 24/04/01 19:21:55

    >>1
    当日行くの~?
    ぬいぐるみ高いよね、、、笑

    • 0
    • 24/04/01 19:18:20

    うちはディズニー→ミラコスタ→ディズニーシーお泊まりとすみっコのパソコン買ったよ。
    意外とそんなに遊ばなかったわ。残念。

    • 0
    • 1
    • だし巻き卵鍋
    • 24/04/01 19:13:52

    奇遇!同じく5月産まれの6歳一人っ子とディズニーへ行く予定だよ。
    近所だから日帰りだけど、プレゼントにぬいぐるみ一体を買う予定

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ