この場合、内申のどの項目が下がるのでしょうか?

  • なんでも
  • 鍋敷き
  • 24/04/01 16:22:59

新中2の息子が春休み、障害者施設の人 をからかいました。施設の人は、昼過ぎに列を作って散歩するんですが、その後ろにぴったりくっついて冷やかし、息子の友達が動画撮影です。
春休みですが呼び出されてます。明日も呼び出しを受けています。
この場合、内申のどこが落とされますか?
生活態度ですか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24/04/01 21:57:54

    内申点って点数だけじゃなくて
    特記事項書く欄があって
    そういうことがあると文章で何をした子か書かれるよ

    • 1
    • 24/04/01 21:54:45

    こういうのに限って成績良かったりするんだよな。でも、大学進学あたりでこけたり、新聞沙汰になるタイプだね。期待しているわ。

    • 1
    • 9
    • おたまの置き場所に困る
    • 24/04/01 21:51:11

    推薦が貰えないだけじゃないの?

    • 0
    • 8
    • あさり鍋
    • 24/04/01 21:50:40

    内申ね…。オール1つけばいいのに。
    でも底上げというか、他の人も言っているけど、良いことしか書かないしね。
    こういうのが内申点42とかだと殺意わくわ。

    • 1
    • 24/04/01 21:48:57

    こんなくだらないトピ常に立ててるお前の顔が見たいわ

    • 1
    • 6
    • お玉が見つからない
    • 24/04/01 21:47:33

    内申をどうのこうの言っている場合か?
    人間失格の入り口に来ています。
    釣りでしょう?

    • 0
    • 24/04/01 21:44:44

    最悪、まともに子どもを叱れよ

    • 2
    • 4
    • さくら鍋
    • 24/04/01 17:31:51

    釣りだと思うけど、マジレス
    非行、問題行動は調査書には書きません。良いことしか書かないの。だから安心してね。どんどん問題行動起こしてO.K.よ。
    ただね、問題行動、非行を繰り返す馬鹿は基本書くことがない生徒。書いてあげたくても書くだけのものがなかったり、例え部活やコンクールで特記すべき優秀な成績が上がっても、先生も人間だから「書き忘れ」ます。係の役割や生徒会、委員会活動も評価については真っ白w。複数の先生も「気がつかなかった」という事態。高校側は真っ白な特記事項に、察するんだよ。志望校選定のため内申点の公開はあっても調査書は基本生徒の目には触れない。
    まず、推薦はないと思った方がいいわ。

    • 3
    • 3
    • シュクメルリ鍋
    • 24/04/01 16:31:42

    内申は関係ないんじゃないかな

    • 1
    • 2
    • ねぎま鍋
    • 24/04/01 16:29:01

    うちの自治体なら調査書かな。ヤバいね

    • 0
    • 24/04/01 16:26:06

    内申気にする前に中学生になってまでそんな幼稚な事している息子自身の心配をするべきでは?


    と、釣りに乗ってみた。

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ